釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

釜山で買ったマッコリ(^^)

マッコリソムリエ会、
理事兼福岡支部長として、
マッコリのお話もしましょうね!

今回、
いつものチャガルチの、農協と
トンネのメガマートでマッコリやお酒を見てきました。

私が今回購入したのはこちらの
オミジャ生マッコリ
d0224318_02105778.jpg

d0224318_02105752.jpg


まだ飲んでないけど
前にも購入して美味しかったので
リピ買いです。

メガマートで写真は撮るのを忘れましたが
農協での売り場の様子。
(店員さんに撮影許可を取ってます。)

d0224318_02105819.jpg

d0224318_02105885.jpg

d0224318_02105915.jpg

d0224318_02105983.jpg



d0224318_02110033.jpg

マッコリのラインナップ、
あまり変わりは無いですね。
メガマートは逆に減ってましたね。
ワインや洋酒が増えてました。

ビール、
最近のお気に入りは
d0224318_02110184.jpg

Maxの生!
なかなか美味しいです(^^)

後は、
焼酎や清酒などなど
d0224318_02110163.jpg

d0224318_02201016.jpg



ソウルではチャミスルが主流だけど、
釜山ではC1ですよね〜(^^)
珍しい、釜山っぽい
絵のラベルのものもありました。

焼酎も最近では様々なフレーバーのものがあり、
人気らしいですけど、
普通の焼酎の方が好きです。
d0224318_02110201.jpg




d0224318_02201120.jpg

d0224318_02201157.jpg


缶でのお酒も増えてきています。
船で行ったら色々と買って帰るつもりです。


マッコリの持ち帰り方をよく質問されるのですが、
私は100円ショップで
大きなビニール袋、パンチすると冷たくなる保冷剤、保冷バッグ
を準備して、
マッコリを入れ、ビニールでしっかり結んで
3枚、三重にし、保冷バッグに保冷剤と共に入れて、
更にビニールに入れて持ち帰ります。

これだけやると、
漏れることはほとんどありません。
スーツケースを立てた状態で、マッコリが横にならない様にも気をつけています。

皆さんも、
マッコリを漏らさずに持ち帰るために、
百円ショップの三点セットでやってみてください。

因みに、
韓国で大きなビニール袋を探したのですが
ありません。
日本から持っていくのをお勧めします。

ガムテープとかあると更にGOODです!



[PR]

by busan-love | 2015-11-06 02:00 | Comments(0)


<< 帰国したら食べたくなるもの      ミニホテルメイの注意点 >>