釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

2013年10月 ソウルにおでかけ日記3 美味しい豚♪済州トンサドン(제주돈사돈)

ホテルを出て向かうは
5月の大邱FAMツアーでご一緒だった、大邱・東京チームのオンニと夕食。

この日の夕食は
あぷろのギルさんに教えて貰った所なんです。

『めっちゃ美味しい所があるんですよ~。』ってね029.gif

待ち合わせは
ソウルの 地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅8番出口

あまり地下鉄に乗らない私ですが、そんな私でも大丈夫です!


ハプチョンの駅に着きました。
地下鉄って出口がたくさんあるから、初めての方のためにナビってみます。
d0224318_17773.jpg

改札を出ると、このように何番出口はこっちですよ~。
と表示してありますので では8番へ


d0224318_182383.jpg

しばらく行くとまた更に分かれています。
8番は右ね!

トコトコ・・・

標示がありました。今度は階段下がって 上がるのね。
d0224318_1115636.jpg

けっこう距離あります。
地下鉄の出口などの待ち合わせの時間にはどこの駅でも
ちょっと余裕を持っていったほうが良いですね。


ようやく階段を上がると・・・・


あ!オンニが手を振って待ってくれてる~!!!!
d0224318_1135412.jpg



オンニ、お久しぶりです!
8番出口はこんな感じです。
d0224318_1151792.jpg


さあ、次はお店までナビります。

その8番出口を出たら
くるっと180度振り返り、
出口を背にして前進します。
d0224318_1161937.jpg



ずーーーっと前進します。
すると、右手にセブンイレブンが見えてきます。
そのセブンイレブンのちょっと先 左前方がトンサドンです。
d0224318_1185930.jpg



ここへ行く前にギルさんからアドバイスをもらっていました。
『行くなら早い時間が良いですよ。ならんでますから~。』
と言うことでしたので、この日集合時間は17時半。
後二人いるのですが、私とオンニは混んでいてはいけない!先に行きましたが早い時間でしたのですんなりお店に入れるし、オーダーまで済ませちゃいましたよ~。
お店の中を写真撮る余裕までありました。ラッキー☆(お店の方に撮影許可をいただいています)
d0224318_125363.jpg
d0224318_1252466.jpg

店内には芸能人のサインがいっぱい!
誰のかわかんないですけど、詳しい方が見たらきっとキャ~っていう方のサインもあるのかも016.gif

このお店はチェジュの黒豚が食べれるお店です。
メニューはいたってシンプル!

・基本600g(モクサル400g・サムギョッサル200g) 36,000W
・追加肉400(モクサルorサムギョッサル選択可)   24,000W
d0224318_1344474.jpg


では、まず基本600gとコチュジャンチゲを注文いたしました~。
d0224318_1373812.jpg

d0224318_1383281.jpg


綺麗なお肉です。
さあ、人も揃いましたので
いただきまーす!

食べた全員。。。。。。。

『何?この美味しさ!!!』



ハイ。全員です。全員(笑)
あまりの美味しさにビックリ仰天とはこのことですね。

サムギョッサルはいろんな所でいただいてきましたし、豚もいろんな国の美味しいものをいただいてまいりました。ヨーロッパの某国では国宝級といわれているものまでいただきました。

しかし、
どれも記憶が吹っ飛ぶほどの美味しさなのです。

味付けが美味しいとかそういうところには時々出会いますが、
お肉そのもの、素材自体がこんなに美味しいものとは久しぶりの出会いです。


これにはオンニたち、箸が止まりません!
d0224318_1443938.jpg

イワシのエキスにつけて食べるのもよし。
そのままでもモチロン良し!


d0224318_1483687.jpg
d0224318_1485297.jpg


バンチャン(おかず)のおかわりはセルフです。
野菜類もセルフ011.gif

あまりにも美味しかったのでモクサル(首)を追加いたしました。
満腹、満腹~。
コチュジャンチゲも美味しかった~。

全員満足!
外に出てみると、やはり並んでます。


d0224318_1523393.jpg




並んででも食べる気持ち、わかります。
とっても美味しかったので、リピ決定です☆

教えてくれたギルさんありがとう!



ここは、オススメです!024.gif
並ぶ覚悟で!!



済州トンサドン  제주돈사돈(チェジュトンサドン)
住所 : ソウル特別市 麻浦区 合井洞 426-5
    서울특별시 마포구 합정동 426-5

営業時間 : 17:00~24:00

最寄駅:地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅8番出口
 
8番出口を登ったら
くるっと180度振り返り、
出口を背にして、左前方の道を前進。
(斜め右に大きなビルがありますよー。)

右手にセブンイレブンが見えたらすぐ左前方に見えてきます。
女性の足でゆっくり歩いて7~8分位?

[PR]

by busan-love | 2013-10-21 02:02 | ソウル | Comments(4)
Commented by mylifestyle-n at 2013-11-20 22:00
busan-loveさん、こんばんは♪
先日の交流会では、ありがとうございました。
美肌とお噂をお聞きしてたbusan-loveさんにお会いできて
嬉しかったです〜!

↑こちらのチェジュの黒豚、すっごく美味しそうですね!
(過去記事にコメントすみません^^;)
分厚さが…たまりません〜!!
行列覚悟で、いつか行ってみたいです♪

ところで、交流会の時の記事に、busan-loveさんのブログを
文中リンクさせていただいたんですけど、大丈夫でしょうか!?
もし何か不都合などありましたら、お知らせください^^
どうぞ今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by busan-love at 2013-11-21 02:43
mylifestyleさま
こんばんは。(^-^)
コメントありがとうございます♪

交流会の時は、お会いできて嬉しかったです。
blogも拝見させて頂いてましたし、ユッキーさんからも『mylifestyleちゃんがねー』ってお名前はよくお聞きしていたので、いつかお会いしたいと思ってました(*^-^*)
リンクありがとうございます。大歓迎です(☆∀☆)

blog、お気に入りに入れさせていただきます。
そうそう、このお店はかなり美味しかったですよ!
6時前だったらすんなり入れると思います。
是非、行かれてみてくださいね!

美肌。。。には遠い道のりですが、ファデーションを使わずベビーパウダーのみ。って事だけなんです。
最近は過酷なスケジュールでボロボロです(((^_^;)

また、ご一緒してくださいませ(☆∀☆)!!!
Commented by ちかりん at 2014-06-16 19:07 x
busan-lovesさん、、お久しぶりです〜^^

今週末からソウルなので、このお店行こうと思ってます〜!
済州で食べた黒豚のオギョプサルが忘れられなくて
ソウルで食べれるなら是非行ってみたい〜と思ってました!

行き方、道順、メニューなどとても参考になりました^^
Commented by busan-love at 2014-06-16 19:18
ちかりん
お久しぶり~☆
元気ですか?福岡で飲んで以来ですね~。

ここ、本当に美味しくって。
みんなリピってるよ~。私もそろそろまた行きたいなぁ~。
最近ソウル行っても自由時間が少なくってあんまり新規開拓してないんだけど、今度は新規開拓もするつもりです☆

ちかりんのソウル情報も楽しみにしてまーす!


<< 原点に戻る      2013年10月 ソウルにおで... >>