釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

2015 8月ソウル 3日目 カロスキル merci ★TODAY でマイボトル

カロスキルを歩いていると
スルーした店をわかなちゃんがジーっと見ています。

どうしたの?

ここ、今流行りのマイボトルのお店だ〜012.gif

と言う事で
入ってみることにしました^_^
d0224318_01183294.jpg



d0224318_01183218.jpg



赤ちゃんの哺乳瓶にも使われている安全な素材で作られているそうで
韓国ではニセモノも出回っているくらいだそうです。

d0224318_01183362.jpg


中に入ると誰もいない。。。

d0224318_01183399.jpg


ちゃんと日本語の案内も出ています。
一文字500ウォン
ハートやニコチャンマークなど、
大ひとつ 500ウォン
小ふたつ 500ウォン

基本のボトル+ポーチ付きで
15000ウォン

ボトルも色々な種類があります。
d0224318_01183365.jpg


d0224318_01183472.jpg


これから温かい飲み物をのんだりするだろうから
タンブラーにしました(^^)

カウンターに置いてある紙に
書いて欲しい文字を記入します。

d0224318_01183479.jpg


すると
お姉さん、クルリと後ろを向き
アルファベットのシールを一文字 一文字揃えて

d0224318_01183562.jpg


貼っていきます。
すごく アナログな感じ(笑)

d0224318_01183546.jpg


シールが上手く剥がれなかったり
貼れなかったりすると
お姉さん、また引き出しから文字を出して貼り直します(笑)

2、3分って書いてあるけど
実際はもっとかかります。。。005.gif


d0224318_01183538.jpg


ジャーン☆
お友達のお土産、完成〜016.gif

なかなかカワイイのが出来ました071.gif


私もお揃いのを作りました☆

わかなちゃんは
文字の色を白と黒で分けてデザインしてたけど
それもかわいかったですよ〜053.gif


最初は私達2人だけだった店内も
いつの間にか人がいっぱい。


お姉さん、1人で大変そう。


いちばん人気は
透明のボトルみたいです。

お値段もお手頃だし、
お土産にもピッタリですよ〜053.gif



場所は
カロスキルのメインストリートの
H&Mから入ると左手にあります。


カロスキルに行かれる際に
マイボトル作ってみるのも良いかも☆


d0224318_01332442.jpg



merci ★TODAY

서울시 강남구 신사동 547-12 1F
ソウル市カンナム区シンサドン547-12 1階


本当にお腹空いたので
ランチ〜!!!






[PR]

by busan-love | 2015-08-29 01:01 | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-29 11:52
カロスキル、いまや懐かしい場所になってしまった!(笑)

ボトルのお店も楽しそうだし、お洋服もやっぱりオシャレ♪
やっぱりソウルもたまにはいいかなぁ?と思ったりしてます。
Commented by busan-love at 2015-08-29 14:51
yukiful-xmasさま
私もですよ〜??
3年ぶり?位でした。
お洋服、カロスキルのお店のは縫製もちゃんとしているものが多くて、やっぱり良いです(^^)
お値段もそこまで高くないし(西門市場と比べちゃダメよん)ワイワイした市場も良いけどたまにはゆっくりソウルも良かったです(o^^o)


<< 2015 8月ソウル 3日目...      2015 8月ソウル 3日目 ... >>