2017年 02月 12日

今年初投稿&初渡韓

旧正月も終わり、気がついてみると投稿なし。。。(笑)

友達のブロガー(この人〜(笑)) → http://kanapuk2.exblog.jp/
「ラブ子ちゃん、ぜーんぜんしてないよね〜。たまーに3つ続けて書いてるかと思いきや、ピタッと止まるし(笑)」

と指摘されたのが昨日(笑)
d0224318_21212810.jpg

d0224318_21212999.jpg


韓国人だらけのお寿司屋さんに並び
d0224318_21213009.jpg



こんなランチを食べながら
そんな指摘をされてました。

夜も
d0224318_21213179.jpg

d0224318_21213272.jpg

福岡に居るのに
ハングル語にまみれて韓国料理を食べている。。。
先週、ソウルに行ったばかりなのに
韓国から離れられません。


話は戻って。。。
いーのいーのです。

楽しんで書けるときに書かないと、気持ちが焦ってココロが折れてしまって。。。
胸が苦しくなって書くと
読んでも楽しくないと思うので。。。

と言うことで、
たまに読んでくださってる皆様
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ブログは私にとって
あ!
なん年前に行ったっけー?
どこにあったかな??
もう一度行きたいなー。

って記憶を蘇らせる記録のようなものですので
サラッと見てくだされば嬉しいです😊

で!
今日、今年に入って初めてやっとパソコンを立ち上げました!(笑)


去年のバルセロナ旅行のデータを整理するために。

一眼レフ、携帯で撮った写真は
3000枚近く

アイゴー。
今度ね。
今度。
と言いながら半年経った今日、
自分の足跡として残しておこうと思って丸一日かけて
整理しましたがまだ終わらず。。。

ということで、
先週ソウルへ行った時のお話。
バルセロナに一緒に行った親友と今回もふたり旅。

ソウルには20年ぶりという親友。
何と観光したことない???
えー!
何で??

→だって、大学時代スキーに行こうと思ったら広島辺りまで雪がなかったから韓国に雪があって日本の雪がある所に行くよりやすからソウルへ行って、そこからバスに乗ったから、何の観光もしてないし景色も覚えてなーい。


→そーなんだ。
じゃー、初心者コースでいこっか?

何処に行きたいとか食べてみたいとかリクエストしてねー。

って事で始まったふたり旅。

初日、ビピンパを市場で食べさせそうと連れて行くと
d0224318_21213394.jpg


え。
ビピンパって石焼じゃないと?
とか
d0224318_21213499.jpg

d0224318_21213512.jpg

道端でマッコリを飲んでるアジュンマや
お野菜を見て目をキラキラしてると思いきや

もうちょいディープな所についつい行ってしまうと

→まってー!はぐれたら戻れん!!

って言ったりしている姿を見ていると、
いかに自分が韓国慣れしてしまい、マヒしているかよくわかりました。
d0224318_21213521.jpg


2日目、3日目と
段々、韓国の街に慣れて行く友人を見ていて頼もしかったです(笑)

ではまた。。。(笑)



[PR]

by busan-love | 2017-02-12 20:53 | Comments(0)


<< MAISON KITTY BU...      東大門に着いた。 >>