カテゴリ:韓方( 4 )


2013年 06月 22日

ご招待視察ツアーへgo!

またもや

ご招待 視察ツアーに参加させていただくことになりました(●^o^●)

今回は

ブロガーではなく

韓方コスメ開発 韓方コスメ研究家としての参加です。
d0224318_22342479.jpg



伝統医療、韓方医療、皮膚科、韓方エキスポの視察です。



詳しくは

後ほど~(*^ー^)ノ♪
[PR]

by busan-love | 2013-06-22 03:24 | 韓方 | Comments(0)
2013年 06月 15日

手作り韓方石鹸 イベント @東京 

先日、東京の 人気韓国料理教室

「我が家の韓国料理教室」
結城奈佳先生とコラボイベント
「韓方石鹸作り」をさせていただきました

d0224318_23474350.jpg



約40名方々が
新宿御苑の素敵なスタジオにお越しくださいました。

韓方に興味を持ったのは7年ほど前。

どうやったら良いのか全くわからず
街にあふれる韓方を使わないのはもったいない。

市販の韓方コスメを使い、
すばらしさを実感しました。

どうにか自分で 「美・食」
で使えないか??

試行錯誤を繰り返し、自分で体感し
今日までたどり着きました。



参加された皆さん、みんなで作った韓方石鹸、とっても気に入ってくださったみたいです。


さ~
みんなで さ・ら・に 美しくなりましょう~(^^♪





参加してくださった皆さん、
色々と 慣れない私をお手伝いしてくださった皆さん

そして、何より

こんな素敵な機会を下さった 奈佳先生

ありがとうございました!


必死で写真を撮る余裕がありませんでしたが、
奈佳先生がキレイにブログにしてくださっています。

   コチラ→「今日も食べようキムチっ子クラブ(我が家の韓国料理教室」




アクセス数見てびっくり!
奈佳先生、すごい~!
[PR]

by busan-love | 2013-06-15 23:29 | 韓方 | Comments(2)
2013年 05月 04日

古誾斎(コウンジェ)  韓方・ハーブ石鹸 ソウル・サムジキル店

サムジキルでお買い物したもう一軒。

古誾斎(コウンジェ) 
一階にあります。

店内には天井までびっしり石鹸が陳列。
こちらはハーブも取り入れられているので
オシャレな香りがします。
ガッツリ韓方!って香りではありませんので
韓方の香りが苦手な方でもとっつきやすいかもしれません(^^♪

d0224318_404224.jpg

d0224318_424272.jpg


今回購入したのは
コチラの入浴剤と(写真がボケボケ・・・)
d0224318_432484.jpg

韓方ホワイトニングソープ
d0224318_442711.jpg





d0224318_47530.jpg




プレゼントにも喜ばれそうですね(^^♪

コチラの商品もネットで購入できるそうです。
入浴剤は残念ながらなさそうです。



古誾斎(コウンジェ)サムジキル店
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4115


ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38 サムジキル1F
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길1F



ネット販売HP

http://www.gounjae.jp/

[PR]

by busan-love | 2013-05-04 04:10 | 韓方 | Comments(0)
2013年 05月 04日

ハヌルホス でリピート買いの韓方コスメ(ソウル サムジキル店)

韓国のコスメは色々と試しました。

色々と試した結果
私に合ったのが 韓方 のコスメでした。

東洋人には東洋人に合うものがあるんだと私は体感しました。
西洋のものもオシャレで憧れますけど(*^_^*)

フラリ入ったサムジキル2階にあった ハヌルホス。
d0224318_3324937.jpg

d0224318_3334532.jpg



韓方のディスプレイに惹かれて入店。
d0224318_3335284.jpg



店内に入るとふわっと韓方の香り。
d0224318_334219.jpg





私の家の中も韓方がたくさんあるので
韓方グッズがある部屋と同じ香りがします。



私のオススメはコチラ。
d0224318_3362516.jpg


・クレンジング・マッサージ パウダー
・韓方シャンプー


クレンジングパウダーとありますが、私は韓方石鹸で洗顔(メークまで落ちます)した後
マッサージとして使用しています。(週1ペース)
これが!使った後はツルツルになるんです。
※目に入らないように注意してよーくすすいで下さい。目に入るとゴロゴロします。

初めて購入して気に入ったのでリピート買いしている商品です。

そして、色々な方からオススメされた韓方シャンプー。
こちらもお気に入りです。




ハヌルホスさん、日本でも神戸に店舗があるそうですよ(^^♪



ハヌルホスサムジキル店
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4841
ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38 サムジキル 2F  トゥオルムキル 18号
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길 2F  두오름길 18호



日本でも購入できるネットショップがありますよ~。


http://hanuruhosu.shop14.makeshop.jp/
[PR]

by busan-love | 2013-05-04 03:48 | 韓方 | Comments(0)