釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

美活!

最近、

たるんだフェイスライン
レーザーでも消えないシミ
開ききった毛穴
青黒く膨れたクマ

加齢と共に色々とお悩みが増えてきました。
そこで

美意識の高いお友達と
ビューティ講座に参加してきました。

d0224318_12531545.jpg

友人は神崎恵さんの大ファン
同世代なのにピカピカお肌で可愛らしい女性

講師の高橋ミカさんはシャンプーのCMにも出ていた
ゴッドハンドと言われているエステティシャン

ゴッドハンド🙌ミカさんの技を見てみたい!
という事で、友達に便乗して行って参りましたよ〜

福岡の予約は、予約開始の初日、普通に取れましたが
東京では予約のサイトがパンク状態だったとか

すごい人気です。

福岡では200名ほどの受講。
皆さん、美意識高い、お洒落な女子だらけ〜
オモオモ💦
私、大丈夫かー?
この場で浮いてないかー?
ちゃんとメイクしてくればよかったー💦
って気後れしちゃう感じでした(笑)

d0224318_12592446.jpg

神崎恵さんのメイク講座では
眉の書き方に大きく頷いたワタクシ。
街に出ると、服は今時なのにメイクが
一番熱心にメイクしてた90年代後半のままストップしてる人を見かけると、ヤバ!
私もそうなんじゃないか??
と慌てて、デパートの化粧品売り場に駆け付け、
今の時代にあったカラーを合わせてもらったりはしてるのですが、眉って、なかなか。。。
難しいですよね。
いやー、大変勉強になりました。

そしてそして、
高橋ミカさんっ!

ゴッドハンドー!!!!
d0224318_13032555.jpg


d0224318_13032734.jpg

d0224318_13032985.jpg
会場の受講者の方がモデルとして選ばれて
会場からは

羨ましい、良いなぁ!
とざわつきましたよ(笑)

メイク落とし
化粧水の付け方
クリームの塗り方
マッサージの仕方
小顔マッサージのポイント
などなどを詳しく教えてくださるのですが
ここでも私たちは、
大きく頷く、頷く!(笑)
うーん。うんうん!ってポイントだらけなんですもん。

写真オッケー👌でしたので、
みんな写メ撮りまくり!
カメラのシャッター音が凄いのなんのって(笑)
記者会見?って位のシャッター音です

ゴッドハンドで、グイっと引き上げる手つき
素晴らしかったー
d0224318_13080856.jpg

d0224318_13081024.jpg

写真撮らなきゃいけないし、
メモらなきゃいけないし
同じように真似してやってみたりもしなきゃいけないして忙しい忙しい。
覚えられてるかなー?って心配でしたが
d0224318_13092938.jpg
会場で販売されていたこの本に写真付きで書いてありました。ほっ。
モチロン購入!

あとは、ベロニカのデザイナー小林加菜さんがモデルさんに服と小物をコーディネートして、服を選ぶポイントなどをお話ししてくださいました。
ヘアメイクは神崎恵さん
d0224318_13121292.jpg

今日教わったケアを毎日朝晩したら1週間で肌は変わります!
とおっしゃってましたが、私がすると軽く30分コース。。。
朝からは無理だー。

とりあえず、夜だけでも頑張って
ピカピカお肌目指します!





[PR]

# by busan-love | 2017-11-13 12:49 | 美活 | Comments(0)
2017年 08月 03日

釜山での一日目 無駄のないお買い物

先日、釜山での一日目

無駄のないお買い物でした。
最初はね!

忘れ物が多い私は
またまた色んなものを
やはり忘れた。。。

前に、空っぽのお財布を持って行ってるのを空港で気づき、タクシーで自宅にお金を取りに戻ったり
SDカードを入れ忘れ、これまた空港で気づき、急遽近くの電気屋さんに買いにタクシー飛ばしたことも105.png

今回は
帽子、折りたたみ傘
を忘れましたー( •᷄ὤ•᷅)

釜山に着いたら
暑いし174.png雨降るし176.png

で買ったものはコチラ
d0224318_01390267.jpg



白い萬田久子ハット
ハンド扇風機
ビニール傘

その他は必要で買ったもの達です。

張り切って萬田久子ハット買ったけど
折りたためないので
邪魔になってしまい、
萬田じゃまー。スーツケースにも潰れるから入れられなーい。
って状態になってしまいましたし、
福岡に帰ってから一度もかぶってませーん103.png


[PR]

# by busan-love | 2017-08-03 01:29 | Comments(0)
2017年 07月 30日

大阪でスパニッシュ修行! 其の一 お家編

6月に大阪の友人宅へ行ってまいりました。
Tさんとはかれこれ十数年来のお付き合い。

SNSの韓国、釜山好きのコミュで知り合い
大阪へ遊びに行ったり、バンコクで語学留学していたTさんの所へ遊びに行ったりと仲良くさせてもらっています。

Tさんの作るお料理はどれもプロ級の腕前で
ホントにホントに美味しいのです!
中でも忘れられなかった
スパニッシュのメニュー。
今回もリクエストし、更に教えてちょーだい!
とお願いして、修行してきました。

こだわりの多いTさん、
家を2年前に建てたのですが
それが、とーっても素敵なキッチン!
d0224318_03281971.jpg


d0224318_03281969.jpg


お友達とホームパーティーを愉しむ
かコンセプトのこのお家。

キッチンがメインのお家作りです。

キッチンにはこだわりがたーくさんでした。
レンジフードはイタリア製、コンロはイタリア製、食洗機はアメリカ製、水栓はドイツ製、ソープディスペンサーはアメリカ製。。。
テーブルの天板も一枚物の無垢板をオーダーで作ってもらい、あちらこちらに
建築士泣かせのこだわりがすごかったです。

地元のガス会社発行の雑誌にも掲載されたそうで

d0224318_03282062.jpg

d0224318_03282066.jpg


いいなー。
こんなキッチン!

お家の隅々を見学させてもらい、
2泊お世話になるゲストルームへ案内してもらって
ウェルカムドリンクのスパークリングを飲んで

長い長い修行のはじまりです。




[PR]

# by busan-love | 2017-07-30 02:59 | Comments(0)
2017年 07月 30日

スイカ好きだけど〜( •᷄ὤ•᷅)

love子、大のスイカ好きです。
幼い頃から大好きだったそうで
あまりにも好きだったので祖父がスイカを私の為に植えてくれたほどのスイカ好き。

母のお腹にいた頃、
つわりがひどく、何も食べられなかった時に
スイカが食べたくて食べたくて仕方なくって
父がまだ出始めのスイカを買いに探し回ったそうで
だからスイカ好きなのね。

と親戚からもよく言われていました。

春はイチゴ、夏はスイカ、秋は柿です!

で!
クリスピークリームドーナツで見つけた
スイカドーナツ!!!

d0224318_02451909.jpg


キャ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
どーんなドーナツ??
可愛いし食べてみる!

意気揚々とパクリ!
d0224318_02452086.jpg



ん?
んんんんんん?????

中からジャムが
これ、何の味??
スイカジャム?
違うよなー。

もう、何味か全くわからず(笑)
スイカの味しなーい。
可愛かったから買ったけど
もう買わないかな(笑)
普通のオリジナルが一番(๑´ڡ`๑)



番外編で。。。

コンビニで見かける
コレ。
d0224318_02452182.jpg


スイカ牛乳〜。
牛乳が苦手な私は
味が想像しただけで怖くて飲んだことアリマセーン(笑)
しかも2+1って(笑)



[PR]

# by busan-love | 2017-07-30 02:31 | Comments(0)
2017年 07月 30日

アジュンマ服を極めたい!

最近、韓国に行って
気になってしまうのが。。。。

アジュンマ服!

自ら進んで
アジュンマのお洋服売り場へ行き
何かイケてるアイテムがないか探してしまっています(笑)

これは、
昨年、大邱のFAMツアー同窓会で
ルンルンコンビのリサちゃんと
西門市場でアジュンマ服を買ったことがきっかけで
そこからアジュンマ服のシーズン毎の生地の快適さに惚れ込んでしまい、
ついつい見てしまうようになりました。

今回も、アジュンマブティックに潜入したのですがー。
周りのアジュンマの、コーデをチラ見しながら
技を盗もうとしたのですが、
深いっ!(笑)深〜い(笑)

ワタクシ、まだまだです!
ヒヨッコです!

それとそれをコーデする???
ってな具合で脱帽です(笑)
道のりは遠いけど
とりあえず、入門編から勉強させてもらいます。

アジュンマ服で1番のポイントは
『快適さ』にあると思うんですよね〜。

夏はサラッと肌触りが良い
汗がベタつかないっていうのがポイント✨
今回、買おうかどうしようか悩んだ挙句
買わなかったこのアイテム。。。
d0224318_02174890.jpg


今、買って帰ればよかったと
激しく後悔しております。。。


[PR]

# by busan-love | 2017-07-30 02:03 | Comments(0)
2017年 07月 30日

ソフトクリームブーム??

韓国に旅行に行った際にいつもコンビニで買うもの。
ヨーグルトドリンク『쾌변』
日本語で『快便』
d0224318_02022346.jpg


夜寝る前に飲むと快調なんです💩
d0224318_02022463.jpg


そのメーカーが出している
ソフトクリーム🍦を発見👀✨ さっぱりとした甘さでした〜
d0224318_02022515.jpg


d0224318_02022503.jpg

店内は白と黒の牛さんカラー。
ホルスタイン カラーです。
d0224318_02022675.jpg



d0224318_02022773.jpg

あっちこっちに
牛さんがたーくさんでしたよ(๑´ڡ`๑)
[PR]

# by busan-love | 2017-07-30 01:57 | Comments(0)
2017年 04月 23日

サカナサカナサカナ

魚をさばく教室に行って来ました。

初参加なのに、参加した時は
鯛。
上級者向けです。

初参加なのに、上級者向けなんて大丈夫かな?
出来るかな?

とかなり不安でしたが
仲間も初参加だったのでなんとかなるさー。
と行ったものの。。。

d0224318_23551649.jpg
鱗を取り、頭を落とし、三枚におろし、皮引き、湯引き。。。
d0224318_23561439.jpg
お手本を見ただけで
オーマイガー!
難しいー!
出来そうになーい。。。

1人一匹の天然真鯛が準備されていてスタート!

仲卸のお兄さんが各テーブルにいらっしゃって親切丁寧に教えてくださいました。
鯛って骨が多いし、固いので、普通の包丁じゃ無理ですね。
家では洋包丁のペティサイズを使っているので
和包丁、出刃包丁を使うのなんて久しぶり。

固い所などはやってもらってしまいましたが、
三枚おろし、皮引きは頑張りました。

おろした鯛はお持ち帰り。

おろした後は、お刺身やアラ炊きのデモストレーションもあり、試食させて頂きました。
d0224318_00010940.jpg

自宅に帰って、早速復習!
d0224318_00014893.jpg
d0224318_00020621.jpg

半身は昆布締めにして、
残りはお刺身と筍と鯛ご飯
アラ炊き と 皮ポンを作ったみましたよー。



d0224318_00042138.jpg

d0224318_00044399.jpg

d0224318_00050419.jpg

d0224318_00052558.jpg

d0224318_00054897.jpg

昆布締めした身は
ぎゅーっとモチッと締まっていて
包丁が入らないので驚きました。

鯛一匹でこーんなに品数作れるって
お魚って素晴らしいですね。

魚料理にはまりそうです。
出刃包丁がほし〜い110.png




[PR]

# by busan-love | 2017-04-23 23:50 | Comments(0)
2017年 03月 06日

最近の必須アイテム 唇のアンチエイジング Lip addict

唇にも年齢が出始めたお年頃。。。010.gif

気になっていたリップアディクトをようやく手に入れました。

d0224318_00132397.jpg



こちらの商品、
唇のアンチエイジングで唇のシワを目立たなくし、
ふっくらとさせてくれます。

d0224318_00132462.jpg

いろんな色があって悩んだ結果

d0224318_00132490.jpg


208番にしました。

そのままつけても良いし、
口紅の上からのせてもあわせやすそうです。

少しピリッと刺激がありますが
それが効いてる!
って感じです。

ディオールの類似品を使ったことがありますが
断然こっちの方が効果あり!

オススメです💕

取り扱ってる店舗が限られているので
ネットで買うのが手っ取り早いけど
色をお試ししたくって、お友達に教えてもらった
お取り扱いのあるエステサロンにて購入しました。

他のビビットな色も欲しくなりました012.gif

歳とると色々とメンテナンスが大変ですが
楽しんでメンテナンスしてます016.gif


オンナはお金かかるわね。。。042.gif

紫外線が強くなる前に、飲む日焼け止めも
準備しました。
日差しが強いバルセロナで一日中歩き回っても全く焼けなかったスグレモノのご紹介はまた後日に。



[PR]

# by busan-love | 2017-03-06 23:59 | Comments(0)
2017年 02月 25日

お気に入り。三清洞のフレグランスショップGRANHAND

先日、北村をウロウロお散歩しようと思って
ふと立ち寄った
フレグランスショップ GRANHAND
http://granhand.com/

d0224318_01111317.jpg

写真はホームページよりお借りしました。

と言うのも。。。

ふらりと入って、
まさかこんなにお気に入りになるとは思わず、
外観は写真撮らず。。。

店内は撮影禁止だったので撮っていません。

説明は英語でしてくださいました。
質問や返事は日本語、英語、韓国語混ざりながら
変な会話でしたが
とても丁寧に説明や、お試しをさせてくださいました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
いくつか試して
ルームフレグランスにしようか
迷いましたが

普通の香水にしました。

d0224318_01111490.jpg


お値段を聞いてみると
110ml 2万オゥン
200ml 3万5000ウォン
とかなりリーズナブルです♡
迷わず200mlを購入。

同じ香りでルームフレグランスもありましたが
そちらは2万オゥン3時間香りが続くそうです。

香水は5時間。

キツくないので朝、シャワーを浴びた後にシュシュっと吹きかけていますし、小さなアトマイザーに入れて、持ち歩いたりしています012.gif


一時流行ったマイボトルの様に
希望の文字をスタンプしてくださるので
名前を入れてもらいました。

キャンドルや、サシャもあったので
今度それも欲しいなぁ〜016.gif

場所はコチラ ↓
d0224318_01111533.jpg

拡大

d0224318_01111530.jpg

서울시 종로구 북촌로 11길 19
19, Bukchon-ro 11-gil, Jongno-gu, Seoul, Korea




[PR]

# by busan-love | 2017-02-25 00:44 | Comments(0)
2017年 02月 17日

COFFEE COUNTY でダークロースト

仕事帰りにフラリと
コーヒーを買って帰りました。

d0224318_22454244.jpg


COFFEE COUNTYさんにて

酸味が強いコーヒーは苦手なので
ダークローストを購入しました。

d0224318_22454396.jpg


少し温度低めでドリップするとまろやかになると
教えて頂いたので
早速実践。

うーん。
良い香り〜010.gif


ここ最近、コーヒーを飲むと胃がもたれるので
飲むのは1日一杯だけ。

もっぱら紅茶が多いのですが
好きなコーヒーに出会えてよかったです。



[PR]

# by busan-love | 2017-02-17 22:37 | Comments(0)