カテゴリ:釜山( 10 )


2014年 05月 07日

超弾丸!二泊三日 5000円で釜山、大邱の旅

釜山に何と
交通費(カメリア)とホテルの宿泊込みで
5000円!

でしたので、またまた釜山へいって参りましたよ~(*^^*)

行きはカメリアでゆっくりランチして、
ひとっ風呂浴びて、ビール飲んで
お昼寝したら、もう釜山!
d0224318_22292454.jpg

カメリアの中のレストランでは
アジュンマたち、マイタッパー持ってきてて、
バンチャンをわけあってたりしてます(笑)

今は登山のシーズンみたいで、
どのアジュンマもこんな感じのファッション。
d0224318_22314683.jpg



やっぱりソウルのアジュンマに比べて
釜山のアジュンマはパワフルだわ。。。(((^_^;)

酔っぱらってるアジュンマの団体さんに
カメリアのスタッフも手こずってました。
そのアジュンマ、ジャージに真珠のネックレス

そして、ダイヤのピアス~。

豚に真珠
ならぬ
ジャージに真珠!

アイゴ~!!!(*´ω`*)


船の事故があった直後なので
乗り込むときに
心の中で事故に遭われた皆様へのお祈りをしました。乗った後ではちょこっとだけ黙祷も。

そして、正直
ちょっとこわかった。
(帰りの船で寝ている時、浸水してると夢を見て?寝ぼけてて?
キャーっと叫んでしまいました。心のどこかで怖かったんでしょうね)
個室で良かった。。。

けど、無事に旅を終えましたよ。


釜山での宿は
釜山観光ホテル
※地元では釜山ホテルと言わないとわからないかたがいます。

荷物を置いたら。。。
ダッシュでタクシーに乗り込み、
釜山駅へ!


ふふふ。
KTXに乗って
大好きな大邱へ向かいます!

d0224318_22453522.jpg





続く。。。










[PR]

by busan-love | 2014-05-07 22:24 | 釜山 | Comments(2)
2014年 05月 06日

KimDana先生に弟子入り 其の2

Dana先生のスタジオは
広くて色んなものがディスプレイされており

キョロキョロ。

興味があるものが沢山です。

d0224318_1433397.jpg


マッコリのボトルも沢山ありますし
伝統酒も。
d0224318_14342244.jpg

d0224318_14344352.jpg



d0224318_14353649.jpg


私はいつも韓方を使った石鹸を作っていますが
今度はマッコリの石鹸も習ってみたい。
先生が石鹸をいくつかくださいました。
とてもやさしい洗い上がりでさっぱり。
d0224318_1553184.jpg




カウンターにズラリ並ぶピクルス。
Dana先生手作りのお酢で作られています。
帰りに3つも持たせてくださいました。

d0224318_14373218.jpg




とてもおいしいピクルスでした。私もお酢を作ってみたい。



グルメな先生が食事に連れて行ってくださいました。
韓牛のお店。

초가한우

d0224318_1582036.jpg

おいしそうなユッケビピンパ!

量がかなりあります。
ご飯を半分入れて
残りは韓牛スープに入れてクッパにして食べると良いよ。
と教えてくださいました。
d0224318_1594762.jpg

d0224318_15103028.jpg



おいしい~☆

教えていただいたとおりに
ご飯を半分入れて食べました。最後はスープに入れて食べると
美味しくて止まらない(笑)

一緒に出てきた
センマイとレバーの刺身も最高です。
d0224318_15122671.jpg


新鮮なのが写真でわかるでしょう?

d0224318_15131622.jpg

ここはまた来たいな。
すっごくおいしかったです。

胃袋がいくつあっても足りなーい!

d0224318_15141779.jpg






Dana先生、また修行に伺います!
[PR]

by busan-love | 2014-05-06 15:14 | 釜山 | Comments(0)
2014年 05月 02日

マッコリコスメ(マッコリセラピー)KimDana先生に弟子入り!

過日、韓国でマッコリテラピー でNo1である
有名な KimDana先生の元へ弟子入りしてまいりました。

マッコリソムリエ会の日本支部長でもありますワタクシ、
ソウルにいる、創設者のミョン様に以前から
ご紹介しますから、先生の元へ勉強に行ってください!

と言ってもらっていて、
やっと実現したのです。

そして、企画書を書き、
授業を受けてきました。

KimDana先生の承諾を得ましたので
先生のレシピを伝授していただき
韓国でしか受けれなかったKimDana先生と同じ
マッコリコスメを皆さんに日本で体験していただけるようになりました!

先生も応援してくださっています。

レッスンの様子です。
d0224318_154879.jpg

d0224318_161187.jpg


マンツーマンでのレッスン。
なんて贅沢な・・・・

普通ではありえないことです。
素敵なスタジオでしたよ~。
d0224318_1720100.jpg

d0224318_173714.jpg

d0224318_1163529.jpg

d0224318_117495.jpg


これから、先生の元に通いながら
醗酵テラピーについて詳しく学ぼうと思っています。

先生はとっても素敵な方です。


この日も、私がレッスンに来るので
乗っていたタクシーを止めて
わざわざ レンギョウの花を一枝摘んで
飾ってくださいました。
d0224318_1115031.jpg




そして、とってもグルメな先生。
この日も、おいしいお店へ連れて行ってくださいました。

食べるの大好き!お酒も大好き!
ということで、先生と仲良くさせていただけそうです。
d0224318_115747.jpg



とっても素敵な先生です。



福岡で、マッコリパック作りを近々行いたいと思っています。


詳しくはまた・・・・








韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-05-02 01:22 | 釜山 | Comments(3)
2014年 04月 23日

連続で釜山♪(*^^*)

この前、桜が咲いている頃に釜山へ勉強に行きました。
d0224318_12444493.jpg

d0224318_12455728.jpg



そして、またまた
今週末にまた行ってきます~(*^^*)
皮膚科で取りきれなかったシミを無料で再レーザー。


久しぶりの釜山でしたが、
やっぱり買い物しやすいなぁ~。

トルゴレでいつものスンドゥブチゲを食べてホッコリしたり。
d0224318_12473299.jpg





釜山はやっぱり落ち着きます(笑)
[PR]

by busan-love | 2014-04-23 12:38 | 釜山 | Comments(0)
2014年 01月 07日

釜山 南浦洞でお買い物(アクセサリー編)

釜山はしばらく行かない間に、随分変わってました。
随分って言っても半年とかそんなレベルです。


どんどん、町が近代化されてちょっと寂しいなぁ。

特に私のシマ。
南浦洞はきれいになりました。

海雲台は綺麗過ぎてまず、私は足を踏み入れません(笑)面白みがないから。
西門も足を踏み入れません。なんとなく落ち着かないんです。

チャガルチ~南浦洞がしっぽり落ち着くんです(笑)

そんな南浦洞でカワイイアクセサリー屋さんでお買い物。
B&C通りの Wmarket

d0224318_23281477.jpg


d0224318_23324438.jpg
d0224318_233309.jpg
d0224318_23331276.jpg
    

ヘアアクセサリーやピアスなどなど種類が豊富で安い!
大人の皆様、すぐ壊れますからね~。

おもちゃとおもってお買い求めください。
すぐ壊れる。
なんておこっちゃダメです。

気分をおおらかに お買い求めください~(^^♪

行った時は秋だったので、
こんな感じのシックなブレスレットも目に入りました。
d0224318_23374363.jpg
d0224318_23375619.jpg



  
このリングが気になって。

一旦他の店にいったものの、
気になって引き返してまで購入したんです。(^^♪
d0224318_23391291.jpg



小鳥さんがついてると、どうしても気になってしまいます。
このリング600円。



かなりお気に入りです。



最近、韓国に行っても用事があって行ったり
人のお世話で行ったりだったので久しぶりに自分のお買い物出来ました。


なぜかソウルよりも南浦洞の方がお買い物のテンションが上がります(笑)















韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2014-01-07 23:43 | 釜山 | Comments(0)
2013年 08月 17日

ドリーム号でお得な旅☆

今月末にまたまた釜山、大邱に行ってきます。

今回は、初のドリーム号(船)
です(^^)



ホームページを検索してたら
何と往復4900円!!!!
(燃油サーチャージ、港使用料別途)


ラッキー(*≧∀≦*)

なんて思ってたら、
その後日


ディスカウントで
何と何とっ!

2900円!!!!
!Σ( ̄□ ̄;)


す、スゴすぎる~(>.<)




時々チェックしなきゃね♪(^^)071.gif

ドリーム号はコチラ




http://www.daea.co.jp/







大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-17 02:19 | 釜山 | Comments(2)
2013年 06月 28日

釜山に帰ってきた~!って味。トルゴレのスンドゥブ

久しぶりに釜山をウロウロ。

これを食べると釜山に帰ってきた~!
って気持ちになります。

トルゴレのスンドゥブ。

好き嫌いはあるけれど、
私はすきです010.gif

d0224318_135782.jpg



きむちをオモチカエリしましたよ♪
[PR]

by busan-love | 2013-06-28 13:04 | 釜山 | Comments(2)
2011年 12月 16日

2011 釜山の街はクリスマスシーズン☆

大邸行きのKTXチケットを購入し
すること終わらせてさあ、釜山の町をウロウロしましょう。

この時期、クリスマスイルミネーションが綺麗でした~。
日本より派手!(福岡と比べると)

d0224318_2433312.jpg
d0224318_2443749.jpg
d0224318_2435970.jpg
d0224318_245918.jpg
d0224318_2442747.jpg


お昼に配線工事をしていたのに
あっという間に終わってる!早いなぁ~。


街のケーキ屋さんのデコレーションもクリスマス仕様。
d0224318_2462949.jpg
d0224318_2464495.jpg




韓国のケーキデコレーションってかわいいんですよね~。
子供たちが喜びそうなかんじ☆

大人っぽいのは少ないけれど
韓国の方ってかわいらしいのがお好きみたい。

しかし、どんどんセンスも良くなってる。
ここ数年で(^^♪
[PR]

by busan-love | 2011-12-16 20:42 | 釜山 | Comments(0)
2011年 12月 16日

釜山鎮市場(プサンジンシジャン부산진시장)にてカーテン材料を仕入れる!

プサンで何度も足を運ぶ

釜山鎮市場(プサンジンシジャン)。

ここは、釜山市民が何かとお世話になる所らしく
とある方によりますと
結婚が決まったらまずここで
韓服、寝具、食器、カーテンなどなどを揃えるというくらいらしいです。

釜山鎮市場(プサンジンシジャン)で、ピアノカバーをオーダーする際の生地を購入したり
手作り小物を経営していらっしゃる方をアテンドし、
手芸パーツを仕入れ、日本に送った事もあります。

今回はお仕事で使うカーテン生地とフリンジ、タッセルなどを購入いたしました。
メーター数が多くなると重くなるので日本にお店から直接送ってもらいます。
d0224318_0233794.jpg
d0224318_0234413.jpg



手続きをしている間にコーヒーのサービス♪
コマッスミダー☆
d0224318_023121.jpg



以前、かなり前ですが(8年ほど前)ソウルの東大門でカーテン(ドレープ・レース)

シェードをオーダーし納品したことがありました。

かなりお値段が安いのですが
縫製技術は日本の方が良いので、韓国での縫製はオススメいたしません。

シェードはメカがすぐ壊れてしまいますので
こちらもオススメいたしません。

個人的にそれでもOK!
という方は良いかもしれませんが

私の経験としましては
生地は韓国の方が断然安いので、生地を購入して
縫製は日本で行う。

というのがベストだと思います。



こちらの市場では、手芸のパーツやボタンの品そろえが充実しているので
手芸が趣味の方は一度立ち寄られてはいかがですか~?


※フリンジ・タッセルなどは市場裏に路面店がたくさんあります。
そちらで購入したものも一緒にカーテン屋さんに送ってもらうと楽です。





【釜山鎮市場】

プサンヂンシジャン부산진시장





住所
釜山市東区凡一洞鎮市場路24
부산시동구범일동진시장로24

営業時間 
7:30〜19:00(朝早く行っても開いていないお店が多いのでご注意を!)

店休日
第1・3日曜日、旧正月/秋夕



アクセス・最寄り駅
地下鉄1号線凡一(ポミル・Beomil)駅1番出口を出て、まっすぐ5分ほど歩いたところある歩道橋を上ると、市場の入り口です。徒歩約5分。
[PR]

by busan-love | 2011-12-16 15:02 | 釜山 | Comments(6)
2011年 12月 16日

2011釜山・大邱

先日、
半年以上ぶり!?

今年最後の釜山へ行って参りました。

今回は4日間と少しゆっくりの旅です。

到着したらまずはいつもの皮膚科への予約
そしてKTXのチケット購入
などなどスケジュールびっちりです。

まずは荷物を置いて腹ごしらえ。

最近行けなかった屋台へ。

トッポッキとオデン
キンパもね☆
d0224318_22441594.jpg


寒い中、アツアツのオデン、トッポッキを食べると幸せを感じます。

毎回、あれも食べたかった!
これも食べたかった!
と後悔の連続なので、今回はちょっとずつ色んなものをいただきたいと思います。


小腹を満たした後は、皮膚科に行き
ホクロ、シミのレーザーの予約。
今年の春に取った所が綺麗に完治したので
今回は思い切って15個のシミ、ホクロを除去。

化粧品で消えませんから、一度レーザーで焼いてリセットするのが一番。

無事に予約も済み
次は釜山駅へ向かい明日の朝に乗るKTXのチケットを前もって購入。
d0224318_22493096.jpg

身振り手振りで購入成功。
進行方向に向かって座る席のチケットを無事に購入できました。
d0224318_22503634.jpg


さあ、あとは市場へ行き
生地を購入し、日本へ輸送手続きも済みました。
お店の方がサービスでコーヒーを出前してくださいましたよ!
カムサハムニダ~。

これでしなければならないことはほぼOK!
一旦ホテルへ戻り、
しばし休憩です。

さあ、釜山をたっぷり楽しもう!
[PR]

by busan-love | 2011-12-16 12:55 | 釜山 | Comments(0)