<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 18日

名家 穀物トックパイ

釜山のスーパーをウロウロしていたら

パワーブロガー たかとろさん オススメのお菓子

餅パイ を購入してみました。


雑穀好きにはたまらないパッケージ


d0224318_218127.jpg


d0224318_2183235.jpg





ホワイトチョコでコーティングされたお餅の中には
 ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマ、アーモンドが入っています。
d0224318_2225654.jpg




これは美味しい(^^♪
素朴な感じで好きです。



お土産にもってこいですね。
今度 たくさん買って帰ろうっと。



一緒にスーパーで買い物してた
スジョンさんもブログにUPしてました。

ハハハ。
スジョンさんのブログおもしろい!

たかとろさんのブログ、見て勉強になること多い~!



お二人、日本ではすんごい人気のブロガーさんです。

オモシロいから見てみてくださいね~


たかとろさんブログ 『マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)』



スジョンさんブログ
   『韓国ときどきHAWAII・お散歩物語』
[PR]

by busan-love | 2013-08-18 02:30 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2013年 08月 18日

ハヌルホス でこの季節使っているもの

まだ記事はUPしておりませんが

大邸の ハヌルホス本店へ行ってきました。

購入したのはUVカットクリーム、そしてリピ買いのクレンジングパウダー、シャンプー
お友達数人にお渡しした お土産のBBクリーム、シャンプー、化粧水のセット。

d0224318_1322535.jpg


お渡しした皆さん、使いました??





その際、購入したUVクリーム。
私は、このクリームと、固形のベビーパウダー。


これだけしかつけません。

NOファンデーションです。
色々と塗るから肌が荒れるんだと私は思うのです。


ですからシンプルに シンプルに。

 
お買い物をガバっと大量にした後
本店からプレゼントをいただきました。

これには全員 『キャ~』

と 大喜びです。





しかも太っぱら!
こんな大きな箱ですっ。

d0224318_136196.jpg



開けてみると・・・・・・

d0224318_1365637.jpg



綺麗なペーパーに囲まれ入っていたのは、
化粧水、シャンプー、シートマスク!
d0224318_1381444.jpg




とっても嬉しい

全員 大感激です。


ハヌルホスさんの商品はどれも好き


ますます
ハヌルホスさんファンになっちゃいましたよ~。



ハヌルホスの皆さん、コマウォヨ~。




韓国にこれから行かれる予定のある方、
ハヌルホス オススメですよ(^^♪


ソウルは サムジキル ・ ロッテデパート 

釜山は 港の免税店

日本は 神戸 神戸市中央区下山手通4-7-12 TEL078-331-0771

にあります。



インターネットでも購入可能です。
















韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-18 01:46 | コスメ | Comments(0)
2013年 08月 17日

ドリーム号でお得な旅☆

今月末にまたまた釜山、大邱に行ってきます。

今回は、初のドリーム号(船)
です(^^)



ホームページを検索してたら
何と往復4900円!!!!
(燃油サーチャージ、港使用料別途)


ラッキー(*≧∀≦*)

なんて思ってたら、
その後日


ディスカウントで
何と何とっ!

2900円!!!!
!Σ( ̄□ ̄;)


す、スゴすぎる~(>.<)




時々チェックしなきゃね♪(^^)

ドリーム号はコチラ




http://www.daea.co.jp/







大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-17 02:19 | 釜山 | Comments(2)
2013年 08月 11日

『イラっとくる韓国語講座』人気コーディネーター ぺさんと☆

大興奮の出来事が起こりました!

お友達からのお誘いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと

イラっとくる韓国語講座 に出演されていた大人気コーディネーターさん

ぺさん  とお友達になりましたっ



大興奮~!
お誘いを受けたときは 思わず叫びました~(笑)


ぺさん、TVを拝見してのと一緒~。
でも、もう少し砕けた感じで楽しかったです。


ぺさん、福岡のぺさんファンクラブの方々と一緒にお食事させていただきました。


久々に あの表情や言い回し(ぺ節?)も聞けて嬉しかったです



10月、ぺさんとまたお会いできるかな~(*^_^*)
いえ、お約束したので会いに行きます

マッコリツアー参加者の方々とぺさんのお店で盛り上がるというのも良いですね

ぺさんにその計画をお話してみようかな?



ぺさん、お店をお姉さまとされています。
夏休みにソウルへ行かれる予定の方、ぜひいかれてみてください♪


ぺさんのお店 『マッコリマンとコワイヌナ』
d0224318_2105188.jpg


http://nuna.makgeolliman.com/



ぺさんと記念写真☆
スマホケースにサインもいただきました!
ぺさんのサインカワイイ~♪

d0224318_212108.jpg



d0224318_2123013.jpg






ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました☆
[PR]

by busan-love | 2013-08-11 02:16 | Comments(0)
2013年 08月 07日

大邱でのお勧めホテル☆ノボテル・アンバサダー大邱(旧ノボテルホテル大邱)

夏休み、大邱に行ってみたいな~。
と思われている方、どこに泊まったら便利かな?

ハイ!
お答えいたします



リーズナブルで、綺麗で快適。そして街のど真ん中!

ノボテル・アンバサダー大邱(旧ノボテルホテル大邱)

この価格でこのお部屋だったらコスパ高いですよ
ソウルで泊まるちょい綺麗めのホテルと価格は変わらないのに、この内容!



以前オフィステルだった建物をリノベーションし、ホテルとしてオープンしたということで、他のノボテル系列のホテルに比べて、お部屋がとても広いことが特徴です。

ホテルの位置する中区という場所は、大邱市の一番の繁華街といわれているところで、レストランやショッピングセンター、地下鉄の駅などホテルから徒歩圏内でも何でも揃っているところになっています。(プサンナビさんより)


百聞は一見に如かず

写真をご覧ください。

d0224318_084477.jpg

やはりアンバサダーグループ。ヨーロッパの香りがします。



お部屋に入ると・・・
d0224318_012517.jpg
d0224318_0122381.jpg



大きなBEDとデスクがあり、落ち着いた雰囲気です。

足を伸ばしてTVを観るのに最適なカウチもありました。
d0224318_0144867.jpg




d0224318_0171324.jpg


d0224318_016124.jpg

写真向かって左の絵がかかっている壁がバス&トイレ。

d0224318_0175512.jpg

この広さなのにスツールがないのも珍しいですね。
私はデスクのイスを持っていきました。ドライヤーかけるの時間がかかるから


d0224318_0195283.jpg

シャワーブースとトイレ

d0224318_021084.jpg

d0224318_0212265.jpg

この便器、エロンゲートすぎ(笑)


d0224318_0225135.jpg
d0224318_023467.jpg

アメニティもシンプルなデザインで好きです。


d0224318_0235814.jpg

スーツケースや荷物を置くスペースもじゅうぶんありますよ♪
買い物しまくって荷物が多くなる私でもOK!110Lのスーツケースでは入りきれずいつも荷物をEMSで送るくらいです・・・

d0224318_0272871.jpg

ワードローブの中にはバスローブ・枕もありました。
セーフティーBOXも完備。




d0224318_0313442.jpg

デスク下部収納にはミニバー・冷蔵庫・タンブラーとワイングラスも。
オープナーはあったかなぁ?オープナー、重要ですよね。
いっつもフロントにお願いしなきゃいけませんもんね。



コーヒーとミネラルウォーターも常備。
d0224318_0323838.jpg



窓からの景色は
d0224318_0334688.jpg

d0224318_034927.jpg



大邱中心部の夜景。
この時、時刻は深夜2時くらいなので明かりが消えている所もありますが
とっても綺麗です。



広くて綺麗なお部屋でゆっくりくつろげましたよ






詳しくはコチラをご覧くださいませ☆
         ↓

https://novotel.ambateljp.com/daegu/main.amb






韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-07 00:39 | 大邱 | Comments(2)
2013年 08月 06日

なぞのアジュンマ

韓国に行くと
いっつもアジュンマパワーには脱帽です。



韓国のアジュンマが大好き


最近のアジュンマパーマを見ていて発見したこと。

それは



ソウルのアジュンマの方が釜山のアジュンマより

アジュンマパーマがソフトでふんわり~。



しかし、釜山のアジュンマも最近、ちょいソフト気味なんですよね~。

いつから女性はアジュンマパーマになるんだろう?
不思議です




大邱でも気になるアジュンマが・・・・





まずここで。右端にチラリ。
d0224318_1454299.jpg




独特の行動をするアジュンマ。
写真撮ってるとかなりの確立で横をガンガン通るのです。


d0224318_23491664.jpg


もう!撮ってるのになぁ。
アジュンマ~!



そろそろ本番!緊張感が増してきました。
私もカメラで撮影。
うん。迫力~。
d0224318_151633.jpg






そこへやってきた
あのアジュンマ。
どこから来たの??

d0224318_23482344.jpg






ピンクの袖が目立つからすぐ反応してしまいます。




と!




d0224318_23481211.jpg




アジュンマ~!!!






ここまで来ると、お祭りを撮影してるんだか
アジュンマを撮ってるんだか・・・





この日一番のアジュンマでした










韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-06 01:54 | 大邱 | Comments(0)
2013年 08月 04日

あぷろのギルさんに聞いてみました。 韓国語講座 次回は?

只今、岩田屋さんにて
大韓国展  が催されている真っ只中です


連日大人気のようですね~。

中にはリピートされていらっしゃる方も


あぷろさんで日曜日に行われている韓国語講座、
ギルさ~ん、つぎはどこの店舗??


次回、ギルさんは

8月11日 大名店にいらっしゃるそうですよ~。



※講座参加は要予約です

時間:11:00~
参加費:1000円
電話092-714-5105
住所:福岡県福岡市中央区大名1-9-23
    大名ハーモニービル1F
URL:http://www.korean-apuro.com/index.html

d0224318_258355.jpg


西新での講座の様子です。

大爆笑&わかりやすい韓国語講座ですよ~。
美味しいランチつきです。


ん??
ギルさん、8月1回だけ?あらま。

楽しく韓国語を学びたい方、初心者でもバッチリ教えてくださいますから
大丈夫ですよ

是非、参加されてみてください☆
[PR]

by busan-love | 2013-08-04 10:41 | Comments(0)
2013年 08月 04日

緊急告知!「パク・ジョンミン オフィシャルファンミーティングin大邱」

緊急告知~★

d0224318_254823.jpg



パク・ジョンミンさんのファンミーティングが大邱で行われるそうです



太陽のようなキラキラ輝くジョンミンさんと、太陽を向いて花を咲かせる夏の象徴『ひまわり』をファンの皆さんになぞらえた今回のファンミーティング。ジョンミンさんのこだわりとサプライズが詰まったドキドキの秘密基地に皆さまをご招待いたします。韓国で一番熱い大邱市でジョンミンさんとトロけちゃうほどHOTな夏の思い出を作りませんか?



1.ジョンミンによるスペシャルファンミーティング(トークショー&ミニライブ)
2.ジョンミンと一緒にサマーパーティー(雨天時は室内イベントに変更あり)
3.ジョンミンと記念樹植林&記念撮影(グループ撮影)
4.ジョンミンとツーショット写真撮影(1人1枚付)
5.ジョンミンから抽選で私物をプレゼント!!(人数未定)
6.ジョンミンから参加者全員にプレゼントあり!
7.その他ジョンミンからのサプライズが盛りだくさん♪
8.皆様のお声に応え現地発着プラン設定!!(詳しくはツアー内容ページをご覧下さい)
9.ジョンミンと同じホテルに宿泊!

※上記内容は主催者側の都合で変更が生じる場合があります。



[1次募集]2013年7月19日(金)12:00 ~  2013年7月29日(月)10:00 締切ました。
[2次募集]2013年7月30日(火)18:00 ~  2013年8月5日(月)10:00


設定数を超えたコースについては、申込み受付後抽選とさせていただきますので予めご了承ください。




ジョンミンさんと同じホテルに泊まれるなんて
何もあるわけないんですけど、ドキドキですねっ


大邱の丸山さんから、ファンの方がいらっしゃったら
との事でしたので、皆様にもお知らせでした。


詳しくはコチラをごらんくださいね
           ↓
http://www2.jtbbwt.com/daihachi/parkjungmin/index.html




以上、お知らせでした~。










韓国観光公社



大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-08-04 02:16 | 大邱 | Comments(0)