「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大邱( 20 )


2014年 12月 04日

大邱の秋をおすそ分けと思ってたら冬になった!!!

アイゴ アイゴ~!
先日、大邱に行ったので
素敵な秋をおすそ分けしようと思ったら・・・・

冬になってしまいました~。
トホホ。

写真だけでも楽しんでください☆

d0224318_0381243.jpg

d0224318_0384788.jpg
d0224318_0392670.jpg
d0224318_0395710.jpg
d0224318_0403315.jpg
d0224318_0413020.jpg

d0224318_0423833.jpg

d0224318_044453.jpg







韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp















d0224318_0452095.jpg
d0224318_045412.jpg
d0224318_0462290.jpg
d0224318_0465817.jpg
d0224318_0472686.jpg
d0224318_047549.jpg
d0224318_0483356.jpg
d0224318_049552.jpg
d0224318_0492387.jpg

[PR]

by busan-love | 2014-12-04 00:50 | 大邱 | Comments(2)
2014年 10月 14日

大邱で楽しく韓国語を学びたい方にお知らせです☆

大邸チームの佐々木オンニが
素敵な企画を立てられました。

韓国語を楽しく観光しながら楽しく学べるツアーです。

って・・・

私が一番参加しなければならないのかもしれませんemoticon-0136-giggle.gif
佐々木オンニ、ここまでの準備は大変だったと思います。

自分の実体験を元に、
より多くの方に色んな経験をして欲しいという思いが伝わってきます。


日程は
11月21日(金曜日)~24日(月・祝日) 3泊4日
プラン費用 ¥47,800 ・ ¥52,800

※現地参加ツアーですので宿までの交通費は別途。

募集人数10名  最小催行人数3名


詳しくはコチラをご覧くださいemoticon-0115-inlove.gif

           ↓  



【お知らせです】
『51歳の大冒険-韓国1カ月生活』の出発の日から、なんと17日で1年経ちます。月日の経つのは早い、早い。

そしてその1カ月生活の最初、大邱で出会った素敵な「공감게스트하우스(コンガンゲストハウス)」の皆さんと、いつもお世話になっている大邱市役所観光課の丸山さんたちが、こんなプランを一緒に考えてくれました。


短期留学はちょっと敷居が高いし、普通の旅行ではせっかくの韓国語を使うこともなく帰ってきてしまった、という人(あっ、私です)が、少しでも現地で韓国語を使えるようなプランです。

私もゲストハウスに居た1週間が一番必死に韓国語を使った気がします。
日本語が話せるメンバーが1人しかいなかったので、かえってそれが韓国語を話す環境となりました。

現地ツアーになりますが、日本での窓口を務めさせていただきます。
もちろん私も一緒に参加して、私自身もガンガン韓国語を使えるようになりたいと思っています。

気になる方、遠慮なくお問い合わせください。
詳細をお知らせいたします。


日本窓口・問い合わせ先・申し込み先
 
佐々木 静代(日韓交流コーディネーター)
Email: empathyguesthouse@gmail.com



d0224318_23562963.jpg


d0224318_2356529.jpg


d0224318_0162353.jpg

コンガンゲストハウスの皆さんです



大邱市
d0224318_0102290.gif

[PR]

by busan-love | 2014-10-14 00:03 | 大邱 | Comments(0)
2014年 05月 14日

超弾丸!二泊三日 5000円で釜山、大邱の旅 Vol.2

KTXへ乗り込んだのは予定の便よりも1本後。
満席で乗れなかったんです。

韓国のKTXではチケットを通す所がありません。
日本なら乗り込んで追加とかで車内で車掌さんに言って、その場で買えば良いや~。
って事もアリですが、韓国ではそうはいかないらしく、
もし、チケットを買えずに乗ってしまって、つかまった場合
罰金がすごーくたかいそうなのでお気をつけて!


窓口、又は
券売機で購入しましょう!

さて、話は戻って
1本遅くなったので、テグの駅で待ち合わせしている
イさんをお待たせしてしまって、申し訳ない・・・

KTXの車内はこんな感じです~。
d0224318_1582148.jpg

綺麗でしょう?
最終でまた釜山に戻る予定ですので、少しでも寝ようね。
なんて言いながらも喋ってしまい、45分経過。。。あっという間にテグに到着です。

d0224318_21342.jpg


駅でイさんが待っててくれました!
一年ぶりの再会です☆
会いたかったです~♪
d0224318_275859.jpg


さて、またまたタクシーをぶっ飛ばし
向かう先は西門市場 正門前。
そこで更に待ち合わせしているのが・・・

テヨン君~!
d0224318_293574.jpg


昨年のクリスマスに福岡へ遊びに来てくれてました。
久しぶりだね~。
相変わらずカワイイ笑顔と背が高~い!
190cmだっけ??

さあ、目的地へ出発!
イさんがズンズン歩いていきます
d0224318_2123410.jpg


夜の市場はどこも閉まっていて、初めてみる光景。
イさん、夜の閉まってる市場、いいね~!
なんて楽しそうにしていらっしゃいます(笑)

どんどんディープな路に入っていって・・・
d0224318_2132718.jpg


d0224318_2134119.jpg




やた!やった~。
到着です。

続く。








韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2014-05-14 02:16 | 大邱 | Comments(0)
2014年 01月 07日

大邱 西門市場でお買い物(子供服編)

あけましておめでとうございます。
本年も楽しく韓国で遊ぼうと思っております☆


さてさて、
随分溜まりまくった韓国情報。

年末のTVQさんの番組をご覧になりましたでしょうか?

番組でご紹介できたのはほんの、
ほん~の一部です。

まだまだ見所タップリな大邱、福岡大邱チームがそれぞれの目線で
皆さんにお伝えできればなぁ。と思っております。

福岡大邱チーム


・ユッキーさん は細かく、正確なバランスの取れた目線でのご紹介。サスガです。

・ひゃんりさん は美術・アートなど素敵な感性です。観光ではいけない韓国アートの世界も☆

・busan-love  はマッコリ・韓方・お買い物~☆3人の中で一番ゆる~いです。ゴメンナサイ・・・



さてさて、ワタクシの好きなお買い物~。
今回は子供服編☆

姪っ子のお洋服のお買い物をしましたよ~。
大邱は繊維の街。子供服もたくさんあって、安い!
ソウルの南大門見たいなビルがズラリです。


何件か見て、気に入ったのがコチラのお店。
d0224318_22322793.jpg


フリフリしたラブリーなものから、カジュアルなものまで幅広くあって
どれもなかなかGOOOOOD!

d0224318_22364987.jpg


デニムのワンピ、かわいいなぁ。
自分の子供だったらこっちにするけど、姪っ子ちゃんはぶりっ子のお洋服がお好きなので









d0224318_22413712.jpg

チュチュのようなスカート。
ピンクにするとあまりにブリブリなので、大人っぽいグレーに。
トップスはボーダーに黒のリボンつきにしましたよ。
子供だけど、このくらいシックなほうが私は好き。


勝手に叔母の好みを押し付けます(笑)



他にもかわいいの沢山ありました。
d0224318_22415220.jpg


写真左上のトレンチコートなんてカワイイ~。
大人と全く一緒。
おそろいで着たらカワイイだろうなぁ~。



自分に子供 しかも女の子なんていたら大変です。
きっとお洋服買いまくりでしょうね(^^♪



お店のショップカードをいただきました。

d0224318_22524964.jpg



コチラを参考になさってくださいね☆
旅行に行かれるときは、このページを印刷して
市場のアジュンマに聞いてみてください。

きっと教えてくださいますよ~♪











韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2014-01-07 22:50 | 大邱 | Comments(2)
2013年 12月 29日

青白苑・나무내음・담음 で 器をGET

大邱で素敵な器をGETいたしました。

旅に出るとついつい器を買ってしまいます。

買わないようにしてるつもりなんですが・・・^_^;

今回 訪れたのは
青白苑・나무내음・담음 さん。


d0224318_021661.jpg

店内には
モノトーンでモダンな感じな物。
d0224318_0215878.jpg
d0224318_0221236.jpg


d0224318_0223256.jpg


色が綺麗なもの。
このブルーが素敵だった~。
d0224318_0232426.jpg


d0224318_0253869.jpg

d0224318_0255788.jpg

この棚にあるのも素敵だった~。


作家物なんでお値段はけっこうします。
でもどれも素敵です。


中でも、目に付いた赤い器。
d0224318_029249.jpg

赤ってあまり見かけませんよね。
刷毛目の赤。

これに白和え入れたら良さそう~☆
なんて盛り上がりましたが、白和えなんて最近作ってないじゃん!

でも、おひたしとかサラダとか
デザートでも良さそう。

なのでGET!


そして、もう一つ。

店内に入ってすぐ目に入ってきた
小鳥ちゃんの小皿。

d0224318_0312249.jpg


よく見ると全部少しづつ違うんですよ。
これは、アクセサリー入れなどで使えそう。

ということでGET!!



それを見て
アヤさん、丸山さんもお揃いでGET!


お二人、どうやって使ってますか?
私は、玄関に小鳥のお香立ての受皿として使っていますよ~。


玄関で皆さんをお出迎えしてくれてます。






素敵な器が沢山の 青白苑・나무내음・담음 さんでした。





青白苑・나무내음・담음

大邱広域市中区鐘路2街46-1 
대구광역시 중구 종로2가 46-1
tel 053-253-1121















韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-12-29 00:36 | 大邱 | Comments(0)
2013年 12月 29日

2013年 今年一番美味しかったお店 サンミシクタン!삼미식당(サンミ食堂)

あっという間に一年が終わろうとしています。

この前、お正月だった気がするのに早いですね~。

2013年は韓国にご縁が沢山あった一年でした。
そして、お友達が沢山増えました。

楽しかった~。2013年!

嫌なこともあったけど、それはそれ。
それを超える良いことが沢山あったのでケンチャナヨ。

今年、一番美味しかったのは何かなぁ?

振り返ってみました。

2013年、一番美味しかったのは・・・・


大邱
삼미식당(サンミ食堂)の
チムカルビ!!!

 


実は、ここ数年で食べたもの中で
ダントツです。


では、そのチムカルビのご紹介。




西門市場
第4区の裏側にある路地
食堂街へ入ります。入り口左にはカバン屋さんがあります。
d0224318_23174918.jpg


良いでしょ~?このディープな感じ。
路地裏好きとしましては ワクワクしますよっ!
入ると狭い路地がこんな感じで・・・ いいっ!
d0224318_23214319.jpg

トタン屋根も良い~!

更に進むと

d0224318_23223824.jpg

チャリもやってきます。気をつけて。

大好きな風景にやや興奮気味でした(笑)
d0224318_23235925.jpg

d0224318_23241643.jpg


すぐにお店に到着。
d0224318_23265732.jpg



店の外にコンロがあるのもポイント高い!(私の個人的な好みのポイントです)
店内に入ってみましょう。

d0224318_23322819.jpg
d0224318_23323953.jpg


地元の方が気軽に入る人気のお店のようです。

大邱市の丸山さんも初めてみたいで、
みんなで撮影ターイム☆
お店の方にちゃんと許可いただいてますからね!

さて、注文は前もってユッキーさんにレクチャー受けてました。
豚はいらん!牛よ!牛~~~!


はい。オンニ。
おっしゃるとおりにいたします。

カルビチム ではなくて チムカルビ
なのが大邱。

チムカルビってソウルで言うと
『カルビチム』でしょう?と訂正されますが、
チムカルビでよいのです。


繰り返すとどっちがどっちかこんがらがりますが、
とりあえずオーダー。
どじょう汁もオーダー。

どじょう汁、初です。ちょっぴりドキドキ。ワクワクです。

さて、お料理が来ましたよ~。
d0224318_23432527.jpg



d0224318_23454878.jpg

庶民的な ドリフのコントに出てきそうな鍋に入って
チムカルビがドーン。


d0224318_2347433.jpg

どじょう汁は一緒に出てくる山椒をパラリ。


一通り撮影して
『いただきまーーーすっ』


食べてしばし無言。
そして
『おいしい・・・・』

ニンニクたっぷりで美味しい!おいしい!オイシイ!!!
久しぶりに感動の味。

丸山さんも
『私、通っちゃうかもしれない・・・』

というお言葉。
いいなぁ~。通えて~~!

じゃあさ、アパート借りる?
みんなけっこうしょっちゅう来てるからみんなで家賃割る?

なんて真剣に話してしまったほど。

どうです?
美味しすぎて、通う為にアパートを借りようと思ったことなんてありますか??(笑)


そのくらいおいしかったんですよ。


そして、初挑戦のどじょう汁。
初めてだけど、おいしい。おいしい。おいしい。

とまりません。

丸山さんも『上手に作られるなぁ~』と感心。


もう、美味しくってパクパク。
酒飲みの私たちが
『ビール頼まなくって良かったね。頼んでたら食べれなかったもん』
と言うくらいです。


d0224318_23531615.jpg

この浅漬けもバリバリっと食べれて箸休めにGood!


d0224318_2354159.jpg

d0224318_23543236.jpg



思い出すと、食べたくなる!!!!

これを食べる為にだけでも行く価値ありです。


最近、ちょくちょく日本人が来るのよ~。
って、なぜ?
なんで知ってるんだろう???

まだあまり紹介されていないはず。
きっと私たち、身内のブログかと思われます(笑)


お店の方と色々とお話をさせていただきました。
日本人の老夫婦が長年通っていらっしゃった事など。
最近いらっしゃらないのよ・・・

と少し心配そうにおっしゃっていました。

大邱って、本当に人が温かい。

心がホッとすんですよね~。
疲れたとき、心が寒いとき
大邱に行くと癒されますよ~。


大邱の人が大好きです。




チムカルビ&どじょう汁もね!!!

2013年 ナンバーワンは
삼미식당(サンミ食堂)


でした!!!


삼미식당(サンミ食堂)
大邱広域市中区大新洞115-67
(대구광역시 중구 대신동 115-67)
電話:+82 53-254-5092


















韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-12-29 00:01 | 大邱 | Comments(0)
2013年 12月 28日

12月30日(月)10:00~TVQ九州放送・特番「美と癒しの街 韓国・大邱(テグ)を旅して」

またまたお知らせです☆




12月30日(月)10:00~
TVQ九州放送で、年末年始・特番


「美と癒しの街 韓国・大邱(テグ)を旅して」



5月のFAMツアーでお世話になった大邱が特番になりました。

今回の番組に関して微力ながら、大邱福岡チームがお手伝いさせていただきましたよ~。
ユッキーさん・ ひゃんりさん ・ワタクシ)

私たちが行って、感じてオススメな所などが沢山ですemoticon-0111-blush.gif

女性は

・食べる!
・お買い物!
・美!

これにつきると思っているワタクシ。
けっこう意見を入れていただいているので嬉しいです♪

韓方コスメ、美の達人と致しましてははずせない所もかなりありますし、
食=美
ですからねemoticon-0115-inlove.gif

女性はいくつでも、欲はほぼ一緒です。
3歳でも90歳でも。



そして、何とその内容がJTBさんでツアーの商品に!



かなりお得な内容です。
私もこの金額なら参加したい(笑)

個人ではなかなか交通などの面からいけないところが沢山あるので、オススメします!



~~~~ 以下は韓国観光公社さん・TVQさんからお借りしました ~~~



d0224318_0192344.jpg



韓国第3の都市・大邱(テグ)。ミスコリアを何人も輩出したこの街には、美の秘訣がいっぱいです!
韓方をとりいれた薬膳料理やエステ、また、最近日本でも人気の大邱発・韓方コスメブランド‘ハヌルホス’など、美・食・楽が揃う大邱の旅の魅力をお伝えします!


【番組情報】
○日 時:2013年12月30日(月)午前10時~10時30分
○放送局:TVQ九州放送
○番組名:年末年始・特番「 美と癒しの街 韓国・大邱(テグ)を旅して」
○番組ホームページ:http://www.tvq.co.jp/special/tegu/

【関連ツアー情報】
http://media6.jtb.co.jp/media/ks/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B71650K ≪ツアー問合せ先≫
JTB九州旅物語:092-713-6400
営業時間 月曜~金曜:10時~17時 
※休業日:土・日・祝日及び年末年始





TVQさんは番宣動画があります!(ひゃんりさん情報)









3日間に渡るロケの様子を
大邱の解説士をしていらっしゃるイさん(이원섭さん)にお写真をお借りいたしました。
寒かったようです・・・
イさんには5月にお世話になりました。
素晴らしい日本語で、寝言まで日本語だとか!
お話も詳しく、わかりやすくとても頼りになる先生です!
イさん、お写真ありがとうございます!暖かくなったら遊びに行きますね☆

d0224318_0285255.jpg



d0224318_029993.jpg



d0224318_0293469.jpg




d0224318_0301046.jpg







大邸ってどんなとこ??
行ってみたいけどあんまり行き方がわからない。
ツアーが少なくてなかなか・・・

という方、ぜひご覧ください☆


丸山さん、イさん、ついに特番デビュー!!!


emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif




韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-12-28 00:33 | 大邱 | Comments(0)
2013年 09月 29日

大邱テグ  西門市場 チョグム ナムルタン コッピー のメロンピンス(조금남다른커피 메론빙수)

夏も終わっちゃいまして
寒くなる前に お急ぎ情報!


色々とブログでお伝えしたいことは山ほどあるのですが、
とにかく、季節物の情報を取り急ぎレポートいたしますemoticon-0100-smile.gif



先日、またまた大邱に行ってまいりました。

そこで出会った
とても美味しいスイーツ情報でございますemoticon-0115-inlove.gif


ジャ~ン


d0224318_154249.jpg


西門市場のチョグム ナムルタン コッピー のメロンピンスです。


メロン半分をまるごと使ってあります。


これが、ランチ直後で食べれないかも。
とりあえず食べとく?

って感じだったのが・・・

パクパク  パクパク   とまんない~!美味しい~!最高~!
の一品だったのです。


このメロンピンス、いつまであるのですか?
尋ねてみると、

『寒くなるまで。』


なんとも曖昧なお返事でした。


今ならまだ間に合います。
この夏、すごく流行って大行列だったらしいのです。

この日も、私たちの後でメロンは修了。
メロンがなくなると修了のようです。
私たちが食べたのは、おやつタイム前の14時ごろ。
それでギリギリセーフでしたので、もし召し上がりたい方はお早目の時間がよろしいかと思います。


さて。問題は場所~。


まずは、市場内の建物のエスカレーターを降りまして地下へ参ります。
(どの建物かはわからなかったら”メロンピンス オディエヨ?と市場のおばちゃんに聞いてください)

d0224318_1154348.jpg


そして、降りたら右へズンズン進みます。
d0224318_117678.jpg


しばらく行くと
d0224318_1181228.jpg


このように人がならんでいると思います。


d0224318_1192762.jpg
d0224318_1195580.jpg



お店の方はみんな若いですよ~。
d0224318_1215336.jpg



カウンターの上にはこのようなメニューがありました。
d0224318_1215925.jpg

d0224318_1223378.jpg




行かれるときに、このページをプリントアウトして、
市場の方に聞くときっと教えてくださいますよ。大邱って皆さん優しいから大丈夫!



このピンスの食べ方ですが、
本体と別に、氷の入った器と、アーモンドと練乳、あずきが入った器が一緒についてきます。

d0224318_1263949.jpg



半分くらいまで召し上がった所で、
d0224318_1274142.jpg

あずき、アーモンドを ドーン




続いて氷をバサッ
d0224318_1285284.jpg




あとは混ぜながらいただくのですが、
このアーモンドとあずき、そしてメロンの相性が不思議だけど
美味しくてとまらない~!




あっというまに

ご馳走様でした~!emoticon-0110-tongueout.gif
d0224318_1305894.jpg





お値段は10000ウォン。
3人でいただいたのですが、十分満足でしたよ。


大邱に行かれる方、
寒くなる前に行ってみてくださいね~。
並ぶ覚悟で!emoticon-0136-giggle.gif

頂いたお店のカードですemoticon-0100-smile.gif
d0224318_11457.jpg


西門市場内ですemoticon-0111-blush.gif

韓国人の方がやってるブログで地図発見!
ハングルですが、参考までにemoticon-0111-blush.gif
ブログ主さ~ん、リンクさせていただきますね!


http://enolja.com/r/25367





今回も大邱の丸山さんにお世話になりました!
日本人の方からもちょくちょく、観光について問い合わせが来てるとおっしゃっていましたよ~。

釜山からだと、KTXで45分。料金は片道15000ウォンです。

意外と身近な大邱、オススメの場所です。
ぜひ行ってみてくださいね☆







大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね(日本語OKです!)


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp  (日本語OKです!)

[PR]

by busan-love | 2013-09-29 01:46 | 大邱 | Comments(0)
2013年 09月 11日

U-KISS ファンミーティング のお知らせ☆  IN 大邱

ピンポンパンポ~ンemoticon-0159-music.gif   お知らせですemoticon-0100-smile.gif


U-KISSのファンミーティングが大邱で行われます。

その名も

U-KISSと楽しむドキドキ秋のミニ運動会&ライブ in大邱

d0224318_2293068.jpg



すみません。
私、韓国の芸能界に詳しくないのでU-KISSさんを存じませんで・・・emoticon-0107-sweating.gif
(食べ物などばっかりに興味を示してしまいます)


人気があるグループだそうですねemoticon-0100-smile.gif

みんなスタイルが良い~emoticon-0152-heart.gif
そして、独創的なヘアスタイル・・・
セットが大変そうemoticon-0136-giggle.gif

内容はこんな感じです。
d0224318_22132685.gif


え~。グッドナイト挨拶って部屋に来てくれるの?
メイク落とせないね(笑)


私はあまり芸能人知らないし、歌手も知らないけど
大邱メンバーは興奮気味でした・・・・(笑)


詳しくはコチラをご覧くださいませ~☆

         ↓

U-KISSと楽しむドキドキ秋のミニ運動会&ライブ in大邱




今 大邱がアツイ!

って、今週末 大邱に行ってきま~す☆





大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-09-11 22:19 | 大邱 | Comments(2)
2013年 08月 07日

大邱でのお勧めホテル☆ノボテル・アンバサダー大邱(旧ノボテルホテル大邱)

夏休み、大邱に行ってみたいな~。
と思われている方、どこに泊まったら便利かな?

ハイ!
お答えいたしますemoticon-0128-hi.gif



リーズナブルで、綺麗で快適。そして街のど真ん中!

ノボテル・アンバサダー大邱(旧ノボテルホテル大邱)

この価格でこのお部屋だったらコスパ高いですよemoticon-0100-smile.gif
ソウルで泊まるちょい綺麗めのホテルと価格は変わらないのに、この内容!



以前オフィステルだった建物をリノベーションし、ホテルとしてオープンしたということで、他のノボテル系列のホテルに比べて、お部屋がとても広いことが特徴です。

ホテルの位置する中区という場所は、大邱市の一番の繁華街といわれているところで、レストランやショッピングセンター、地下鉄の駅などホテルから徒歩圏内でも何でも揃っているところになっています。(プサンナビさんより)


百聞は一見に如かず

写真をご覧ください。

d0224318_084477.jpg

やはりアンバサダーグループ。ヨーロッパの香りがします。



お部屋に入ると・・・
d0224318_012517.jpg
d0224318_0122381.jpg



大きなBEDとデスクがあり、落ち着いた雰囲気です。

足を伸ばしてTVを観るのに最適なカウチもありました。
d0224318_0144867.jpg




d0224318_0171324.jpg


d0224318_016124.jpg

写真向かって左の絵がかかっている壁がバス&トイレ。

d0224318_0175512.jpg

この広さなのにスツールがないのも珍しいですね。
私はデスクのイスを持っていきました。ドライヤーかけるの時間がかかるからemoticon-0106-crying.gif


d0224318_0195283.jpg

シャワーブースとトイレ

d0224318_021084.jpg

d0224318_0212265.jpg

この便器、エロンゲートすぎ(笑)


d0224318_0225135.jpg
d0224318_023467.jpg

アメニティもシンプルなデザインで好きです。


d0224318_0235814.jpg

スーツケースや荷物を置くスペースもじゅうぶんありますよ♪
買い物しまくって荷物が多くなる私でもOK!110Lのスーツケースでは入りきれずいつも荷物をEMSで送るくらいです・・・

d0224318_0272871.jpg

ワードローブの中にはバスローブ・枕もありました。
セーフティーBOXも完備。




d0224318_0313442.jpg

デスク下部収納にはミニバー・冷蔵庫・タンブラーとワイングラスも。
オープナーはあったかなぁ?オープナー、重要ですよね。
いっつもフロントにお願いしなきゃいけませんもんね。



コーヒーとミネラルウォーターも常備。
d0224318_0323838.jpg



窓からの景色は
d0224318_0334688.jpg

d0224318_034927.jpg



大邱中心部の夜景。
この時、時刻は深夜2時くらいなので明かりが消えている所もありますが
とっても綺麗です。



広くて綺麗なお部屋でゆっくりくつろげましたよemoticon-0115-inlove.gif






詳しくはコチラをご覧くださいませ☆
         ↓

https://novotel.ambateljp.com/daegu/main.amb






韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-07 00:39 | 大邱 | Comments(2)