2015年 08月 01日

弾丸一泊二日 ソウル 2015年 夏 1日目 夕食はチュクミ通りで

夕食はSさん、ブログ仲間の(ゆ)ちゃんと(おみそにっき ちゃん)
龍頭洞(ヨンドゥドン)チュクミ(イイダコ)通りへ。

地下鉄、久しぶりに乗ってドキドキ(笑)
降りる駅とかを不安で画像におさめたりして
ドアにへばりつきながら乗りました。
d0224318_01423846.jpg


駅に着いて
6番出口。
こんな感じです

d0224318_01423894.jpg


6番出口の階段を上がるとこんな感じです。
d0224318_01423869.jpg



ローカルな感じです。
ずうずうしくも、左にある携帯電話屋さんに入り、充電コードを買うから充電させて!
15分も涼しい店内で充電して貰いました~。

タコのモニュメントもありましたよ〜。
d0224318_01423944.jpg


駅すぐ近くにチュクミ通りはあります。
d0224318_01423989.jpg





「ナ・ジョンスンハルメチュクミ 龍頭店」へ行ってみました(^^)


d0224318_01423959.jpg


d0224318_01424092.jpg



店内はお客さんでいっぱい!
そして、暑い😅

ゆ ちゃん も合流して🍻&🐙

d0224318_01424064.jpg


結構、タコの匂いが。。。008.gif

黒いビニール袋を渡され、
その中にバッグを入れて匂いうつりをふせぎます。

しかし、
すっごく匂いはうつりますけどね。
バッグの中、お財布、ぜーんぶチュクミくさいです(笑)
d0224318_01424034.jpg


と言いながらも


しーっかり
〆の
炒めご飯(ポックンパッ)
までしっかり食べました🍴

d0224318_01424112.jpg






久しぶりに ゆ ちゃんとも会えて、
その後で東大門で久しぶりにお買い物も出来たし
楽しかった💕

明日、帰るのが残念💦

お味ですが、
それほど辛くありません。
(私は辛いのが得意なので普通の人には辛いかも?)

去年行ったホンデのチュックミ屋さんの方が美味しいと思います。
ここは少しタコの匂いが強いです。

好みと思いますが、私はホンデのお店の方が好きだったなぁ。



さて、満腹になり、
東大門へお買い物に行きましょうかね〜(^^)








[PR]

by busan-love | 2015-08-01 01:25 | ソウル | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-02 01:54
バックに匂いがつくなんて、かなりだね!(笑)
ホンデのお店はいいお店だったよね!?
楽しいメンバーだったし、あれはいい思い出。

「ゆ」ちゃん、元気だった?
いつも一人旅なのかしら?
Commented by busan-love at 2015-08-03 01:03
yukiful-xmas さま
ここのチュクミ、ちょっと・・・
生臭いというかタコの臭いが強くって。
ホンデのお店の方が断然美味しかったです。
ただ、ディープ感は味わえます(笑)

ゆちゃん、元気でしたよ~。
変わらず美人さん☆でした。
いつおお一人さまみたいです。かわいいね~


<< マッコリソムリエの皆様へご連絡☆      弾丸一泊二日 ソウル2015年... >>