釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

マッコリマンの番組 ナルラリ韓国語・LESSON2 UPされました。

今朝UPされてて

思わず電車の中でにやけてしまいました。


ぷぷぷ。

ナンパされたら使ってみよう037.gif


[PR]

by busan-love | 2013-10-28 22:31 | ソウル | Comments(2)
2013年 10月 28日

農心さんからまた届きました(^^)

農心さんからまたまた
届きました~(^-^)

大好きなカムジャラーメン

キムチラーメン011.gif

d0224318_0364099.jpg

いつもありがとうございます053.gif


カムジャとはジャガイモのことです。
モチモチした麺が美味しいので、よく買って帰っています。
d0224318_0384126.jpg



今、プレゼントキャンペーンの様です。
d0224318_0394691.jpg




ギフトカードが良いなぁ~♪







応募しようっと!
[PR]

by busan-love | 2013-10-28 00:33 | 食品 | Comments(0)
2013年 10月 23日

原点に戻る

久し振りにBBクリームを購入しました。

最近はCCクリームも有るけど、
何だか物足りなくて。

何処のを買おうかと悩んだ末

原点に戻りハンスキン。
d0224318_8473658.jpg


やはり、良いですね。
納得の使い心地です。

色々使ってみて再確認しました。


ネイルも今はジェルお休み中。
久し振りにマニキュアを買いました。

d0224318_8493677.jpg



少し色がついているので、自爪が健康に見えます。
トップコートとしても使えるそうです。



お気に入りです010.gif
[PR]

by busan-love | 2013-10-23 08:44 | コスメ | Comments(0)
2013年 10月 21日

2013年10月 ソウルにおでかけ日記3 美味しい豚♪済州トンサドン(제주돈사돈)

ホテルを出て向かうは
5月の大邱FAMツアーでご一緒だった、大邱・東京チームのオンニと夕食。

この日の夕食は
あぷろのギルさんに教えて貰った所なんです。

『めっちゃ美味しい所があるんですよ~。』ってね029.gif

待ち合わせは
ソウルの 地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅8番出口

あまり地下鉄に乗らない私ですが、そんな私でも大丈夫です!


ハプチョンの駅に着きました。
地下鉄って出口がたくさんあるから、初めての方のためにナビってみます。
d0224318_17773.jpg

改札を出ると、このように何番出口はこっちですよ~。
と表示してありますので では8番へ


d0224318_182383.jpg

しばらく行くとまた更に分かれています。
8番は右ね!

トコトコ・・・

標示がありました。今度は階段下がって 上がるのね。
d0224318_1115636.jpg

けっこう距離あります。
地下鉄の出口などの待ち合わせの時間にはどこの駅でも
ちょっと余裕を持っていったほうが良いですね。


ようやく階段を上がると・・・・


あ!オンニが手を振って待ってくれてる~!!!!
d0224318_1135412.jpg



オンニ、お久しぶりです!
8番出口はこんな感じです。
d0224318_1151792.jpg


さあ、次はお店までナビります。

その8番出口を出たら
くるっと180度振り返り、
出口を背にして前進します。
d0224318_1161937.jpg



ずーーーっと前進します。
すると、右手にセブンイレブンが見えてきます。
そのセブンイレブンのちょっと先 左前方がトンサドンです。
d0224318_1185930.jpg



ここへ行く前にギルさんからアドバイスをもらっていました。
『行くなら早い時間が良いですよ。ならんでますから~。』
と言うことでしたので、この日集合時間は17時半。
後二人いるのですが、私とオンニは混んでいてはいけない!先に行きましたが早い時間でしたのですんなりお店に入れるし、オーダーまで済ませちゃいましたよ~。
お店の中を写真撮る余裕までありました。ラッキー☆(お店の方に撮影許可をいただいています)
d0224318_125363.jpg
d0224318_1252466.jpg

店内には芸能人のサインがいっぱい!
誰のかわかんないですけど、詳しい方が見たらきっとキャ~っていう方のサインもあるのかも016.gif

このお店はチェジュの黒豚が食べれるお店です。
メニューはいたってシンプル!

・基本600g(モクサル400g・サムギョッサル200g) 36,000W
・追加肉400(モクサルorサムギョッサル選択可)   24,000W
d0224318_1344474.jpg


では、まず基本600gとコチュジャンチゲを注文いたしました~。
d0224318_1373812.jpg

d0224318_1383281.jpg


綺麗なお肉です。
さあ、人も揃いましたので
いただきまーす!

食べた全員。。。。。。。

『何?この美味しさ!!!』



ハイ。全員です。全員(笑)
あまりの美味しさにビックリ仰天とはこのことですね。

サムギョッサルはいろんな所でいただいてきましたし、豚もいろんな国の美味しいものをいただいてまいりました。ヨーロッパの某国では国宝級といわれているものまでいただきました。

しかし、
どれも記憶が吹っ飛ぶほどの美味しさなのです。

味付けが美味しいとかそういうところには時々出会いますが、
お肉そのもの、素材自体がこんなに美味しいものとは久しぶりの出会いです。


これにはオンニたち、箸が止まりません!
d0224318_1443938.jpg

イワシのエキスにつけて食べるのもよし。
そのままでもモチロン良し!


d0224318_1483687.jpg
d0224318_1485297.jpg


バンチャン(おかず)のおかわりはセルフです。
野菜類もセルフ011.gif

あまりにも美味しかったのでモクサル(首)を追加いたしました。
満腹、満腹~。
コチュジャンチゲも美味しかった~。

全員満足!
外に出てみると、やはり並んでます。


d0224318_1523393.jpg




並んででも食べる気持ち、わかります。
とっても美味しかったので、リピ決定です☆

教えてくれたギルさんありがとう!



ここは、オススメです!024.gif
並ぶ覚悟で!!



済州トンサドン  제주돈사돈(チェジュトンサドン)
住所 : ソウル特別市 麻浦区 合井洞 426-5
    서울특별시 마포구 합정동 426-5

営業時間 : 17:00~24:00

最寄駅:地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅8番出口
 
8番出口を登ったら
くるっと180度振り返り、
出口を背にして、左前方の道を前進。
(斜め右に大きなビルがありますよー。)

右手にセブンイレブンが見えたらすぐ左前方に見えてきます。
女性の足でゆっくり歩いて7~8分位?

[PR]

by busan-love | 2013-10-21 02:02 | ソウル | Comments(4)
2013年 10月 18日

2013年10月 ソウルにおでかけ日記2 メトロホテル(메트로호텔)

今回のホテル選び 『も』 立地条件優先です。


ミョンドンにあるメトロホテルさん。

Standard A (Double Bed/浴槽あり)にしたかったのですが満室でしたので
予約できたのは

Business(Single Bed/シャワーのみ)

お部屋はこんな感じでした。

d0224318_134383.jpg


d0224318_1344551.jpg


狭いけれど、今回はあまり大きなスーツケースでは無かったのでセーフ。
大きなスーツケースだときっと厳しかったなぁ。
ベッドもかなり小さいです。
落ちないかちょっと緊張してました(笑)

d0224318_1365548.jpg

d0224318_1371764.jpg

小さなソファ&テーブルがあったので、テレビ見たりコーヒー飲んだりするのに良いスペース。

d0224318_1403261.jpg
d0224318_1404392.jpg
d0224318_1405790.jpg
d0224318_141107.jpg



ワードローブ、冷蔵庫なども日本の普通のビジネスクラスレベルです。


d0224318_1423516.jpg


お茶、コーヒー、お水は飲んだら次の日また補充してくださいます。
お水は嬉しいですね001.gif


d0224318_1444723.jpg

セーフティBOX ・ 変圧器もあります。
私はいつも旅行に行くとき、延長コードを1本持っていきます。

カメラや携帯など充電するときなど何かと便利ですよ~。
(今、仲間内で浸透中)


気になる水まわり。
d0224318_147173.jpg

オリジナルアメニティもあります。
d0224318_1475545.jpg

d0224318_1481463.jpg

d0224318_1482942.jpg



便器の横奥に
d0224318_1491635.jpg

ひっそりとこんなものが。
この部屋で一番嬉しかったかも016.gif


シャワーのみでしたのでシャワーブースだけ。
d0224318_1512325.jpg


残念だったのが、ガラスの開き戸の下部の納まりが悪く、隙間があったので
シャワーの水がブースの外に出てしまってバスマットがべチャべチャになってしまったこと。

韓国に行くといつも気になるのがコーキングの雑さや納まりのいい加減さ。
シーリングやコーキングの技術がメチャクチャです。

それさえよくなれば随分良いのに・・・




ホテルのフロントは日本語OK!
10月はプレゼントとして
ホテルのマグカップをクッキーをプレゼントだそうですよ011.gif
d0224318_1574285.jpg

d0224318_158591.jpg




さあ、コーヒー入れていただいたクッキーを食べて
東京大邱チームのオンニたちとの待ち合わせ場所までGO!








メトロホテル
( METRO HOTEL 메트로호텔)
http://www.seoulnavi.com/hotel/50/

ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−33

住所(韓国語)
서울시 중구 을지로 2가 199-33

電話番号
02-752-1112

ファックス
02-757-4411

チェックイン
15:00

チェックアウト
12:00

クレジットカード
VISA/MASTER/JCB/アメックス/ダイナース
[PR]

by busan-love | 2013-10-18 02:01 | ソウル | Comments(0)
2013年 10月 16日

2013年10月 ソウルにおでかけ日記1

ソウルの実況中継の前に
その前のソウルは?

という質問がありましたので
そろそろ書こうと思います。


久しぶりのソウル~001.gif
3月ぶり~012.gif


今回は一人でソウル入りいたしましたので
まずはチョイっと飛行機に乗り込み
グイ~ンと飛行機が上がり
グイ~ンと飛行機が下がるともうソウル。

福岡からだと約1時間です。
あっという間です。

空港からのリムジンバスでホテルへ向かいます。
入り口ドアの前で荷物を渡し、引換券をもらいます。
そして1万ウォンをBOXに入れてひょいとリムジンバスに乗り込みます。
d0224318_3414057.jpg




インチョン空港からミョンドンまで1時間。
飛行機乗ってるのとほぼ一緒008.gif
秋晴れの良い景色!車窓からの景色を楽しみながら
d0224318_3435177.jpg
d0224318_344264.jpg
d0224318_3445745.jpg


景色は街へと変わっていきます。
d0224318_3455428.jpg

d0224318_3473947.jpg
d0224318_348760.jpg


綺麗な建物も良いけれど


その建物の前で
アジュンマが売ってるカゴが気になる~!!!
d0224318_349349.jpg





そうこうしているうちにバスが到着。

アナウンスで降りる所を言われたらブザーを鳴らし
降りて荷物を受け取ります。


ゴロゴロ
スーツケースを持って2~3分ほど歩くと見えてきました。


今回の宿

明洞(ミョンドン) のど真ん中にあるホテル     
 
「メトロホテル」

메트로호텔

ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199−33
서울시 중구 을지로 2가 199-33





d0224318_3541292.jpg




ソウルナビさんで予約しました。
http://www.seoulnavi.com/hotel/50/




ホテルの詳細はまた後日。

今回、ソウルへ初めて行くという友人のために
空港からあーやっただのこーやっただの詳しく書いております。

マニアックな皆様、楽しくないかもしれませんが
少々お付き合いくださいませ。
[PR]

by busan-love | 2013-10-16 03:56 | ソウル | Comments(2)
2013年 10月 15日

 ソウル・江南の新しいペサンミョン酒家直営マッコリバー  Brewery B (ヌリンマウル醸造場& 펍)

江南の新しいマッコリバーが出来ましたので行ってみましょう!
マッコリソムリエ会、マッコリソムリエツアー反省会&重役会議(笑)と言いながら
ミョンさまと1週間ぶりの再会です。


梨泰院から移動して江南へ。
江南駅で待ち合わせして、こっちだっけ?こっち?
と二人で言いながらようやくお店へ到着しました。

ヌリンマウル醸造場 Brewery B

こちらは、以前マッコリソムリエツアーの下見で訪れた
抱川市にあるペサンミョン酒家の伝統酒博物館(マッコリミュージアム)を運営する所がやっているマッコリバーです。
以前、訪れた際のページはコチラをご覧ください。
            ↓
マッコリソムリエツアー下見 http://busanlove.exblog.jp/18562999/


改めて読んでみると懐かしいなぁ。(笑)



さて、お店の外観はこんな感じです。
d0224318_0473033.jpg

うっかり見過ごさないで下さいね~。

階段を降りる際も、背が高い方は要注意!
頭をコツンとやっちゃいそうです。
d0224318_0485657.jpg


すぐ右に見えてくるのは
添加物OFF!
韓国産の米と麴、水、天然酵母だけを使って作られた生マッコリが眠っています。
d0224318_0581566.jpg

綺麗な水が豊富なのは、以前訪れた際の写真を見ていただければわかると思います。

マッコリは何と言っても保存状態を保つのがとっても大事なんです。
どんなにおいしいマッコリでも保存状態が悪かったら台無しです。

そして、生マッコリは生きているので、醗酵が進むと日々味が変化していきます。
絞ってから出荷して賞味期限が短いのは過熱殺菌していないから。
日本で保存状態が良い生マッコリをいただくのはほぼ難しいと思います。

スーパーなどで販売されているマッコリとは全く別物~!
ってお味なので、韓国へ行かれる際にはぜひ、このような
マッコリ醸造場 直営のお店で飲んでいただきたいものです。

かわいらしい
~マッコリが出来るまで~
をイラストでわかりやすく書いてありました。

d0224318_142624.jpg

d0224318_15938.jpg

d0224318_15363.jpg

d0224318_16625.jpg

d0224318_162544.jpg


店内の様子です。
d0224318_175789.jpg

d0224318_182942.jpg

d0224318_1912.jpg


d0224318_192784.jpg



とっても広く、天井が高い。開放的な空間。
大人っぽい内装でオシャレな感じは
江南~って感じです。

半個室タイプのスペースもありました。
d0224318_112777.jpg

d0224318_1122456.jpg

d0224318_112444.jpg



さて、マッコリですが
d0224318_1144379.jpg

d0224318_1145936.jpg




製造してからの日数 熟成具合で

春(1~2日)適正保管温度8℃
夏(3~5日)適正保管温度4℃
秋(6~7日)適正保管温度2℃
冬(8~10日)適正保管温度0℃

と分かれております。
※この日はハングルのメニューでしたが、日本語メニューもあるそうです。

因みに私はいつもマッコリを飲むとき
3~5日(4・5日がベスト)を好んで飲みます。

日数が経つにつれ、熟成も進み酸味が出てきます。
酸味があるのがお好きな方は10日前後をお選びくださいね。
これは、韓国のマートで売っているものも一緒なので、
製造日をチェックする際に参考になさってください。


まずはウェルカムドリンクで
山査子(サンザシ)の生薬酒
d0224318_1272119.jpg



一週間ぶり~。乾杯~(^^♪

この薬酒、おいしい!
実はこの日一番のお気に入りでした(笑)

続いて、
生マッコリ。
夏をオーダー
d0224318_1301313.jpg


私の好みの熟成具合です。

飲み干す前に次をオーダー。

d0224318_1392439.jpg

りんごの蒸留酒。


うーん。。。。
私の好みではない。


一番好きだった山査子(サンザシ)の生薬酒
を追加でオーダー。

d0224318_1451331.jpg


舌が肥えてしまって、酒にうるさくなってしまいました(笑)

結局最後まで、この生薬酒をいただいてました。




お料理は2品オーダーしました。
かなり ポーションが大きいので二人でも多いくらいです。
d0224318_147599.jpg

私が選んだのはコチラ
キムチ、お肉が甘辛く、お豆腐とちょうど良い感じでおつまみにもGOOD。
メニュー写真撮るの忘れました・・・
(詳しくは下部に掲載しているHPのメニューをご覧下さいね。)


ミョンさまセレクトは
さすが男子。
ガッツリ系のビーフストロガノフ パスタ
d0224318_1541452.jpg

d0224318_1545987.jpg


こう写真で見ると小さそうに見えるでしょう?
かなりのボリュームです。
お肉もしっかり入っていて濃い目の味付け。

コチラもおつまみになります。


店内の階段に商品がこのようにディスプレイされていたり
d0224318_1583560.jpg




お手洗いのSIGNもこのように洒落てて
d0224318_1591513.jpg



手洗いボウルもぽってりしていてカワイイ。
d0224318_1595866.jpg




とてもオシャレなお店でした。
ソウルへ行かれる際にはぜひ、おいしい生マッコリを
ベストな保存状態で熟成されたものを飲んでみてくださいね(^^♪



Brewery B
서초구 서초동 1316-28 B1F

江南 9番出口が最寄駅&出口です。



ホームページはコチラ
     ↓
http://www.soolsool.co.kr/blog/blog02.asp

d0224318_2111912.gif














韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2013-10-15 20:00 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2013年 10月 14日

ダーリンに会えたっ!!!

イテウォンでお祭りがあってて

コリアトラベル記者の町野さんに会いに行きました001.gif

一週間ぶりの再会です。

町野さ~~ん。
しかし、再会のよろこび



よりもっ!!!!


私のダーリンがいるじゃないですかっ!


d0224318_2203728.jpg




キャー!

チャ・スンウォン シー010.gif016.gif


大興奮!!!

そんな私に呆れてる様子の

町野さん&ぺさん。
d0224318_2222890.jpg




あー。
幸せ012.gif







ナップン ナムジヤなんて言わないで~(>.<)







お祭りが終わったらポスター貰ってきて!
取りに行くから!!!

と町野さんにお願いしてたら
連絡があり

確保してくれたみたいです!!!!


町野さん、
ありがとう!!!!!
[PR]

by busan-love | 2013-10-14 02:17 | ソウル | Comments(4)
2013年 10月 13日

ソウル なう!

今、イテウォンに居ます001.gif

お祭りがあってますよー。
d0224318_1741042.jpg



ちょっと休憩中。。。
d0224318_1742847.jpg

d0224318_1742415.jpg



夜はカンナムへ移動します!(^^)
[PR]

by busan-love | 2013-10-13 17:39 | ソウル | Comments(0)
2013年 10月 11日

ぺさんの番組が始まったよ!『ナルラリドルス』

マッコリツアーも無事に終わり、
書かなきゃいけないことがてんこもりなのですが

何せ、仕事が多忙すぎまして・・・

全くブログUPできない状態でございます。

すみません。。。

マッコリソムリエツアーな何と
新聞社、ケーブルテレビ、それとテレビ局が2社取材に来ていただき
それはそれは大騒ぎでした。


後ほどゆっくりUPさせていただきますね016.gif



取り急ぎ、お知らせがあります。


お友達のぺさん、YouTubeで新たな番組を始められました。
その第一回 テスト放送が今朝UPされましたので
皆さん、ぜひ見てくださいね~。010.gif






ぺさん、番組に出てるキョンス君と、先日ホンデのクラブで踊って朝まで飲みました~。
ははは。
d0224318_21371523.jpg


d0224318_21383343.jpg


d0224318_21394386.jpg


やんちゃな ぺさんとキョンス君でした。

042.gif070.gif
[PR]

by busan-love | 2013-10-11 21:40 | ソウル | Comments(4)