「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 08日

大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り 視察ツアー②釜山~大邱へ移動☆

釜山 金海国際空港へ無事に到着~。

さあ、ツアーの始まりです。
到着ゲートを出ると、ガイドさんのスンソンさんがお出迎えしてくださいました(^^♪
d0224318_22153.jpg


何と、手作りのプラカードでお出迎えしてくださいました。(ポーズ決まってますね!)
d0224318_232048.jpg


手作りっていうのがあたたか~い♪
ガイドさんのスンソンさんと息子さんが作ってくださったそうです。
スンソンさんは私たちのために旅の最中、色々なことをしてくださいました。
遅くまで一緒だったのに次の日の朝には手作りのものを用意してくださったりと、
お心遣いがすばらしい!なかなか出来ることではないです(*^_^*)
見習いたいです☆

すでにここで、韓国の方の優しさに触れて感動~。

この国の方々は、本当になんて優しいんでしょう。



ロビーには全国各地から参加されるブロガーさんが待っていらっしゃいました。
福岡組が最後だったようです。
お待たせいたしました~!(^^)!
d0224318_2183252.jpg



私は初めての参加なので、ユッキーさんひゃんりさん
あの方は大阪からよ。とか教えてくださいます。
コマワヨ~。


時刻はお昼時。
昼食は空港二階のレストランにて。

d0224318_224106.jpg

d0224318_2245260.jpg

d0224318_225348.jpg


二つのテーブルに別れ
お隣のテーブルは「あわび粥」らしいよ。
じゃー、こっちは
「たこ石焼ビピンパ!」

釜山は手長タコが有名。
釜山に行くとナッチポックンを必ず食べます。

d0224318_2301658.jpg


美味しそう~。
いただきまーす!(^^)!

うん!おいし~。
ツアー中、食べてばかりだから、少なめに食べておこうね。
といいながらもしっかりいただいてしまいました^_^;
美味しいんだもん・・・

ここで、オモシロ発見!
ふふふ。(^^♪

d0224318_2323077.jpg

わかります?
エビチリならぬ 「チリエビ!」


そして
d0224318_2341620.jpg

カフェラテならぬ 「カペラテ」


韓国ではFをPで発音しますからね。
うん!
韓国に来たぞ~!って感じ(^^♪

何だかこういうのも好きなんですよね~。
クスっと笑えるオモシロ看板とか見つけてはニヤニヤしています。
このまま訂正しないで欲しい。。。


さて、皆さんささっと食事を終えて
バスに乗り込みます。
何だかかわいらしいカーテン バランスが着いた内装です。
韓国のバスは運転手さん個人の持ち物だそうですよ。
d0224318_241553.jpg


運転手さん、ピンク好きなのかな?


窓の景色がだんだん変わり・・・
d0224318_242202.jpg

さよなら~釜山。


あっという間に大邱。
d0224318_2434333.jpg
d0224318_2443233.jpg


街はとても綺麗。
それほどゴミゴミしていないし、ゴミが散らかってもいません。
都会的な感じです。


さあ、大邱に着きました。

一旦ホテルに荷物を置いて
薬令市の韓方文化祭り へ GO!



韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-05-08 13:52 | 大邱 | Comments(0)
2013年 05月 08日

大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り 視察ツアー①

今回の韓国・大邱の旅 

「大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り」 FAMツアー(招待視察ツアー)


は、 韓国観光公社様と大邱市からご招待いただきまして、
参加させていただきました。


韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif


私を推薦してくださったキムチっ子仲間の
「ひゃんりさん」ブログはコチラ→ 
ありがとうございます!(^^♪


福岡からご一緒していただいたキムチっ子仲間の
「ユッキーさん」もご心配おかけいたしました!ブログはコチラ→ 


日本全国から パワーブロガーといわれている方々が総勢17名ほど大邱に大集合します!
私が入れていただいてよいのか。。。って感じですが、韓国好きさん大集合で心ウキウキドキドキです。


さあ!
私は福岡の韓国観光公社の方とご一緒。
ユッキーさんに途中で車に乗せて頂きGOGO!

空港に着くと、ひゃんりさん!韓国観光公社のMさん!
空港でご挨拶(^^♪
Mさん、とってもキュートな方で一目見てホッと一安心です。


ご挨拶して写真を撮ろうとしていたら。。。

あ!!!!
SDカードがカメラに入ってない・・・^_^;

ひゃんりさんもSDカードない!
って事で、慌ててタクシーに二人乗り込み
空港近くのベスト電器へ!


ガーーーン!!!!

11時からしか開いてない~~~!

運転手さん、ヤマダ電機へお願いします!!!


運転手さんも親身になってくださいました。
「開いてますかね~?大丈夫と思うんですけどね~・・・」
運転しながらおっしゃっています。

「お!いけそうですよ!」

良かった~。無事に開いてた~。
一眼レフ用、GR用
二枚無事に購入し、下で待って下さっていたタクシーに乗り込み
再び空港へ。

ふ~。

この時点で汗ダクです。


今回 エアープサンでプサン金海空港へ向かいます。


d0224318_003786.jpg



ん?
ここから乗るの?
何か映画でよくこんなシーン出てくるよね~。
d0224318_011226.jpg

楽しくな~い?

わ~♪
楽しそう☆
d0224318_022621.jpg

もうこの状態からハイテンション。



45分のフライト。
事前にいただいたスケジュールは朝から夜までスケジュールびっしり!

少しでも寝ておこうね。

と言いながら
着陸したのも気がつかないほど
喋りっぱなしの私たちでした。


さあ、大邱に到着しましたよ!


韓方コスメ達人の大邱視察旅行の
はじまり はじまり~。


大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね(^^♪


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-05-08 10:00 | 大邱 | Comments(0)
2013年 05月 04日

古誾斎(コウンジェ)  韓方・ハーブ石鹸 ソウル・サムジキル店

サムジキルでお買い物したもう一軒。

古誾斎(コウンジェ) 
一階にあります。

店内には天井までびっしり石鹸が陳列。
こちらはハーブも取り入れられているので
オシャレな香りがします。
ガッツリ韓方!って香りではありませんので
韓方の香りが苦手な方でもとっつきやすいかもしれません(^^♪

d0224318_404224.jpg

d0224318_424272.jpg


今回購入したのは
コチラの入浴剤と(写真がボケボケ・・・)
d0224318_432484.jpg

韓方ホワイトニングソープ
d0224318_442711.jpg





d0224318_47530.jpg




プレゼントにも喜ばれそうですね(^^♪

コチラの商品もネットで購入できるそうです。
入浴剤は残念ながらなさそうです。



古誾斎(コウンジェ)サムジキル店
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4115


ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38 サムジキル1F
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길1F



ネット販売HP

http://www.gounjae.jp/

[PR]

by busan-love | 2013-05-04 04:10 | 韓方 | Comments(0)
2013年 05月 04日

ハヌルホス でリピート買いの韓方コスメ(ソウル サムジキル店)

韓国のコスメは色々と試しました。

色々と試した結果
私に合ったのが 韓方 のコスメでした。

東洋人には東洋人に合うものがあるんだと私は体感しました。
西洋のものもオシャレで憧れますけど(*^_^*)

フラリ入ったサムジキル2階にあった ハヌルホス。
d0224318_3324937.jpg

d0224318_3334532.jpg



韓方のディスプレイに惹かれて入店。
d0224318_3335284.jpg



店内に入るとふわっと韓方の香り。
d0224318_334219.jpg





私の家の中も韓方がたくさんあるので
韓方グッズがある部屋と同じ香りがします。



私のオススメはコチラ。
d0224318_3362516.jpg


・クレンジング・マッサージ パウダー
・韓方シャンプー


クレンジングパウダーとありますが、私は韓方石鹸で洗顔(メークまで落ちます)した後
マッサージとして使用しています。(週1ペース)
これが!使った後はツルツルになるんです。
※目に入らないように注意してよーくすすいで下さい。目に入るとゴロゴロします。

初めて購入して気に入ったのでリピート買いしている商品です。

そして、色々な方からオススメされた韓方シャンプー。
こちらもお気に入りです。




ハヌルホスさん、日本でも神戸に店舗があるそうですよ(^^♪



ハヌルホスサムジキル店
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4841
ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38 サムジキル 2F  トゥオルムキル 18号
서울특별시 종로구 관훈동 38 쌈지길 2F  두오름길 18호



日本でも購入できるネットショップがありますよ~。


http://hanuruhosu.shop14.makeshop.jp/
[PR]

by busan-love | 2013-05-04 03:48 | 韓方 | Comments(0)