「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

大邱テグ  西門市場 チョグム ナムルタン コッピー のメロンピンス(조금남다른커피 메론빙수)

夏も終わっちゃいまして
寒くなる前に お急ぎ情報!


色々とブログでお伝えしたいことは山ほどあるのですが、
とにかく、季節物の情報を取り急ぎレポートいたしますemoticon-0100-smile.gif



先日、またまた大邱に行ってまいりました。

そこで出会った
とても美味しいスイーツ情報でございますemoticon-0115-inlove.gif


ジャ~ン


d0224318_154249.jpg


西門市場のチョグム ナムルタン コッピー のメロンピンスです。


メロン半分をまるごと使ってあります。


これが、ランチ直後で食べれないかも。
とりあえず食べとく?

って感じだったのが・・・

パクパク  パクパク   とまんない~!美味しい~!最高~!
の一品だったのです。


このメロンピンス、いつまであるのですか?
尋ねてみると、

『寒くなるまで。』


なんとも曖昧なお返事でした。


今ならまだ間に合います。
この夏、すごく流行って大行列だったらしいのです。

この日も、私たちの後でメロンは修了。
メロンがなくなると修了のようです。
私たちが食べたのは、おやつタイム前の14時ごろ。
それでギリギリセーフでしたので、もし召し上がりたい方はお早目の時間がよろしいかと思います。


さて。問題は場所~。


まずは、市場内の建物のエスカレーターを降りまして地下へ参ります。
(どの建物かはわからなかったら”メロンピンス オディエヨ?と市場のおばちゃんに聞いてください)

d0224318_1154348.jpg


そして、降りたら右へズンズン進みます。
d0224318_117678.jpg


しばらく行くと
d0224318_1181228.jpg


このように人がならんでいると思います。


d0224318_1192762.jpg
d0224318_1195580.jpg



お店の方はみんな若いですよ~。
d0224318_1215336.jpg



カウンターの上にはこのようなメニューがありました。
d0224318_1215925.jpg

d0224318_1223378.jpg




行かれるときに、このページをプリントアウトして、
市場の方に聞くときっと教えてくださいますよ。大邱って皆さん優しいから大丈夫!



このピンスの食べ方ですが、
本体と別に、氷の入った器と、アーモンドと練乳、あずきが入った器が一緒についてきます。

d0224318_1263949.jpg



半分くらいまで召し上がった所で、
d0224318_1274142.jpg

あずき、アーモンドを ドーン




続いて氷をバサッ
d0224318_1285284.jpg




あとは混ぜながらいただくのですが、
このアーモンドとあずき、そしてメロンの相性が不思議だけど
美味しくてとまらない~!




あっというまに

ご馳走様でした~!emoticon-0110-tongueout.gif
d0224318_1305894.jpg





お値段は10000ウォン。
3人でいただいたのですが、十分満足でしたよ。


大邱に行かれる方、
寒くなる前に行ってみてくださいね~。
並ぶ覚悟で!emoticon-0136-giggle.gif

頂いたお店のカードですemoticon-0100-smile.gif
d0224318_11457.jpg


西門市場内ですemoticon-0111-blush.gif

韓国人の方がやってるブログで地図発見!
ハングルですが、参考までにemoticon-0111-blush.gif
ブログ主さ~ん、リンクさせていただきますね!


http://enolja.com/r/25367





今回も大邱の丸山さんにお世話になりました!
日本人の方からもちょくちょく、観光について問い合わせが来てるとおっしゃっていましたよ~。

釜山からだと、KTXで45分。料金は片道15000ウォンです。

意外と身近な大邱、オススメの場所です。
ぜひ行ってみてくださいね☆







大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね(日本語OKです!)


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp  (日本語OKです!)

[PR]

by busan-love | 2013-09-29 01:46 | 大邱 | Comments(0)
2013年 09月 11日

U-KISS ファンミーティング のお知らせ☆  IN 大邱

ピンポンパンポ~ンemoticon-0159-music.gif   お知らせですemoticon-0100-smile.gif


U-KISSのファンミーティングが大邱で行われます。

その名も

U-KISSと楽しむドキドキ秋のミニ運動会&ライブ in大邱

d0224318_2293068.jpg



すみません。
私、韓国の芸能界に詳しくないのでU-KISSさんを存じませんで・・・emoticon-0107-sweating.gif
(食べ物などばっかりに興味を示してしまいます)


人気があるグループだそうですねemoticon-0100-smile.gif

みんなスタイルが良い~emoticon-0152-heart.gif
そして、独創的なヘアスタイル・・・
セットが大変そうemoticon-0136-giggle.gif

内容はこんな感じです。
d0224318_22132685.gif


え~。グッドナイト挨拶って部屋に来てくれるの?
メイク落とせないね(笑)


私はあまり芸能人知らないし、歌手も知らないけど
大邱メンバーは興奮気味でした・・・・(笑)


詳しくはコチラをご覧くださいませ~☆

         ↓

U-KISSと楽しむドキドキ秋のミニ運動会&ライブ in大邱




今 大邱がアツイ!

って、今週末 大邱に行ってきま~す☆





大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2013-09-11 22:19 | 大邱 | Comments(2)
2013年 09月 11日

マッコリソムリエツアー 満席御礼!

マッコリソムリエツアー

お陰さまで、
満席になりましたemoticon-0111-blush.gif


今回の募集を終了させていただきますemoticon-0100-smile.gif


今回、スケジュールが合わず
参加出来なかった方のために

来年の春~初夏にかけて
別バージョンの計画をしようかな?

と考えていますemoticon-0136-giggle.gif



またご連絡致しますね♪(^^)





満席のお礼までemoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by busan-love | 2013-09-11 12:20 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 09月 10日

マッコリソムリエツアーの最終案内です(^^)

来月、10月4日、5日のツアーは

あと二名さまで締め切らせていただきますemoticon-0100-smile.gif


今回のツアーは、
関東、関西、福岡、ソウル

色んな場所からの参加者が集まります。
グループで参加の方もいらっしゃれば、
お一人様の参加もいらっしゃいます。

飲めばすぐに仲良く打ち解けますからねっemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0169-dance.gif


皆さんで和気あいあいと、楽しい思い出に残るツアーにしたいと思いますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0123-party.gif



お天気が良くなりますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by busan-love | 2013-09-10 02:35 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 09月 01日

10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆

いよいよマッコリツアー
来月になりました~。emoticon-0100-smile.gif


私のワガママから始まり

それを受け入れてくださったミョン様に感謝ですemoticon-0137-clapping.gif

最初はソウルから1時間半ほどの
抱川 にて蔵元訪問を考えておりましたが

先日、ソウルのミョンさまから連絡があり

すばらしい所があるのでいかがですか?

とのご提案。

夜遅くまでのツアーになり、予定が変わるので皆さんに確認した所
全員一致で
『OK!そこの地域に行ってみたかった~(^^♪自分じゃ行けない』

みなさん、サスガですね。
パワフルさに脱帽です・・・


あまり日本人が行くことはないでしょう。
しかも、その町のマッコリの蔵元を訪問して

マッコリ作り体験するなんて

今までに
ありませんから!(笑)



内容としましては


10月5日に舟陽(タニャン)にあるデガン蔵元を訪問することと致しました。

デガン蔵元は90年を歴史を持っており、
故ノムヒョン大統領が愛した蔵元であり、韓国で一番有名な名所地である舟陽にある蔵元です。

AM9:00ソウル出発


素敵な自然を観光
     ↓
ニンニク釜飯韓定食をいただいて
     ↓
マッコリ蔵元でマッコリ作りを体験
3代目のオーナーと記念撮影
     ↓(途中軽食)
PM9:00ソウルに戻る日程です。





丹陽(タニャン)ってどんな所??

丹陽(タニャン)はソウルから約200キロ。

観光地として有名なのは丹陽八景(タニャンパルキョン)。
ソウルから車で3時間ほどの
忠清北道(チュウチョンプッド)丹陽(タニャン)郡周辺にある南漢江本流、支流沿いの8箇所の景勝地を指し、韓国の数ある「八景」の中でも特に絶景として古くから知られています

。漢江本流に位置する島潭三峰(トダムサムボン) 、
石門、南の舎人岩(サイナム)、下仙岩(ハソナム)、中仙岩(ジュンソナム)、上仙岩(サンソナム)、
そして南西ある亀潭峰(クダムボン)、玉筍峰(オッスンボン)が「八景」に挙げられます。

こんな素敵な所です。
d0224318_1124287.jpg
d0224318_1132951.jpg
d0224318_1131186.jpg





景色もですが
気になったのが
にんにく釜飯 韓定食



丹陽は 韓国でも有名なニンニク産地。

丹陽のニンニクは
『6片ニンニク』と言われており
通常は10片以上入っていますが6片
しかも大きいのです。


・栄養価が高く味が良い
身が肉厚でしっかりしている、韓国最高峰のブランドニンニクです。


ニンニク市場 もあるそうなので
お土産に買って帰るのもありかもしれません。


そんな町ですから
ブランドニンニクを使ったご当地グルメ

ニンニク釜飯 韓定食
d0224318_120551.jpg




口腔ケアグッズを持っていったほうが良いかもですね。^_^;
お腹がゆるくなる方は
量を少なめに召し上がってくださいね。

バスは田舎道を走りますのでトイレ休憩が少ないと考えられます。



そして、すばらしいマッコリ!!
d0224318_1233528.jpg


故ノムヒョン大統領が愛した蔵元で
マッコリを美味しくて6杯飲まれたとか??


もう、今から楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

丹陽の場所や詳しい情報はコチラをご覧ください。
http://www.hanabitour.com/tv/tv_detail.html?no=1778#detail_iframe1_include


ソウルナビさんでも情報があります。
http://www.seoulnavi.com/tour/485/



今回のこのツアー(2日目)は
1日目マッコリソムリエ体験でマッコリソムリエになられた方対象のツアーです。

このような、マッコリソムリエ認証&蔵元訪問ツアーは
通常はマッコリソムリエ会の方ではおこなっておりません。
今回の特別企画&特別価格ですので、次回はいつ行うか未定です。

ご了承くださいませ。


※今回のツアーはおかげさまで満席となりました。
また次回 春~初夏にかけて計画しようと考えております。




マッコリソムリエツアー 料金などについて詳しいくは
コチラの前記事をごらんください。

     ↓
http://busanlove.exblog.jp/19378095/



☆日本語でマッコリソムリエ体験☆
 
ソウルにてマッコリソムリエ体験が出来ます。
日本語で行いますので、韓国語が出来なくっても大丈夫です。

美味しいマッコリを飲み比べ、そしてマッコリの事を楽しく勉強して
マッコリソムリエに!

マッコリソムリエ体験希望者の方はお気軽にご連絡ください。
私はマッコリソムリエでもあり、日本で事務局としてソウルのスタッフにご連絡するお手伝いをさせていただいております。



d0224318_17175994.jpg

主催・講師:ミョン・ウク氏


d0224318_17184335.jpg

d0224318_17185577.jpg

マッコリの飲み比べ マッコリに合うお料理も大事です!

d0224318_17193674.jpg

プログラムの様子

d0224318_17283916.jpg

試験に合格したら修了証を



d0224318_1732728.jpg

最後に皆さんと記念撮影!


開始時間10分前までに 『月香 梨泰院 ウォルヒャン イテオン』
に集合 → ご挨拶 → マッコリバーおよび関連蔵元の紹介 → 参加者自己紹介 → マッコリソムリエ講義 → テスト → マッコリ説明と飲み比べ → マッコリ・ソムリエ修了証 → マッコリと一緒に食事 → 参加者記念撮影 → 記念品贈呈 → 「月香2号店」にて解散




お問い合わせはコチラまで下記までメールくださいませ。
詳しくお知らせいたします。
fino0320@gmail.com

   
[PR]

by busan-love | 2013-09-01 01:44 | マッコリソムリエ | Comments(0)