カテゴリ:ソウル( 38 )


2015年 12月 06日

2015・10・15 フォーシーズンズ ホテル ソウル お部屋編  Four Seasons Hotel Seoul

フォーシーズンズホテルズ ソウル お部屋編です。

2015・10・15に宿泊したレポです。
約1ヶ月放置しておりました・・・008.gif

宿泊しようと思っている方がいらっしゃるでしょうから
参考になれば幸いです。



泊まったお部屋は一番お安いタイプ(クラブルーム)のツインルーム。
オープニングオファーで10万ウォンの館内のスパやレストランで使用できるチケット
2泊分の朝食付きでお得でした。

宿泊するお部屋のエレベーターホールに到着
d0224318_1174189.jpg


d0224318_1181767.jpg


ポーターがお部屋へ案内してくださいます。
お部屋の中は
d0224318_0274943.jpg


d0224318_0513199.jpg


d0224318_0503924.jpg

シンプルな感じです。

間取りはコチラ(HPよりお借りいたしました)
d0224318_1515684.gif




お部屋の担当者が細かくスイッチ・コンセントの位置やアメニティーなどなど説明してくださいます。

d0224318_039726.jpg


このホテルの寝具、とっても心地よかったです。
枕もマットレスも最高で、家にも欲しい。



テレビまわりやデスクなど
d0224318_0521787.jpg


d0224318_0524165.jpg



d0224318_0532161.jpg


d0224318_0535488.jpg

デスク横に充電ステーション
iPad Miniルームコンシェルジュシステム
があったりと 最近の新しいホテルはハイテク!



デスク横の扉の中にはステーショナリーやポストカードが入っています。
クリップや付箋もありました。
フォーシーズンズのロゴマークは残念ながら入っていなかったのがザンネン。
Wホテルはロゴは入ってましたのでちょっと期待しちゃいました。

d0224318_0545375.jpg


ベッドサイドのシェルフ足元に
d0224318_0561360.jpg



マガジンBOXがあり
d0224318_0571398.jpg

フォーシーズンズマガジンが入ってました。


2Pソファとテーブル、オットマンもありました。
d0224318_1103115.jpg


窓から見える景色は
d0224318_1204519.jpg


d0224318_121771.jpg



オフィスビルが前にドーンと建っているので
ちょっと気になる人は気になりますよね。

私は全然気にしないので
カーテン開けっ放しで過ごしました。

カーテンはモチロン電動です。

Bar、奥には工事現場が見えます
この工事現場は教会だそうです。

そうそう、
このBar、営業時間中ずっと音楽が流れているので(ハウス系とかそんな感じの)
音が気なる方、早めに就寝なさる方は、コチラではなく逆の方向の
プレミアルームがよいと思われます。
d0224318_1265751.jpg



クローゼット
d0224318_112235.jpg


d0224318_1125325.jpg


引き出しもあり今回2泊でしたので
着替えなど必要なもの、使い物を入れていたので
快適に過ごせました~。



ミニバー
d0224318_102175.jpg


d0224318_11478.jpg


d0224318_145164.jpg

d0224318_112866.jpg


お菓子と冷蔵庫
ドリンク、チョコレートがぎっしりです。


引き出しの中には

d0224318_115942.jpg


d0224318_171886.jpg


アルコール類と
コーヒー紅茶などと グラス、カップ類
スプーン、ワインオープナー


みずまわり
アメニティなどは次回に続く・・・

フォーシーズンズホテル ソウル HP
         ↓
http://www.fourseasons.com/jp/seoul/






韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2015-12-06 01:28 | ソウル | Comments(0)
2015年 11月 29日

2015.10.15 フォーシーズンズ ホテル ソウル ロビー編  Four Seasons Hotel Seoul

やっと一眼レフに入っていた写真をPCに落とし込みました~。

1ヵ月半もPC触ってないなんて酷いブロガーですね(笑)
お友達の有名ブロガーさん達は本当にこまめにUPされててすごいなぁ~。
って感心しちゃいます。

有名ブロガーさんは
一日 ○万アクセスってヒョエ~!!!
そりゃあ、毎日UPしなきゃですね〜。



私はボチボチ ゆる~りとUPしますので
たま~に覗いてくださいね~。
思い出したかのように、昔の写真を見つけたら
掘り起こしてUPしたりもするので
今頃??と思われるかもしれませんがお許しください(>_<)


さてさて

フォーシーズンズ ソウルのロビーのお写真などをUPしたいと思います。


d0224318_02090534.jpg


ファサード側の入り口から入ると
d0224318_02090610.jpg





d0224318_02053617.jpg


入って正面の壁。
入り口入って右側にソファーが置いてあります。
ここから一眼レフの写真です。

d0224318_1123378.jpg


天井が高く、全体的にアジアを意識してあるのか
ブラウンゴールド系の配色。

日本を 黄金の国 ジパング と外国の方がイメージする
日本特有の赤金とは異なった 渋めのブラウンゴールドです。

d0224318_117425.jpg

d0224318_118957.jpg


d0224318_1195559.jpg


カウチ、1Pソファのフォルムが私の好みドストライク。

ソファの張地も起毛していてしっとりした肌触り。
いいですね~。

そして、脚とアーム部分も申し分ありません。

サイドテーブルやコンソールテーブル、異素材ながら一緒に置いてあっても違和感ないし

サイドテーブル上のテーブルランプの脚がシルバーですが、つや消し仕上げで違和感なく素敵で配色がとても見事です。
ここから携帯の写真です( ̄O ̄;)

d0224318_02053679.jpg

おっと。コリアトラベルの町野さんが見学がてら遊びに来てくれたのでパチリ(笑)
d0224318_02053651.jpg

d0224318_02164243.jpg

d0224318_02053724.jpg


d0224318_02225963.jpg


d0224318_02230086.jpg







思ったよりホテルはコンパクトサイズで
フロントまわりもすごーく小さいです。
フロントまわりの写真がないのでここでも携帯で撮った写真を載せますね。
d0224318_02053701.jpg

d0224318_02053873.jpg








フロントの奥にはまた吹き抜け。
お花が飾ってある奥には
レストランとEVホール。

d0224318_1383629.jpg

d0224318_1401987.jpg

d0224318_1411434.jpg





夜はこんな雰囲気です。(携帯写真)
d0224318_02053827.jpg


d0224318_02053821.jpg




全体的にシックなイメージでした。

次は館内のレストラン編へ続きます。。。



一眼レフ、写真とっとき以外持ち歩くと重くて重くて(>_<)
でも、やっぱり綺麗な写真が撮れるので
もうちょっと重いとかいわずに頑張らなきゃですね〜( ̄O ̄;)












韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp



[PR]

by busan-love | 2015-11-29 01:43 | ソウル | Comments(0)
2015年 08月 01日

弾丸一泊二日 ソウル 2015年 夏 1日目 夕食はチュクミ通りで

夕食はSさん、ブログ仲間の(ゆ)ちゃんと(おみそにっき ちゃん)
龍頭洞(ヨンドゥドン)チュクミ(イイダコ)通りへ。

地下鉄、久しぶりに乗ってドキドキ(笑)
降りる駅とかを不安で画像におさめたりして
ドアにへばりつきながら乗りました。
d0224318_01423846.jpg


駅に着いて
6番出口。
こんな感じです

d0224318_01423894.jpg


6番出口の階段を上がるとこんな感じです。
d0224318_01423869.jpg



ローカルな感じです。
ずうずうしくも、左にある携帯電話屋さんに入り、充電コードを買うから充電させて!
15分も涼しい店内で充電して貰いました~。

タコのモニュメントもありましたよ〜。
d0224318_01423944.jpg


駅すぐ近くにチュクミ通りはあります。
d0224318_01423989.jpg





「ナ・ジョンスンハルメチュクミ 龍頭店」へ行ってみました(^^)


d0224318_01423959.jpg


d0224318_01424092.jpg



店内はお客さんでいっぱい!
そして、暑い😅

ゆ ちゃん も合流して🍻&🐙

d0224318_01424064.jpg


結構、タコの匂いが。。。008.gif

黒いビニール袋を渡され、
その中にバッグを入れて匂いうつりをふせぎます。

しかし、
すっごく匂いはうつりますけどね。
バッグの中、お財布、ぜーんぶチュクミくさいです(笑)
d0224318_01424034.jpg


と言いながらも


しーっかり
〆の
炒めご飯(ポックンパッ)
までしっかり食べました🍴

d0224318_01424112.jpg






久しぶりに ゆ ちゃんとも会えて、
その後で東大門で久しぶりにお買い物も出来たし
楽しかった💕

明日、帰るのが残念💦

お味ですが、
それほど辛くありません。
(私は辛いのが得意なので普通の人には辛いかも?)

去年行ったホンデのチュックミ屋さんの方が美味しいと思います。
ここは少しタコの匂いが強いです。

好みと思いますが、私はホンデのお店の方が好きだったなぁ。



さて、満腹になり、
東大門へお買い物に行きましょうかね〜(^^)








[PR]

by busan-love | 2015-08-01 01:25 | ソウル | Comments(2)
2015年 08月 01日

弾丸一泊二日 ソウル2015年 夏 1日目 美容皮膚科へ!

いつもお世話になっている
美容皮膚科の『美アート整形外科・皮膚科』さん。

d0224318_01242068.jpg




d0224318_01242190.jpg



こちらは日本人の方が通訳兼、医療コーディネーターとして勤務していらっしゃいます。

韓国で人気の美肌施術・アンチエイジング施術等を受けられますよ(^^)

こちら、医療事故今までゼロ!
良心的価格ですのでいつも人気です(^^)


場所も江南駅11番出口 すぐ横の時計塔ビルの4階です。


IPLとレーザートーニングで20万ウォン016.gif
かなり良心的だと思います。




今まで内緒にしてたけど、
とうとう教えることにしました(笑)


予約取りにくくなりませんように。。。



美アートさんのブログです。
http://s.ameblo.jp/hirohirogold/



住所

ソウル特別市 江南区 駅三洞 820-11時計塔ビル 4F YEJUNG内

서울시 강남구 역삼동 820-11 시계탑빌딩 4층 YEJUNG내



[PR]

by busan-love | 2015-08-01 01:12 | ソウル | Comments(0)
2015年 08月 01日

弾丸 一泊二日 2015年 夏ソウル 1日目 ランチは江南でカムジャタン

急遽 行くことになった
一泊二日の弾丸ソウル

一泊二日ソウルは初めて( ̄O ̄;)

マーズの影響もあってか
イミグレーションもガラガラ
中国人も少なくて、スムーズ スムーズ

d0224318_01010680.jpg




お昼に空港に着いて、江南のホテルにチェックイン済ませたらすぐに
ランチ070.gif

数年前に行ったカムジャタンが美味しかったお店
『ハルモニヒョンデナクチチプ』

d0224318_01010763.jpg



手長ダコの辛味炒め が人気だそうですが、
私はこちらのカムジャタンが好きです。

d0224318_01010790.jpg


到着すると、アジュンマたちの休憩中。
店主のハルモニもお食事中でした012.gif

3時ですもんね〜
変な時間に行ってミアネヨ〜008.gif

さあ、食べたくて食べたくて
たまらなかったカムジャタン054.gif

d0224318_01010784.jpg



いただきまーす011.gif


うん。
マシッソ〜💕

お友達のSさんも
何度も何度も
『おいしーねー💕』を連呼してました。


うん。
やっぱり美味しい!


程よい辛さで、満腹
満足〜(^^)

d0224318_01030926.jpg


さ、
一泊二日しかありません!

ここから2人は別行動。
私はカンナム駅すぐ近くの美容皮膚科にGO!

お友達はキョンボックンへ。

夕食まで、しばし別行動。
別行動できる人と旅行はとっても楽(^^)

さあ、予約している皮膚科へ。







[PR]

by busan-love | 2015-08-01 00:30 | ソウル | Comments(2)
2015年 07月 26日

仁寺洞でディープなチョングッチャンを。イルミシクタン 일미식당

韓国ご飯が恋しくって、恋しくって
禁断症状が出ております。

今度行ったら、何を食べようかなぁ〜💕

と、日々振り返っております。

リピートしたい店の中の一つ

仁寺洞にある
チョングッチャンのお店
イルミシクタン (일미식당)

楽器の専門店の商店街があるのですが、
その地下にあります(^^)

入り口、こんな感じです。
d0224318_17013425.jpg


階段を降りていきます
d0224318_17013566.jpg



ディープな香りがプンプンでしょう?
良いでしょう??ワクワクします(笑)

d0224318_17013506.jpg


d0224318_17013668.jpg


この様に中に入ると生活雑貨やお米などが売られています。

オモ!
バイクのアジョッシが!(◎_◎;)

配達でしょうか?
d0224318_17013661.jpg



地下なのにバイクも走っておりますので気を付けて下さいね〜042.gif


時間帯をずらさないと行列が出来ています。
今回はラッキーなことに少し待つだけで入れました(^^)

d0224318_17013783.jpg


d0224318_17013786.jpg


今回はチョングッチャン(納豆汁)とチェユクポックム(豚肉の炒め)オーダー。

しばし待つ間に店内をキョロキョロ。
いろんな方のサインや雑誌に掲載された記事が飾られています。かなり古い写真もあります。

と!
目に入ってきたのが。。。


d0224318_17013728.jpg


ん???



んんんん???


d0224318_17013800.jpg



たらの干物が、ナゼ???

これはまだ解明できていない謎です。
魔除けとかなのかなぁ〜?

と話し込んでいると来ました!

d0224318_17013862.jpg



チョングッチャン
d0224318_17191169.jpg



チュユクポックム
d0224318_17191161.jpg



どちらとも美味しくて箸が止まらない!
全員で黙々。。。

こちらは、バンチャン(おかず)も美味しく
更に
ご飯も炊きたてツヤツヤ✨


お値段も良心的です。

また食べに行きたいお店の一つのご紹介でした(^^)




イルミシクタン (일미식당)

ソウル市中区楽園商街284-6 楽園地下商街148号
서울 종로구 낙원동284-6 낙원악기지하 148호

朝 9時〜21時

店休日:日曜日

TEL:02-766-6588



[PR]

by busan-love | 2015-07-26 16:46 | ソウル | Comments(0)
2014年 10月 04日

記憶が・・・

あっという間に秋。

OMG!

ブログが・・・・止まってます。

沢山書きたいこと、書かなきゃいけないことがあるんですが
ダメですね。

d0224318_0343146.jpg


写真もたっくさん撮ってるんです。
マニアックな路地裏歩きをして、良い感じの写真を撮ったんですよ~。

d0224318_0345521.jpg


d0224318_0373339.jpg



d0224318_0395224.jpg




後日・・・
[PR]

by busan-love | 2014-10-04 00:39 | ソウル | Comments(2)
2014年 05月 23日

カンナム2日目 午後~

昼食はフグのお鍋でした。
あんなに朝食べたのにペゴッパヨ~(*^^*)

d0224318_2253631.jpg


とーっても美味しいフグ鍋でした。
フツカメトモなると、皆打ち解けてきて
ランチしながらのお喋りも楽しい♪

お腹もいっぱいになったところで
二手に別れて、体験です。

スパデリラックス組と
脊椎の病院で診療組。

私は腰痛が酷いので、専門医に診ていただきたくて
脊椎のコースへ。
病院の1号館には歓迎の幕が!!!
感動です~(*^^*)
d0224318_2262619.jpg



さて、
こちらは有名なインターナショナル認定の病院です。国内外からヘルニアなどの患者さんが治療に来ます。建物が4つもあるんです!
d0224318_2332672.jpg


今日は何とセンター長がいらっしゃるので
運が良ければ診ていただける人がいますよー、
との事だったので、診てきただきたいなぁ。
と思っていたらセンター長に診ていただけたんです!
d0224318_2334867.jpg

d0224318_2355752.jpg


しかも、体験なので軽くみていただく予定が
私が思いの外 状態が良くないので
マジ治療に!

本当にラッキーでしたー!
詳しくは後日~(*^^*)



その後、
ヘアメイクスタジオへ。
カンナムでも有名なスタジオらしく、
韓流スターのバンが!!!

d0224318_238304.jpg

d0224318_2393171.jpg


店内は広く、正にセレブな空間です!
d0224318_2403227.jpg

d0224318_241284.jpg

d0224318_24119100.jpg

ここで、メイクをしていただきました!
d0224318_242307.jpg

d0224318_242169.jpg

メイクをしてくださった先生と

ヘアの先生。
今回はヘアは体験なかったけど、今度ソウルへ行く際には予約してみたいですっ!
d0224318_2435336.jpg

というのも

この先生の事を業界でしらない人が居ないくらいなんですって!

私はポイントメイクのみでしたが、
お一人だけヘアメイクをフルで体験!
ということで
女性誌 CRASSYなどで活躍中の
ビューティージャーナリストさんが体験。
d0224318_2453073.jpg



すっごく可愛く仕上げてもらっていましたよ!




メイクが終わったら
フォトスタジオにてカメラマンにて3名撮影。

私は今回は遠慮しました~042.gif

フルで体験したビューティージャーナリストさんは
さすが!撮影なれしてるー!
d0224318_2502836.jpg



とっても素敵~(*^^*)

私達はお遊びで
セルフでお互いを撮影。
広いスタジオで色んなパターンのセットで
キャハハと盛り上がりましたよ~(*^^*)

d0224318_2523042.jpg

d0224318_2525735.jpg

d0224318_2524568.jpg

d0224318_2535674.jpg



皆に撮ってもらったりもしました。
d0224318_254394.jpg

d0224318_255386.jpg




本当に楽しい取材ですっ!


夜は保健所の皆さんとお肉~♪
d0224318_2562059.jpg

d0224318_2562968.jpg



またもや満腹!



ざざっとまとめてみましたが
カメラで撮った写真で改めてUPしますねー


明日も楽しみ037.gif

おやすみなさーい。
[PR]

by busan-love | 2014-05-23 02:23 | ソウル | Comments(4)
2014年 05月 22日

カンナム2日目

快晴!

暑い 暑いソウルです。
夏みたいなお天気ですよー。
d0224318_13553818.jpg

d0224318_1356860.jpg


朝からモリモリ朝ごはん食べて
イ ウンウォンさんにて
頭皮ケア。
d0224318_13561253.jpg

d0224318_13564188.jpg

d0224318_13573785.jpg




2名のみカラーリングなどを体験できるとのことで
ラッキーなことにしていただけることになりました(*^-^*)
d0224318_13581389.jpg

d0224318_13582717.jpg



カラーリングの次は

何と~
アンミカさんが来たときに使うという
VIPルームへ案内されて~012.gif
ヘッドスパ!
d0224318_140581.jpg

d0224318_1402865.jpg



も~う!!!
この世のものとは思えない気持ちよさ!!!

うーーん。
このまま
ずっとここにいたい~(*^^*)

頭皮だけではなく
肩やデコルテまでマッサージ。
髪にはスチーム

たまらない気持ちよさです!


髪もツヤツヤ!
頭皮も角質がとれスッキリ!

さあ、お腹すいた~
[PR]

by busan-love | 2014-05-22 13:52 | ソウル | Comments(0)
2014年 05月 21日

カンナム一日目

カンナム保健所を訪問させていただきました~(*^^*)

d0224318_19581510.jpg

各フロアの案内と、会議室にて、
各病院のプレゼンテーション。
d0224318_19594839.jpg


d0224318_200303.jpg

d0224318_201639.jpg

d0224318_2014028.jpg

d0224318_202988.jpg

何処も素晴らしい無いようで、興味津々!!!

d0224318_2031987.jpg

医療観光の認可を受けた病院が全国でもソウルに7割
そのなかでもカンナムには38%有りますので、
カンナムに来るのが一番!!


早速、
廣東韓方病院さんにて
体験させて頂きました。

私は先生に相談した所
フェイスライン(二重顎)

小顔

どちらがいいですかね??


すると先生。。。


両方!!!


ラッキーなことに両方してくださいました。
担当はファン先生。

美しい~(*^^*)

先生みたいになりたいー!

d0224318_2083285.jpg

d0224318_209763.jpg

d0224318_2095687.jpg

綺麗な病院で体験させて頂いて夢のようです♪

詳しい内容は、
帰ってから詳しくさせていただきますね~。


そして、今は

カンナム保健所の皆さんと
廣東韓方病院の院長、ドクターやスタッフの皆さんと交流会中でーす!

d0224318_20132140.jpg

d0224318_20141999.jpg

d0224318_20143912.jpg

d0224318_20152784.jpg

d0224318_2016696.jpg

d0224318_2016268.jpg


あら!
やだ!!!!
カップル成立~??

d0224318_20163257.jpg



結婚式に呼んでね!!!
[PR]

by busan-love | 2014-05-21 19:56 | ソウル | Comments(0)