2015年 12月 03日

2015.11 釜山の農協で買ったもの(^^)

先日、久しぶりに釜山でお買い物をしました。

前は船でしょっちゅう釜山に行っていて
レートもかなりよかったので
お買い物しまくっていた時期があります。
お化粧品とか気になるものはぜーんぶ買っては試していたのでそれはそれはスゴイ量で、
それに加え、オマケで下さるサンプルの量もスゴイ量で。。。
お店の方がサービスで小さなスーツケースを下さるくらいの買い物の量でした。


昔のような買い物はしませんでしたが
久しぶりにゆっくりお買い物を楽しみました。
船だから液体物など重さも気にせず買いましたよ〜。



最近は用事や目的があって行くので
お買い物をしに韓国に行く。
ってスタンスではないのですよね〜。
バタバタと分刻みのスケジュールで
買い物する時間がほぼ無く
チャチャっとマートやコンビニで済ませる程度が多いです。

買い物が楽しかった頃に比べて
年々、買い物以外の楽しみが増え
買い物が減ってきたと思います。

昔の買い物と同じ位、皮膚科とか韓方医院とかに使ってるんですけどね(^◇^;)




農協で買ったものを
宿泊先のベッドに並べてみましたよ(^^)
d0224318_02190031.jpg


ハイ。
ほぼ食べ物&消耗品です(笑)
かさばるラーメンも久しぶりに買いました。

中でも、1番嬉しかったのが
d0224318_02190096.jpg

このラーメン鍋!!!(笑)

3500ウォンのこの鍋を買うのに何年悩んだ事でしょう( ̄O ̄;)
荷物になるしな〜。
家にあっても使うかなぁ〜。

と思ってなかなか買えずにいたのですが

これが!
ヘビロテで使ってます(笑)

一人分のちょっとしたおうどん作って
この鍋のまま食べる。
洗い物が少なくって何と便利なことか!

トゥッペギもあるけど
このラーメン鍋の方が使ってます。
理由は蓋があるからかもしれません。

一人用の一番小さいのではなく
もう少し大き目を買って正解でした。
ラーメンにお野菜をたくさん入れて煮込んだり
色んなものに使えます。
ベコベコになるまで使うぞ〜(^^)


d0224318_02190100.jpg

リピ買いの 乾麺 に 秋刀魚缶詰
重いから飛行機の時には手を出せない品です。

d0224318_02190293.jpg

前の週買って美味しかった
コグマケーキ
ぶ厚い靴下
アカスリタオル


d0224318_02190370.jpg

ノグリラーメン
カニラーメン

特売になってた
酢コチュジャン

酢コチュジャンなんて作ればいいんですけど
少ししか入らない時とか、すぐ使いたい時とか
あるとなかなか便利です(^^)

こんなの使ってたら先生に怒られそう。。。( ̄O ̄;)



特売になってた
ゆりの香りの石鹸
d0224318_02283588.jpg


とーってもいい香りだったので
引き出しの中に入れてます(^^)

あとは
悩みに悩んだ
オーガニックのシャンプーとコンディショナー
d0224318_09443948.jpg


香りだけで選んだ
明らかにオーガニックではないヘアパック





シャンプーとリンスです。
d0224318_02190456.jpg

今回は
これから乾燥が気になるのでしっとりする
椿にしました。

他にもシリーズがあって
d0224318_02190422.jpg

竹 とか


d0224318_02190541.jpg

お茶とか


d0224318_02190562.jpg

ミント とか
ありましたよ(^^)


もちろん
シリコン、パラベンなど入ってない物です。

まだ使ってないけど、
使ってみてまたレポしますね(^^)


このシャンプーにたどり着くまで
シャンプー売り場で
ずーっと香りを比べて
悩みまくってました。

その時にこのオーガニックシャンプーを見つけたのですが
良い香りを諦めきれず。。。( ̄O ̄;)


最終的に悩んだ
二つの香り
d0224318_02283636.jpg

こちらの ラブリーロマンティック



d0224318_02283625.jpg


d0224318_02283750.jpg


ラブ ミー!

みゆきちゃんが
え?まーだシャンプー売り場にいたんですか??
この辺、シャンプーの香りが充満してますよ〜(笑)

私 : どれがいいと思う??
これとこれで悩んでるんだけど〜。


love子さん、このシャンプー、
ラブミーですよ!ラブミー!(笑)

匂いをクンクン。。。
おー、ラブミーもいい仕事しますね〜(^^)
でも、ラブリーロマンティックの方が
love子さんっぽい香り。

香りが好きなら、シャンプー、リンスじゃなくて
たまにヘアパックしたらいいじゃないですか?





というグッドアイディア〜な言葉に素直に従い
いい仕事をするラブミーではなく
みゆきちゃんが思う、私っぽい香りという
ラブリーロマンティックに決定。
ヘアパックで欲求を満たす事にしたのです(笑)

みゆきちゃん、ナイスアドバイス!



農協を隅々まで見て
久しぶりに満喫しました〜(^^)

やっぱり私には
釜山の、しかも
垢抜けないチャガルチの農協が1番です(=゚ω゚)ノ


程よい広さと品揃えで落ち着きます〜。




[PR]

by busan-love | 2015-12-03 01:48 | Comments(4)
Commented by スジョン at 2015-12-03 15:54 x
おー!!
なんだかんだ言いながらも色々買ってるね~
サンマの缶詰気になります
美味しいの?
今度買ってみる♪

お鍋、私も持ってます
そのひとりサイズってのが
何とも可愛くて使いやすくて・・・^^

Commented by busan-love at 2015-12-03 22:22
スジョン オンニ

必要なものだけね〜(^^)
サンマ缶、美味しいよ。大根と煮たりしてます*\(^o^)/*

お鍋、とっても重宝してます。
こんなに使うとは思わなかった〜(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-12-04 02:29
わかるわかる!
そのラーメン鍋、重宝してます。いつも使ってるよ~。
なんたって軽い!
(軽い鍋がいいって気持ち、スジョンちゃんならわかるはず!笑)
蓋もあるから便利だよね。
Commented by busan-love at 2015-12-04 02:38
ユッキーさん
重宝しますね〜(^^)
大好きな鍋です!軽いし*\(^o^)/*

初めてこのお鍋でラーメン食べた時は
ドラマみたいに蓋に麺を受けて食べましたけど、
汁がたれるので今はそれやってません(笑)

ベコベコになるまで使います(^^)
ユッキーさんの家のお鍋はベコベコになりました??


<< 釜山の空港のコンビニチェック☆      2015.10.15 フォー... >>