「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 100 )


2017年 02月 25日

お気に入り。三清洞のフレグランスショップGRANHAND

先日、北村をウロウロお散歩しようと思って
ふと立ち寄った
フレグランスショップ GRANHAND
http://granhand.com/

d0224318_01111317.jpg

写真はホームページよりお借りしました。

と言うのも。。。

ふらりと入って、
まさかこんなにお気に入りになるとは思わず、
外観は写真撮らず。。。

店内は撮影禁止だったので撮っていません。

説明は英語でしてくださいました。
質問や返事は日本語、英語、韓国語混ざりながら
変な会話でしたが
とても丁寧に説明や、お試しをさせてくださいました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
いくつか試して
ルームフレグランスにしようか
迷いましたが

普通の香水にしました。

d0224318_01111490.jpg


お値段を聞いてみると
110ml 2万オゥン
200ml 3万5000ウォン
とかなりリーズナブルです♡
迷わず200mlを購入。

同じ香りでルームフレグランスもありましたが
そちらは2万オゥン3時間香りが続くそうです。

香水は5時間。

キツくないので朝、シャワーを浴びた後にシュシュっと吹きかけていますし、小さなアトマイザーに入れて、持ち歩いたりしていますemoticon-0111-blush.gif


一時流行ったマイボトルの様に
希望の文字をスタンプしてくださるので
名前を入れてもらいました。

キャンドルや、サシャもあったので
今度それも欲しいなぁ〜emoticon-0115-inlove.gif

場所はコチラ ↓
d0224318_01111533.jpg

拡大

d0224318_01111530.jpg

서울시 종로구 북촌로 11길 19
19, Bukchon-ro 11-gil, Jongno-gu, Seoul, Korea




[PR]

by busan-love | 2017-02-25 00:44 | Comments(0)
2017年 02月 17日

COFFEE COUNTY でダークロースト

仕事帰りにフラリと
コーヒーを買って帰りました。

d0224318_22454244.jpg


COFFEE COUNTYさんにて

酸味が強いコーヒーは苦手なので
ダークローストを購入しました。

d0224318_22454396.jpg


少し温度低めでドリップするとまろやかになると
教えて頂いたので
早速実践。

うーん。
良い香り〜emoticon-0109-kiss.gif


ここ最近、コーヒーを飲むと胃がもたれるので
飲むのは1日一杯だけ。

もっぱら紅茶が多いのですが
好きなコーヒーに出会えてよかったです。



[PR]

by busan-love | 2017-02-17 22:37 | Comments(0)
2017年 02月 16日

バレンタインディナー

昨日のバレンタインディナーは
二軒はしごemoticon-0141-whew.gif

一軒目は
カジュアルフレンチで。。。
d0224318_00092201.jpg

d0224318_00092309.jpg

アミューズとスパークリングから始まり

前菜盛り合わせの段階で白ワイン


d0224318_00092456.jpg

d0224318_00092464.jpg

続いて季節のお魚料理

この日は鰆でした。
オレンジのマリネソースがとても爽やかemoticon-0129-call.gif

ここで白のボトルが空き
赤にシフトチェンジ

d0224318_00092504.jpg


アンガス肉のグリエ
d0224318_00092610.jpg


私はしっかりとしたボディの赤ワインに食が進みますemoticon-0136-giggle.gif

満腹なんだけど
行きつけの和食屋さんの御主人の所へ
挨拶がてら出かけてしまい

d0224318_00092779.jpg


春を感じる
ウド、ノレソレを酢味噌で頂きました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
d0224318_00092851.jpg



春だね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

と言いながら
お店を出たのは午前様。。。

今週も、長い一週間になりそうです。


[PR]

by busan-love | 2017-02-16 00:01 | Comments(0)
2017年 02月 13日

密かにファンがいる壁シリーズ

Facebook、インスタの投稿がメインになってしまい、
ブログ離れをしてしまっていたのですが。。。

Facebookやインスタで投稿している
壁シリーズ

コレ、密かなファンがいらっしゃるんです(笑)

街歩きをしていると
気になるのが、壁、瓦、タイル、窓、ダクト、煙突。。。

それらを撮っては投稿しているのですが、
2月3.4.5ソウル旅で撮った壁シリーズをチョコチョコ出して行きたいと思います。

d0224318_22302147.jpg



寒い寒いソウル

そんな中、見て心がホッコリとしたこの壁。

お気に入りです♡

[PR]

by busan-love | 2017-02-13 22:26 | Comments(0)
2017年 02月 13日

MAISON KITTY BUNNY PONY SEOUL のポーチとLEADERSのシートマスク♡

お友達からお土産を頂きました✌︎('ω'✌︎ )

こういうのも載せておこう☆
頂いたのは、

MAISON KITTY BUNNY PONY SEOUL のポーチとLEADERSのシートマスクです。

d0224318_00332972.jpg



両方とも実用的でナイスなお土産〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0224318_00333094.jpg


好みもわかってくれてるから
ドンピシャ好きなカラーで嬉しい♡

Aさん、ありがとーー╰(*´︶`*)╯



[PR]

by busan-love | 2017-02-13 00:26 | Comments(0)
2017年 02月 12日

今年初投稿&初渡韓

旧正月も終わり、気がついてみると投稿なし。。。(笑)

友達のブロガー(この人〜(笑)) → http://kanapuk2.exblog.jp/
「ラブ子ちゃん、ぜーんぜんしてないよね〜。たまーに3つ続けて書いてるかと思いきや、ピタッと止まるし(笑)」

と指摘されたのが昨日(笑)
d0224318_21212810.jpg

d0224318_21212999.jpg


韓国人だらけのお寿司屋さんに並び
d0224318_21213009.jpg



こんなランチを食べながら
そんな指摘をされてました。

夜も
d0224318_21213179.jpg

d0224318_21213272.jpg

福岡に居るのに
ハングル語にまみれて韓国料理を食べている。。。
先週、ソウルに行ったばかりなのに
韓国から離れられません。


話は戻って。。。
いーのいーのです。

楽しんで書けるときに書かないと、気持ちが焦ってココロが折れてしまって。。。
胸が苦しくなって書くと
読んでも楽しくないと思うので。。。

と言うことで、
たまに読んでくださってる皆様
ありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ブログは私にとって
あ!
なん年前に行ったっけー?
どこにあったかな??
もう一度行きたいなー。

って記憶を蘇らせる記録のようなものですので
サラッと見てくだされば嬉しいです😊

で!
今日、今年に入って初めてやっとパソコンを立ち上げました!(笑)


去年のバルセロナ旅行のデータを整理するために。

一眼レフ、携帯で撮った写真は
3000枚近くemoticon-0114-dull.gif

アイゴー。
今度ね。
今度。
と言いながら半年経った今日、
自分の足跡として残しておこうと思って丸一日かけて
整理しましたがまだ終わらず。。。

ということで、
先週ソウルへ行った時のお話。
バルセロナに一緒に行った親友と今回もふたり旅。

ソウルには20年ぶりという親友。
何と観光したことない???
えー!
何で??

emoticon-0111-blush.gif→だって、大学時代スキーに行こうと思ったら広島辺りまで雪がなかったから韓国に雪があって日本の雪がある所に行くよりやすからソウルへ行って、そこからバスに乗ったから、何の観光もしてないし景色も覚えてなーい。


emoticon-0122-itwasntme.gif→そーなんだ。
じゃー、初心者コースでいこっか?

何処に行きたいとか食べてみたいとかリクエストしてねー。

って事で始まったふたり旅。

初日、ビピンパを市場で食べさせそうと連れて行くと
d0224318_21213394.jpg


え。
ビピンパって石焼じゃないと?emoticon-0142-happy.gif
とか
d0224318_21213499.jpg

d0224318_21213512.jpg

道端でマッコリを飲んでるアジュンマや
お野菜を見て目をキラキラしてると思いきや

もうちょいディープな所についつい行ってしまうと

emoticon-0111-blush.gif→まってー!はぐれたら戻れん!!

って言ったりしている姿を見ていると、
いかに自分が韓国慣れしてしまい、マヒしているかよくわかりました。
d0224318_21213521.jpg


2日目、3日目と
段々、韓国の街に慣れて行く友人を見ていて頼もしかったです(笑)

ではまた。。。(笑)



[PR]

by busan-love | 2017-02-12 20:53 | Comments(0)
2016年 12月 17日

東大門に着いた。

東大門に着きました〜(^^)
d0224318_15555502.jpg


もう、ワクワク✨
ごちゃごちゃした感じと
オデン、スンデ、トッポッキ、マンドゥの香りが〜
たまらーんemoticon-0109-kiss.gif

靴屋さんはゴチャッと盛ってあるし(笑)
d0224318_15555664.jpg


さー、荷ほどきをして何か軽く食べに行きたいけど
機内食のニンニクがヘビーだったので胸焼けしてます。
更にドーナツも食べたしなぁ。
でも、
ククス位ならいーよね??
行っちゃおうっと。

さて、
今回のお宿は
ボロいいや、歴史を感じる(笑)
東大門駅すぐ横の最高の立地のホテルです。

向かいにマリオット。。。
今回は泊まれないのよー。
お一人様の時は、このボロいホテルをよく使います。

一泊6000円ちょいのリーズナブルさ。
そして、立地の良さにはかないません。

お部屋の中は
まあまあ。。。?
寝るだけだからね!
d0224318_15555704.jpg

d0224318_15555756.jpg

d0224318_15555837.jpg

窓からはドドントまでは行かないけど
見えるし

冷蔵庫も小さいけどあって
お水も入ってます。
d0224318_15555973.jpg

d0224318_15560073.jpg

お??
潰れてる(笑)

ま、いっか。

d0224318_15562947.jpg



さて、荷物も全部出して
クローゼットにお洋服もかけたので
お出かけして来まーす。


[PR]

by busan-love | 2016-12-17 15:47 | Comments(0)
2016年 12月 17日

今年最後の渡韓。ソウルへ

お久しぶりすぎる投稿です。。。
10月、ソウルへ行った後日帰り大邱へもう一回行き、
11月にもう一度大邱日帰りのアテンドして来ました。

もー、行かないだろう!
と思ってたら。。。
急遽ソウルへ行かねばならない用事が出来たので
ピューンと来ましたー。

昨日まで極寒だったみたいですが、
今日はそこまで寒くないです(^^)

今日、明日、明後日と人と会う用事があるけれど
久しぶりにお一人様なので気楽でーす♡

まず、着いたら
福岡ではもう買えないクリスピークリームドーナツ
d0224318_14035170.jpg


このあま〜いドーナツ大好き!
一気に3個は食べれまーすψ(`∇´)ψ

さて、
今回は東大門ステイなので
バスで向かいます。
KTXは乗り換えがめんどくさいのでねー。
d0224318_14035223.jpg


バスの中は韓国人でいっぱいです。
静かな日本のバスの車内と違って韓国のバスの中は賑やかです(^^)
前のアジョシがかなーり1人で喋りまくってるからかな??
d0224318_14035322.jpg



寒いと思って、
ほぼ韓国で冬に調達した防寒着でソウルへ参りましたが、暑い。暑いです〜emoticon-0141-whew.gif
d0224318_14035408.jpg


さて、約1時間
バスの中でドーナツ食べてゆっくり移動しますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]

by busan-love | 2016-12-17 13:52 | Comments(2)
2016年 10月 29日

2016.10月ソウル

半年ぶりのお久しぶりソウル。

空港着いたら寒っ!!
革のコート一枚じゃ寒いので
慌ててマフラー買いました。

今日のお宿は
ドドンと目の前が東大門

サグラダファミリアに続き
ドドンと目の前の宿シリーズ!

d0224318_10341042.jpg


d0224318_10341004.jpg



d0224318_10341109.jpg


あれ?
あれれ??

前よりお菓子の箱の中身が。。。

減ってる!
emoticon-0106-crying.gif
d0224318_10341284.jpg


冷蔵庫の中も。。。
d0224318_10341357.jpg



何だか寂しくないか〜?


[PR]

by busan-love | 2016-10-29 10:29 | Comments(0)
2016年 10月 27日

大邱ってました

love子、全くバルセロナを更新してないのに
大邱に行ったりしてまして

コレがまた〜emoticon-0136-giggle.gif
2013年に行かせていただいた
FAMツアー仲間との同窓会でして、
集まろー!
うん!
あつまろー!
みんなフットワーク軽いメンバーで
最高emoticon-0115-inlove.gif

みんな集まる??
となったら
以前ガイドをしてくれたスンちゃんが
では、せっかくなので
大邱市スソン区の医療観光医療FAMツアーにしませんか?
って事で。。。

d0224318_22230910.jpg


医療、美容のFAMツアーになりました(*^ω^*)

スソン区ってソウルで言うところの
カンナムの様な所だそうです。
皆んなが住みたい、憧れの場所なんですって。


土日のFAMツアーだったのですが
金曜日から前入りし、月曜日までたっぷり大邱仲間達と楽しい時間を過ごしましたよ〜。

ふふふ。
マンネのリサちゃんと私は
ルンルンコンビで
市場でアジュンマファッションを真剣に選び
d0224318_22231613.jpg

d0224318_22231763.jpg


ファッションショーをしてみたり。。。
d0224318_22231866.jpg


d0224318_22231898.jpg


笑いが絶えない4日間でしたemoticon-0115-inlove.gif

最高の仲間に出会えた大邱、
やっぱり好きだなぁ〜emoticon-0152-heart.gif

って再確認emoticon-0111-blush.gif

てな事で。。。
ボーチボチアップします。

あ、
今回のお買い物でヒットは2つ。

その1つが。。、
d0224318_22231928.jpg

d0224318_22232035.jpg

食べ物の塗り絵&

d0224318_22232155.jpg


d0224318_22232298.jpg

ベルばらの塗り絵

早速
ベル薔薇塗り始めたけど。。。。
d0224318_22232304.jpg


何だか学生時代の提出課題を思い出して来た〜。

という事でギブアップ!
続きはいつになることやら??(笑)


[PR]

by busan-love | 2016-10-27 22:01 | Comments(0)