カテゴリ:スイーツ・カフェ( 4 )


2013年 12月 23日

素敵なカフェ soon table(安国)

洒落たカフェに行きたくなり
安国をブラブラしていて発見した

このカフェ。

d0224318_925259.jpg

派手さはないのですが、ビビっと来たので入ってみました

d0224318_927314.jpg

d0224318_928823.jpg

d0224318_9292384.jpg



とりあえず、携帯からの写真です。
デジカメからの写真も後日




Soon Table소온

1F 84 Angukdong Jongnogu Seoul Korea



安国でゆっくり休憩したいときにオススメ












[PR]

by busan-love | 2013-12-23 09:22 | スイーツ・カフェ | Comments(0)
2013年 08月 18日

名家 穀物トックパイ

釜山のスーパーをウロウロしていたら

パワーブロガー たかとろさん オススメのお菓子

餅パイ を購入してみました。


雑穀好きにはたまらないパッケージ


d0224318_218127.jpg


d0224318_2183235.jpg





ホワイトチョコでコーティングされたお餅の中には
 ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマ、アーモンドが入っています。
d0224318_2225654.jpg




これは美味しい(^^♪
素朴な感じで好きです。



お土産にもってこいですね。
今度 たくさん買って帰ろうっと。



一緒にスーパーで買い物してた
スジョンさんもブログにUPしてました。

ハハハ。
スジョンさんのブログおもしろい!

たかとろさんのブログ、見て勉強になること多い~!



お二人、日本ではすんごい人気のブロガーさんです。

オモシロいから見てみてくださいね~


たかとろさんブログ 『マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)』



スジョンさんブログ
   『韓国ときどきHAWAII・お散歩物語』
[PR]

by busan-love | 2013-08-18 02:30 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2013年 04月 28日

明洞 緑茶カフェ OSULLOC(オソルロッ 오설록)

済州島で生産されている有機農栽培の緑茶を使ったカフェにて
ちょっと休憩。

このOSULLOC、仁寺洞でも見かけました。

明洞の店舗、外観はこんな感じです。
d0224318_23261589.jpg


店内はモダンで木を使った内装です。
韓国の方、木を使った内装がお好きですね。
あと、イミテーションの木が店内にあるのをよく見かけます。
d0224318_23274373.jpg

ランプシェード、茶葉のイメージでしょうか。
さわやかです(^^♪
d0224318_2329952.jpg
d0224318_2329218.jpg


カウンターの足元にこんなサインが
d0224318_2330577.jpg


こういうの、好きです(^^♪

メニューは
d0224318_2333160.jpg
d0224318_23322935.jpg

ホット、アイス、スイーツ系と多種あります。


私は
・玉露抹茶カプチーノ(옥로말차 카푸치노) 8000ウォン
d0224318_2339276.jpg




友人は
・済州すだちミルクティー(제주영귤밀크티) 7000ウォン
d0224318_23395392.jpg




そして
・緑茶チーズティラミス(그린티 치즈티라미스) 5000ウォン
d0224318_23401814.jpg



d0224318_23412758.jpg

一人で食べるのはちょっとキツイかなぁ?
でも二人でシェアして食べるのにはちょうど良い大きさでした。


玉露抹茶カプチーノも済州すだちミルクティーもすごくおいしかった。
また行きたいな。店内の雰囲気も良いし☆


d0224318_071115.jpg

店内にはお茶のほか、チョコレート、茶器などギフト商品も販売してありましたが
けっこうなお値段。


韓国では通常の食事の価格に対して
カフェの価格がが高いな~。と感じます。
お昼のクッパの料金と一緒!
ビピンパのほうが安かった。何てこともしばしば。





しかし、癒される空間でゆーっくり過ごす時間も好きです。
韓国女子のほうが、日本女子より上手にカフェを利用しているのかも(^^♪
だからか、ソウルのカフェレベル高い!
オシャレなカフェがいっぱいです。


OSULLOC明洞店
オソルロッ(ミョンドンジョン)오설록 명동점
http://www.osulloc.com/place/tea_house03.jsp

ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 47-1
서울시 중구 명동1가 47-1

(日~木)9:00-22:30 (金土)9:00-23:00
[PR]

by busan-love | 2013-04-28 23:54 | スイーツ・カフェ | Comments(0)
2012年 09月 08日

仁寺洞 耕仁美術館 伝統茶院(キョンインミスルグァン ジョントンタウォン경인미술관 전통다원)

仁寺洞の裏へちょっと入った所に癒しのカフェがあります。
耕仁美術館 伝統茶院
d0224318_1115139.jpg
d0224318_1124380.jpg

d0224318_1142855.jpg



広い敷地内にアートギャラリーが5つあります。
敷地内にはたくさんの緑があり、
外のテーブルで過ごされる方
屋内のテーブルで過ごされる方
時間の流れがゆーっくり。
d0224318_116398.jpg
d0224318_1162389.jpg
d0224318_1165173.jpg



観光で歩きつかれた時にぴったりです。

私たちは室内のテーブル席へ。
d0224318_1182237.jpg
d0224318_118394.jpg


店内には茶器などもディスプレイされていました。


オーダーしたのは伝統茶
お茶といっても、韓国で言う伝統茶は、果物や木の実など様々な材料を用い、砂糖で漬けたり発酵させたり昔ながらの製法で作られた飲み物を総称して伝統茶と呼びます。(コネストさんより)


夏季メニューの
・五味子花菜 (オミジャファチェ 오미자화채) 8000ウォン
d0224318_1332856.jpg

甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられるといわれる五味子茶(オミジャチャ)を冷たく冷やしたものにフルーツが入っています。山つつじを入れたりもするそうです。五味子茶は呼吸機能や肝機能、循環器を安定させてくれたり、咳の緩和にも効果的らしいので、気管支が弱い私にぴったりです。



一緒に伝統菓子 韓菓(ハングァ 한과 )もいただきました。
・お餅の盛り合わせ(モドゥムトッ 모듬떡) 5000ウォン
d0224318_1472759.jpg



たくさん種類があって、どれからいただく~?
ワクワクしながら楽しくいただきました(^^♪


d0224318_149333.jpg





ギャラリーにはいけませんでしたが一度行ってみたいな☆


耕仁美術館伝統茶院
キョンインミスルグァンジョントンタウォン경인미술관 전통다원
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=740
ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 30-1 耕仁美術館内
서울특별시 종로구 관훈동 30-1 경인미술관내


10:30~22:30(ラストオーダー21:50)※夏季は22:50まで営業
[PR]

by busan-love | 2012-09-08 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(0)