釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

美活!

最近、

たるんだフェイスライン
レーザーでも消えないシミ
開ききった毛穴
青黒く膨れたクマ

加齢と共に色々とお悩みが増えてきました。
そこで

美意識の高いお友達と
ビューティ講座に参加してきました。

d0224318_12531545.jpg

友人は神崎恵さんの大ファン
同世代なのにピカピカお肌で可愛らしい女性

講師の高橋ミカさんはシャンプーのCMにも出ていた
ゴッドハンドと言われているエステティシャン

ゴッドハンド🙌ミカさんの技を見てみたい!
という事で、友達に便乗して行って参りましたよ〜

福岡の予約は、予約開始の初日、普通に取れましたが
東京では予約のサイトがパンク状態だったとか

すごい人気です。

福岡では200名ほどの受講。
皆さん、美意識高い、お洒落な女子だらけ〜
オモオモ💦
私、大丈夫かー?
この場で浮いてないかー?
ちゃんとメイクしてくればよかったー💦
って気後れしちゃう感じでした(笑)

d0224318_12592446.jpg

神崎恵さんのメイク講座では
眉の書き方に大きく頷いたワタクシ。
街に出ると、服は今時なのにメイクが
一番熱心にメイクしてた90年代後半のままストップしてる人を見かけると、ヤバ!
私もそうなんじゃないか??
と慌てて、デパートの化粧品売り場に駆け付け、
今の時代にあったカラーを合わせてもらったりはしてるのですが、眉って、なかなか。。。
難しいですよね。
いやー、大変勉強になりました。

そしてそして、
高橋ミカさんっ!

ゴッドハンドー!!!!
d0224318_13032555.jpg


d0224318_13032734.jpg

d0224318_13032985.jpg
会場の受講者の方がモデルとして選ばれて
会場からは

羨ましい、良いなぁ!
とざわつきましたよ(笑)

メイク落とし
化粧水の付け方
クリームの塗り方
マッサージの仕方
小顔マッサージのポイント
などなどを詳しく教えてくださるのですが
ここでも私たちは、
大きく頷く、頷く!(笑)
うーん。うんうん!ってポイントだらけなんですもん。

写真オッケー👌でしたので、
みんな写メ撮りまくり!
カメラのシャッター音が凄いのなんのって(笑)
記者会見?って位のシャッター音です

ゴッドハンドで、グイっと引き上げる手つき
素晴らしかったー
d0224318_13080856.jpg

d0224318_13081024.jpg

写真撮らなきゃいけないし、
メモらなきゃいけないし
同じように真似してやってみたりもしなきゃいけないして忙しい忙しい。
覚えられてるかなー?って心配でしたが
d0224318_13092938.jpg
会場で販売されていたこの本に写真付きで書いてありました。ほっ。
モチロン購入!

あとは、ベロニカのデザイナー小林加菜さんがモデルさんに服と小物をコーディネートして、服を選ぶポイントなどをお話ししてくださいました。
ヘアメイクは神崎恵さん
d0224318_13121292.jpg

今日教わったケアを毎日朝晩したら1週間で肌は変わります!
とおっしゃってましたが、私がすると軽く30分コース。。。
朝からは無理だー。

とりあえず、夜だけでも頑張って
ピカピカお肌目指します!





[PR]

by busan-love | 2017-11-13 12:49 | 美活 | Comments(0)


     釜山での一日目 無駄のないお買い物 >>