カテゴリ:マッコリソムリエ( 18 )


2016年 02月 15日

2016マッコリソムリエツアー決定☆詳細1

お待たせいたしました~。

2016年度のマッコリソムリエツアーが決定いたしましたので
ご連絡差し上げます


今年は
慶尚南道の咸陽(ハミャン)郡。
d0224318_02143014.jpg

韓国全体で示すと。。。
d0224318_01415462.jpg

お隣の山清に釜山から行ったことがありますが、
遠い遠い( ̄O ̄;)
そのお隣です。

これは。。。
こんな機会がないとなかなか行くのが大変です。


ここは韓国を代表する両班の町のひとつです。
d0224318_01430275.jpg

両班の町といえば、皆さんが思いつくのは安東と思いますが
安東に負けないくらいの両班の村があります。
d0224318_01473650.jpg


その代表的な場所が咸陽。
智異山のふもとにある素敵な所です。

町の名前は介坪韓屋マウル
d0224318_01432175.jpg
d0224318_01435925.jpg
そんな
介坪韓屋マウルの韓屋で韓国伝統酒の体験をいたします。
d0224318_01473620.jpg




今回はマッコリの蔵ではなく
レベルアップしての韓国伝統酒  
d0224318_01473704.jpg



16代目である朴フンソン名人。
ここで400年の歴史をもっている韓屋で韓国薬酒及び伝統焼酎の体験を行います。
d0224318_01473708.jpg



お酒の名前はソルソンジュ。
松のお酒という意味で
酒税での分類は薬酒です。

ここのお酒は春に取った松の枝 と 葉 を利用して作ります。

松の葉は特に天然防腐剤にもなるからです。
d0224318_01473765.jpg


ビールでいうとホップのような役割をします。

これで慶尚南道の無形文化財にもなっており、韓国農水省の食品名人としても選ばれました。
d0224318_01473761.jpg



直接蒸留の体験をしてみた味。
その感動は忘れられないでしょう。

ソウルからは車で約4時間程度。

遠いだけに行ってみる価値のあるところです。

自力ではなかなかいける所ではありませんし、
今後、コチラの蔵元へ行くという企画もそうめったにあるものではありませんので
ご興味のある方は是非ご一緒いたしましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



日時:4月22日(金) 15時~市庁近くのマッコリバーにてソムリエ認定(2時間~2時間半程度)

   4月23(土) 午前7:00 ソウルロッテデパート正門集合・出発~

            午後21〜22:00 ロッテデパート着 




参加料金:2日間 合計22,500円

ソムリエ認定をお持ちの方で
アドバンスのみ参加の方は
16,000円です(^^)


場所: 22日 ソウル 「月香(ウォルヒャン)」の市庁近くに昨年末オープンしたマッコリバーにてマッコリソムリエ体験&試験(マッコリ飲み比べ・食事付)

※テストに合格すると、マッコリソムリエ修了証がもらえます。
今回は特別企画として無形文化財の伝統酒も試飲していただけます。             


23日 蔵元へ訪問 (食事・体験・観光・軽食付き)



※ソウル集合・ソウル解散のツアーです。
 ソウルまでの宿泊交通費は含まれておりません。






【1日目】4月22日(金)

開始時間10分前までに会場に集合 → ご挨拶 → マッコリバーおよび関連蔵元の紹介 → 参加者自己紹介 → マッコリソムリエ講義 → テスト → マッコリ説明と飲み比べ → マッコリ・ソムリエ修了証 → マッコリと一緒に食事 → 参加者記念撮影 → 記念品贈呈 →解散



【2日目】4月23日(土)

7:00 ソウル ミョンドン ロッテデパート正門に集合。
バスにて郊外の蔵元へ。
1日目に勉強した知識を元により深く学びます。

昼食は有名な蓮のご飯をお召し上がりください。
蓮の葉の香りがとっても良いですよ~。
d0224318_01473849.jpg

d0224318_01473868.jpg


途中、蔵元の近くも観光いたします。

21:00~22:00 ミョンドン ロッテデパート正門 解散







通常、マッコリソムリエ体験と、アドヴァンスの蔵元訪問は連日で行っておりません。

この日程で行うのは、年に一度のこのツアーのみです。



ソムリエ認定書をお持ちの方は23日アドバンスのみの参加でもOKです。
お持ちでない方は22日からの参加となります。


マッコリソムリエのベーシックを受講済みで
認定証をお持ちの方は、
蔵元ツアーが土曜日の朝からの参加ですので
金曜日中にソウル入りしてくださいね。



バスの定員 20名まで。


今回は東京・関西方面・福岡 の方がすでに参加予定です。
今年は初回のタニャンと同じくらいハードなスケジュールですが、
私がぜひとも皆さんをお連れしたいと思った所です。

季節的にも良いと思いますよ~。




ご希望の方は、メッセージ又はコチラのメールアドレスまでお問い合わせください。

fino0320アットマークgmail.com   
※ (アットマークは@です。イタズラメール対策としてアットマークと記載しております。


マッコリソムリエ代表 ミョン ウク氏のブログリンクを貼っておきますので
ご覧くださいませ☆
http://blog.naver.com/vegan_life/220485678176
















[PR]

by busan-love | 2016-02-15 02:00 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2015年 02月 23日

マッコリソムリエツアー 2015 決定です☆

2015年 4月 17(金)・18(土)
マッコリソムリエツアー決定です!




今年も年に一度のマッコリソムリエツアーを行うことになりました☆


今年は、京畿道の加平にある
d0224318_1104948.jpg

松の実マッコリの蔵元さんへ伺おうと思っています。
(社)韓国マッコリ協会の会長蔵元(ウリスル醸造)




日時:4月17日(金) 夕方16時~
       18にち(土) 午前9:00ソウルロッテデパート正門集合・出発~
             
 午後18〜19:00ロッテデパート着 



参加料金:2日間 合計26000円




場所: 17日 ソウル 「月香(ウォルヒャン)梨泰院店」にてマッコリソムリエ体験&試験
               ※テストに合格すると、マッコリソムリエ修了証がもらえます。


     18日 ソウル郊外のマッコリ蔵元へ訪問 




※ソウル集合・ソウル解散のツアーです。
 ソウルまでの宿泊交通費は含まれておりません。



【1日目】4月17日(金)

開始時間10分前までに「月香(ウォルヒャン)梨泰院店」に集合 → ご挨拶 → マッコリバーおよび関連蔵元の紹介 → 参加者自己紹介 → マッコリソムリエ講義 → テスト → マッコリ説明と飲み比べ → マッコリ・ソムリエ修了証 → マッコリと一緒に食事 → 参加者記念撮影 → 記念品贈呈 → 「月香梨泰院店」にて解散

d0224318_1122380.jpg

d0224318_1203612.jpg











【2日目】4月18日(土)

9:00 ソウル ミョンドン ロッテデパート正門に集合。バスにて郊外のマッコリ蔵元へ。
1日目に勉強した知識を元により深くマッコリについて学びます。


d0224318_127298.jpg

d0224318_1252142.jpg


途中、ランチでとってもとっても美味しいカルビ&マッコリをどうぞ。
ここのカルビ、とっても美味しいのです!!!!
少しお高いのですが、せっかくだったらおいしい物を食べたいですよね??
ということで今回ツアーに取り入れました。
綺麗な水はマッコリ作りには大切な要素。美しい川の流れる景色のなかでカルビをいただきます。


マッコリ協会会長のマッコリ蔵元訪問、見学。

伝統酒博物館(マッコリミュージアム)にてで製造方法や歴史などを詳しく見学。
マッコリだけではなく伝統酒についても学べます。
フレッシュな生マッコリも試飲できるコーナーもあります。
また、マッコリのグラスなどお土産関係も豊富に揃っていますよ~。
途中、時間に余裕があれば地元で売っているマッコリをお買い物。
d0224318_1302351.jpg

d0224318_131622.jpg

d0224318_1353022.jpg

d0224318_1312357.jpg


d0224318_1335684.jpg

d0224318_1343044.jpg


d0224318_135032.jpg


18:00~19:00 ソウル ミョンドン ロッテデパート前にて解散。








といった内容です。
通常、マッコリソムリエ体験と、アドヴァンスの蔵元訪問は連日で行っておりません。

この日程で行うのは、年に一度のこのツアーのみです。



ソムリエ認定書をお持ちの方は18日アドバンスのみの参加でもOKです。
お持ちでない方は17日からの参加となります。


バスの定員 30名まで。


ご希望の方は、メッセージ又はコチラのメールアドレスまでお問い合わせください。

fino0320アットマークgmail.com   
※ (アットマークは@です。イタズラメール対策としてアットマークと記載しております。



今の所東京・福岡の方々のご参加が多いです。(半々くらい)


マッコリ好きな方のご参加お待ちしております!





2日目の詳細はまた追って写真などでご案内いたしますね。

[PR]

by busan-love | 2015-02-23 01:37 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 12月 14日

2015年 マッコリソムリエツアーの予告です

今年もあともう少しですね〜

つい先日まで暑かったような。。。(^◇^;)

まだまだと思っていても
あっという間に時が経つので
早め早めに計画を立てないと
オモモモモモ〜!
アイゴーT^T


って事になってしまいますので
早速、動き始めました。

来年のマッコリツアーですが


京畿道の加平にある
松の実マッコリの蔵元さんへ伺おうと思っています。

この蔵元さんは
(社)韓国マッコリ協会の会長蔵元(ウリスル醸造)
d0224318_2315494.jpg



11月1日に新米マッコリ祭の際に
会長主催の食事会に参加させて頂き、
ご挨拶させていただきました。

d0224318_23133276.jpg

韓国マッコリ協会会長との写真です。


その際に、会長の蔵元へ伺っても良いですか??

お約束していただいたのです(^^)


という事で、
本当に、皆さんと一緒に行きましょう!


《2015年マッコリツアー》※予定です。変更の可能性があります。


2015年
4月17日(金)・マッコリソムリエ体験、認定

18日(土)・マッコリ蔵元巡り


ソムリエ認定書をお持ちの方は18日アドバンスのみの参加でもOKです。
お持ちでない方は17日からの参加となります。


詳細はまた後日ご案内させていただきますね。


取り急ぎ、ご案内まで!

今年のマッコリツアー内容

http://busanlove.exblog.jp/20771945/



参加者のブログ

晴れた朝には 改
http://kanapuk2.exblog.jp/21072432/


Yucky's Tapestry
http://yukiful.exblog.jp/20153956/


一昨年のマッコリツアー内容
http://busanlove.exblog.jp/19574593/
[PR]

by busan-love | 2014-12-14 23:16 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 07月 27日

マッコリソムリエツアー VO.2 ご報告

随分と時間がたってしまいましたが
過日 行われましたマッコリソムリエツアー 白蓮マッコリの蔵元さんへ行き、
ご参加くださった皆さん、とっても楽しんでくださいました。

ありがとうございました~。

今回はブログを見てくださった方や
韓国通のエキスパートの方々もご参加くださって
楽しんでいただけるかな~?

ってドッキドキだったのですが・・・・

皆さん、めっちゃ盛り上がって(いや、盛り上げてくださった!)
仲良くなって、その後 飲み会を開く位(笑)

東京・大阪・福岡
の方々がソウルに集まってくださり、感謝・感謝です☆

読者の方・・・
BUSANーLOVE子、こんな感じですみませーん。


様子は、近々UP致しますね。

こんな感じで行われました~。

d0224318_2103027.jpg

d0224318_2111374.jpg
d0224318_2113258.jpg
d0224318_2123015.jpg
d0224318_2125357.jpg
d0224318_2143813.jpg
d0224318_2152813.jpg
d0224318_2165140.jpg
d0224318_222477.jpg





年春にまたツアーをするつもりです。
それとは別に
ツアーではないのです来が

ワンランク、ツーランク上の
ラグジュアリーな会場で行う

『セレブ マッコリソムリエ体験』

なーんていうのも計画中です。

そして、福岡でもマッコリのイベントをしたいなぁ~。
と考えております。

お楽しみに☆
[PR]

by busan-love | 2014-07-27 02:24 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 07月 14日

マッコリパックを作りませんか?

7月27日(日)、大名のセミナールームにて
マッコリシートマスクパック 作りのセミナーを行います。
こちらの材料は、韓国のマッコリセラピー
ナンバーワンのキムダナ先生の元より調達させてもらいました。

日本でキムダナ先生ブランドのマッコリパックを作れる機会はありませんし、日本での許可を得たのは私が第1号です。

某、有名メーカーの1枚何千円もするシートマスクと内容はほぼ変わりません。
マッコリの力をかりて、皆さんも美肌になりませんか?(^^)

時間は、10時~ 8名まで
14時~ 8名まで

受講料金は4000円です。(シートマスク5回分)

贅沢なパックをフレッシュな状態でお使いになれるように、ご自分で作りますので安心です。
作ったあとは、冷蔵庫で保管して3週間で使いきってください。
普段お使いのパックとの差を実感してみてください。


ご興味がある方は、コチラまでご連絡ください。
場所など詳細をお知らせ致します。
fino0320@gmail.com
[PR]

by busan-love | 2014-07-14 22:54 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 06月 03日

マッコリソムリエツアー Vol.2 

お待たせしております
マッコリソムリエツアー 第二弾!

今年は、私が一番好きなマッコリの蔵元へ行きます~。
d0224318_165740.jpg

d0224318_185217.jpg



1933年開業の
白蓮マッコリで有名なマッコリ醸造所、新平(シンピョン)醸造所さんへ伺わせていただくことになりました。
d0224318_172447.jpg

実は昨年、マッコリツアーで行こうと思ったら
建物が工事中でしたので、断念・・・

春に行こうか?
と言っていたのですが

『いーえっ!どうせここまで待ったのなら、白い蓮の花が咲いている時期に行きたい!!!!』
d0224318_174874.jpg

d0224318_181973.jpg


とこれまたワタクシがわがままを言いまして・・・
確実に蓮の花が咲く頃を設定して、独断で決めさせていただきました。
運よく蔵元さんからも訪問OKが出ましたのでホッとしております。

更にノリノリで じゃあ、マッコリソムリエ体験と認定は、
新平醸造所が経営している Chez Maakでやりましょう!!!

マッコリの基本を勉強し、そこで飲んでもらって、実際作っている所へ行ったら
感動間違いなしじゃない??
なーんて、マッコリソムリエ会の主催者であるミョン様と二人でノリノリで決定いたしました。


Chez Maakさんは、色々とあるマッコリバーの中で、お料理は美味しいし、
モチロンマッコリも美味しくって ワタクシ的にはオススメのお店なのです。
今まで、4回位は行ったかな??
つい先々週も、ミーティングで伺いました。週末は人が入れなくって行列・・・
そんな所で、個室貸し切ってやりますからね~。
シェフも素敵な方なのでご紹介したいと思います。
以前のChez Maakブログはコチラ→http://busanlove.exblog.jp/18661832/


春に行ったときに、シェフの最新写真を撮らせていただきました~。
d0224318_0462829.jpg

d0224318_0464417.jpg

この日は、薬酒をサービスでテーブルまで持ってきてくださいました。
とっても美味しい薬酒で私のお気に入りです。

ソムリエ体験の時にも、皆さんに試飲していただきましょう!
って勝手に言っちゃった。。。良いかな??良いよね??

なので、お出しちゃいましょう~☆



さてさて・・・・

本題のマッコリツアーの詳細です。


【7月4日】

16時 (10分前に集合)~2時間~3時間程度
Chez Maak 江南店にて  お店の場所です→ http://comm.konest.com/forumd/9501

マッコリソムリエ体験の後 認定テスト 食事&マッコリ試飲 認定証授与 (認定証、食事付き)


昨年の1日目の写真です。
d0224318_1125444.jpg

d0224318_1193657.jpg

d0224318_119499.jpg



【7月 5日】

朝 8時からバスにのって、蔵元へ行きます。(ミョンドン ロッテデパート正門前 8時に集合)

蔵元でマッコリを試飲したり、見学
d0224318_1213572.jpg

d0224318_1215116.jpg

         ↓
蔵元を交えて昼食懇談会(名物のシジミ料理とマッコリ!)
d0224318_1221485.jpg


         ↓
リンゴのワイナリー見学
d0224318_123931.jpg

d0224318_1232337.jpg

※お土産もご用意しています。
         ↓
韓国最古の木造の寺院(国宝)へ。
d0224318_125630.jpg


(夕方車内にて軽食あり)

戻りは道路の込み具合によりますが夕方18時~19時の予定です。 (ミョンドンのロッテデパート集合、解散)




現地集合、解散のツアーです。(現地までの宿泊交通費は含まれておりません。)

料金は、2日間で21000円を予定しています。




マッコリソムリエ対象のツアーなので、認定証が無い方は2日目アドヴァンスだけの参加は出来かねます。

2日連続で認定&アドヴァンス蔵巡りは私の企画の時のみですので、是非~(*^^*)

※マッコリソムリエ認定を受けた方は2日目のみの参加もOKです。




こんな感じでご準備しております。
そして、今回は先日、ご縁があって 江南の医療観光でお世話になり、
またまた輪が繋がりました!

ご希望の方はマッコリ美白エステを1日目のお昼に受けてもらうことができます。
驚くほどツルンツルンになってビックリでした!!!
d0224318_1345090.jpg



ご希望の方はおっしゃってくださいね~。

ご連絡お待ちしております☆
ご連絡先はコチラ 
    ↓ 
fino0320@gmail.com
[PR]

by busan-love | 2014-06-03 01:35 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 05月 08日

今年もやります!マッコリツアー♪(*^^*)

今年もやります!

マッコリツアー


7月 4、5日

今回は私が大好きで去年行く予定だった
白蓮マッコリの蔵元へ参ります。

去年は工事中で断念しました。。。


が!

蓮の花が咲くときにどうしても行きたかったのです。
蔵元からも訪問のOKが出ました


4日は、蔵元直営のマッコリバーにてソムリエ体験。という豪華版です!



時間や金額など詳細はまた後日ご連絡させていただきますね。


参加されたい方は、
ご連絡ください(*^^*)


fino0320@gmail.com






お待ちしていまーす。
[PR]

by busan-love | 2014-05-08 15:13 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 11月 26日

韓国観光公社 福岡支社からのお知らせです☆

【締切間近】 韓国で大人気アーティストの無料ライブにご招待!


利きマッコリ体験もありますよ!
マッコリツアーでおなじみのミョンさまが福岡にいらっしゃいます☆




d0224318_23502047.jpg

韓国の流行発信地・弘大(ホンデ)からソウルの魅力を再発見していただこうと、福岡支社では12月7日(土)に博多シティJR九州ホールにてイベントを開催します♪

イベント開催日:2013年12月7日(土)10:00~21:00
場所:博多シティJR九州ホール
内容:インディーズバンド(10cm<シプセンチ>)&ファッションアーティスト(FAT CAT)ライブ公演、利きマッコリ体験など

また、イベント応募に関するFacebookでのご案内は、

ソウルの魅力再発見!弘大カルチャーで知ろう!新しい韓国(【第1回目公演】13:30~)
https://present.crocos.jp/68304

ソウルの魅力再発見!弘大カルチャーで知ろう!新しい韓国(【2回目公演】18:30~)
https://present.crocos.jp/68353

ソウルの魅力再発見!弘大カルチャーで知ろう!新しい韓国 (【利きマッコリ体験】16:30~17:30)
https://present.crocos.jp/68355

みなさんのご応募お待ちしております☆

韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2013-11-26 23:44 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 10月 15日

 ソウル・江南の新しいペサンミョン酒家直営マッコリバー  Brewery B (ヌリンマウル醸造場& 펍)

江南の新しいマッコリバーが出来ましたので行ってみましょう!
マッコリソムリエ会、マッコリソムリエツアー反省会&重役会議(笑)と言いながら
ミョンさまと1週間ぶりの再会です。


梨泰院から移動して江南へ。
江南駅で待ち合わせして、こっちだっけ?こっち?
と二人で言いながらようやくお店へ到着しました。

ヌリンマウル醸造場 Brewery B

こちらは、以前マッコリソムリエツアーの下見で訪れた
抱川市にあるペサンミョン酒家の伝統酒博物館(マッコリミュージアム)を運営する所がやっているマッコリバーです。
以前、訪れた際のページはコチラをご覧ください。
            ↓
マッコリソムリエツアー下見 http://busanlove.exblog.jp/18562999/


改めて読んでみると懐かしいなぁ。(笑)



さて、お店の外観はこんな感じです。
d0224318_0473033.jpg

うっかり見過ごさないで下さいね~。

階段を降りる際も、背が高い方は要注意!
頭をコツンとやっちゃいそうです。
d0224318_0485657.jpg


すぐ右に見えてくるのは
添加物OFF!
韓国産の米と麴、水、天然酵母だけを使って作られた生マッコリが眠っています。
d0224318_0581566.jpg

綺麗な水が豊富なのは、以前訪れた際の写真を見ていただければわかると思います。

マッコリは何と言っても保存状態を保つのがとっても大事なんです。
どんなにおいしいマッコリでも保存状態が悪かったら台無しです。

そして、生マッコリは生きているので、醗酵が進むと日々味が変化していきます。
絞ってから出荷して賞味期限が短いのは過熱殺菌していないから。
日本で保存状態が良い生マッコリをいただくのはほぼ難しいと思います。

スーパーなどで販売されているマッコリとは全く別物~!
ってお味なので、韓国へ行かれる際にはぜひ、このような
マッコリ醸造場 直営のお店で飲んでいただきたいものです。

かわいらしい
~マッコリが出来るまで~
をイラストでわかりやすく書いてありました。

d0224318_142624.jpg

d0224318_15938.jpg

d0224318_15363.jpg

d0224318_16625.jpg

d0224318_162544.jpg


店内の様子です。
d0224318_175789.jpg

d0224318_182942.jpg

d0224318_1912.jpg


d0224318_192784.jpg



とっても広く、天井が高い。開放的な空間。
大人っぽい内装でオシャレな感じは
江南~って感じです。

半個室タイプのスペースもありました。
d0224318_112777.jpg

d0224318_1122456.jpg

d0224318_112444.jpg



さて、マッコリですが
d0224318_1144379.jpg

d0224318_1145936.jpg




製造してからの日数 熟成具合で

春(1~2日)適正保管温度8℃
夏(3~5日)適正保管温度4℃
秋(6~7日)適正保管温度2℃
冬(8~10日)適正保管温度0℃

と分かれております。
※この日はハングルのメニューでしたが、日本語メニューもあるそうです。

因みに私はいつもマッコリを飲むとき
3~5日(4・5日がベスト)を好んで飲みます。

日数が経つにつれ、熟成も進み酸味が出てきます。
酸味があるのがお好きな方は10日前後をお選びくださいね。
これは、韓国のマートで売っているものも一緒なので、
製造日をチェックする際に参考になさってください。


まずはウェルカムドリンクで
山査子(サンザシ)の生薬酒
d0224318_1272119.jpg



一週間ぶり~。乾杯~(^^♪

この薬酒、おいしい!
実はこの日一番のお気に入りでした(笑)

続いて、
生マッコリ。
夏をオーダー
d0224318_1301313.jpg


私の好みの熟成具合です。

飲み干す前に次をオーダー。

d0224318_1392439.jpg

りんごの蒸留酒。


うーん。。。。
私の好みではない。


一番好きだった山査子(サンザシ)の生薬酒
を追加でオーダー。

d0224318_1451331.jpg


舌が肥えてしまって、酒にうるさくなってしまいました(笑)

結局最後まで、この生薬酒をいただいてました。




お料理は2品オーダーしました。
かなり ポーションが大きいので二人でも多いくらいです。
d0224318_147599.jpg

私が選んだのはコチラ
キムチ、お肉が甘辛く、お豆腐とちょうど良い感じでおつまみにもGOOD。
メニュー写真撮るの忘れました・・・
(詳しくは下部に掲載しているHPのメニューをご覧下さいね。)


ミョンさまセレクトは
さすが男子。
ガッツリ系のビーフストロガノフ パスタ
d0224318_1541452.jpg

d0224318_1545987.jpg


こう写真で見ると小さそうに見えるでしょう?
かなりのボリュームです。
お肉もしっかり入っていて濃い目の味付け。

コチラもおつまみになります。


店内の階段に商品がこのようにディスプレイされていたり
d0224318_1583560.jpg




お手洗いのSIGNもこのように洒落てて
d0224318_1591513.jpg



手洗いボウルもぽってりしていてカワイイ。
d0224318_1595866.jpg




とてもオシャレなお店でした。
ソウルへ行かれる際にはぜひ、おいしい生マッコリを
ベストな保存状態で熟成されたものを飲んでみてくださいね(^^♪



Brewery B
서초구 서초동 1316-28 B1F

江南 9番出口が最寄駅&出口です。



ホームページはコチラ
     ↓
http://www.soolsool.co.kr/blog/blog02.asp

d0224318_2111912.gif














韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2013-10-15 20:00 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 09月 11日

マッコリソムリエツアー 満席御礼!

マッコリソムリエツアー

お陰さまで、
満席になりました


今回の募集を終了させていただきます


今回、スケジュールが合わず
参加出来なかった方のために

来年の春~初夏にかけて
別バージョンの計画をしようかな?

と考えています



またご連絡致しますね♪(^^)





満席のお礼まで
[PR]

by busan-love | 2013-09-11 12:20 | マッコリソムリエ | Comments(0)