カテゴリ:食品( 6 )


2015年 01月 21日

イチゴの季節がやってきました☆

今年もやってきましたね~。

いちごの季節~010.gif

八百屋さんの前に行くと
美味しそうなイチゴの姿に
動けなくなってしまいます。

韓国に旅行中、イチゴのパックを見かけると
ついつい買ってしまいます。(大きなパックでも)

先日、
おおきな あまおうをGET!

d0224318_031720.jpg



子供の拳くらいの大きさはありましたよ~。
一気にペロリ!!!


幸せな午後でした~053.gif

5月位まで
イチゴ食べるのに忙しいわ~。
[PR]

by busan-love | 2015-01-21 00:05 | 食品 | Comments(0)
2014年 02月 08日

サッポロ一番 キムチ味スパゲッティ(桃屋のキムチの素)

スーパーでこんなものを発見005.gif

d0224318_12552316.jpg



何なに~?
気になる!

思わず買っちゃった。

作ってみたよ♪(〃ω〃)
d0224318_12565240.jpg

フリーズドライの具を入れてお湯で戻し
キムチも戻ったところで

パスタソースを入れます
d0224318_1258768.jpg

d0224318_12584859.jpg



思ったより赤くないなぁ


d0224318_130872.jpg

出来上がり!


味は、桃屋のキムチの素の味そのもの。

麺がもう少しモッチリしてたら良いのにな。

d0224318_1312813.jpg





見かけたらお試しあれー♪
[PR]

by busan-love | 2014-02-08 12:53 | 食品 | Comments(0)
2013年 10月 28日

農心さんからまた届きました(^^)

農心さんからまたまた
届きました~(^-^)

大好きなカムジャラーメン

キムチラーメン011.gif

d0224318_0364099.jpg

いつもありがとうございます053.gif


カムジャとはジャガイモのことです。
モチモチした麺が美味しいので、よく買って帰っています。
d0224318_0384126.jpg



今、プレゼントキャンペーンの様です。
d0224318_0394691.jpg




ギフトカードが良いなぁ~♪







応募しようっと!
[PR]

by busan-love | 2013-10-28 00:33 | 食品 | Comments(0)
2013年 07月 29日

お知らせ☆小さな韓国あぷろさんの味が岩田屋・大韓国展で♪7/31~8/5

時々韓国語講座でお世話になっている
小さな韓国 あぷろさん。

先生のギルさんから楽しいお知らせがありました~。011.gif

岩田屋 本館にて開催

韓国グルメからK-POPまで
大韓国展
7月31日(水)~8月5日(月)
<最終日は午後6時閉場>
本店 本館7階=大催事場


詳しくはコチラ→http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/


何々?


あぷろ特性 スンドゥブ・ハッピンスセット016.gif
内容:スンドゥブ・キムチ・チャプチェ・キンパ・ハッピンス
で1050円!

ワ~オ049.gif049.gif049.gif070.gif


かなりお得!

私も買いに行こうっと。イートインも出来るようです060.gif
わーい003.gif



本日は真面目にハングルのお勉強をいたしました。

ギルさん、教えるの上手!
とっても楽しく、わかりやすい038.gif




受講者のみなさんとっても楽しそうでした。
モチロン、私も楽しかったです。

ギルさんコマウォヨ~001.gif


お勉強の後には美味しいランチ付き☆
今日は冷麺でした~。
d0224318_0593544.jpg
d0224318_0584111.jpg


それと、酢漬けの大根にお野菜などの具材を巻いて食べる
コレは何と言うお料理でしたか聞くの忘れましたが
とっても美味しかった~。



ランチ付きで、一時間半の講座が1000円って!!!!
毎回、なんてお得なの~。って感じます。





また、ひょこり あぷろの韓国語講座に伺おうと思います。
[PR]

by busan-love | 2013-07-29 01:02 | 食品 | Comments(4)
2013年 07月 18日

農心からの新発売(^^)

d0224318_124374.jpg



農心さんから季節ごとにラーメンのサンプリングが届きます029.gif

夏バテ防止や疲労回復として韓国では夏になるとよく参鶏湯を食べます。

その参鶏湯がラーメンになったそうです。


そして、冷麺。
その名も 『ふるる冷麺』

特製トンチミスープにりんご酢のさっぱりとした
水冷麺




コチュジャンに果物の甘味を熟成させたビビンジャンを絡めて食べる
ビビン冷麺
d0224318_1333699.jpg



農心ジャパンさん、ありがとうございます(^-^)



夏バテしたとき、暑いときに
頂きます011.gif
[PR]

by busan-love | 2013-07-18 01:20 | 食品 | Comments(0)
2011年 12月 16日

この季節だからこそ! 韓国 柿☆

韓国の冬で楽しみなのは
「柿」

d0224318_311431.jpg

干し柿 日本とちょっと違う感じでとっても美味しいんです。


私が一番好きなのはコレ!
d0224318_33424.jpg


ドライマンゴーの柿版(^^♪

なんともやさしい甘さが、干し柿ともちょっと違う感じなんです。
冷凍されているので、購入して保冷BAGで持ち帰ります。

しばらくは日本でも楽しめる~☆




d0224318_372242.jpg

柿のワインやお酢などもありますよ。
私はおなますを作るときにこのドライ柿と柿酢を入れて作ります。

やさしい甘さになるのでお気に入りです。
[PR]

by busan-love | 2011-12-16 17:59 | 食品 | Comments(0)