<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

Poom Seoul (プム ソウル) ソウル 南山

著名なフードスタイリスト  ノ・ヨンヒ氏の
韓国式レストラン Poom Seoul に行ってまいりました。
d0224318_1303342.jpg



『西洋の豪華な邸宅に招待された雰囲気で非常においしい料理を味わえる』
とミシュランが説明。

雑誌やネットなどを見て、一度訪れてみたいと思っていたのですよ~。

場所は、南山。
南山図書館やハイアットホテルを目指していくとわかりやすいと思います。

※現地ではハイアットホテルと言っていますが、日本ではグランドハイアットソウルと言っているそうです。
ソウルにはいくつかハイアットがあるので場所などお間違えのないように!
詳しい方に教えて頂きました(*^^*)



私はタクシーで行きましたので、
ハングルで書いてある住所をプリントアウトし、ナビに入れてもらい
更に、ドライバーさんにお店へ電話して貰って向かいましたので、すんなりと行けました。

コチラのお店は、要予約ですので、お電話又はメールで予約をなさってください。
日本語も通じますので安心です。

私はソウルに着いてから電話予約しました。

その際にランチですと
コースが50000ウォン と 70000ウォン
どちらかを選択します。


今回は70000ウォンのコースを予約。

気分はウキウキです(^^♪

まず、駐車場から
こんなアプローチ。
d0224318_1313785.jpg


d0224318_1322379.jpg

少し歩くと
ガラス張りの入り口。そしてその奥には広いウッドデッキ。
d0224318_1335410.jpg

d0224318_2464096.jpg


この日はあいにく
中国からの大気汚染の影響で空は真っ白。
せっかくの景色が見えない・・・
非常に残念です。

さて、階段を降りて店内に入ります。
d0224318_1354193.jpg


d0224318_1361952.jpg


入り口すぐの所に
素敵なアイキャッチ。

店内に入ると、明るくて開放的な空間です。
d0224318_13834.jpg

d0224318_1395338.jpg



さて、席へ案内され、
暖かいごぼう茶と、松の実とナツメのアミューズ的なものが出されました。
お茶うけかな?(笑)
d0224318_1431078.jpg

d0224318_1432983.jpg



このナツメがおいしい!(販売されています)
ついつい食べ過ぎてしまいそうだけど、
お料理を美味しくいただきたいのでちょっとつまむ程度で我慢!




一品目。
タラクのスープ
d0224318_1471386.jpg

宮廷の伝統的なスープです。

やさしいお味で私は好きでした。


次のお料理が来るまで、
器や真鍮のスジョを見ながら
いいなぁ。かって帰ろうかなぁ。と検討。
d0224318_1523613.jpg


コチラで使用されている器は購入できます。
スジョは残念ながら出来ませんでした。



2品目。
熟柿ソースの竹の子菜 の冷菜
d0224318_1541014.jpg

d0224318_155310.jpg

綺麗なやまぶき色の柿ソースとミルフィーユ状に盛り付けてある具材を混ぜていただきます。

綺麗なのに、崩すのがもったいない!
さっぱりとしていて、柿のソースがマシッソヨ。この微妙な味の計算の感覚ってすごいです。



3品目。
焼いたタコと野菜の和え物
d0224318_21149.jpg

d0224318_22318.jpg

薄くスライスしたタコをさっと焼いてあり、柔らかさはのこしつつ、吸盤の食感を楽しめる一品。
芽葱、せりなどの食感もあり、シンプルながらも楽しめる一皿です。



4品目。
チェックッロースの炭火焼き
d0224318_255523.jpg

d0224318_262474.jpg

揚げにんにくがたっぷり!
お肉は韓牛。唐子醤油でいただきます。
ロースがちょっと得意ではないのですが、韓牛は和牛に比べるとさっぱりいただけるので
残さずにいただくことが出来ました。
やっぱり韓牛、好きです!!!



5品目。
ヅルプビピンパとミョンランクッ
d0224318_210921.jpg

テーブルで蓋を取られそうになりましたが
写真を撮りたいので、待っていただきました(笑)

何せ、蓋つきの器に弱いんです。

たらの芽のご飯とたらの子のスープ
d0224318_2122854.jpg

かわいい黄色いお花。
こういう細かい所に女子は弱いのですよね。
思わずにっこりしてしまいます。


このご飯に
このソースをかけて、ビビンしていただきます。
d0224318_2151064.jpg



たらこのスープ、上品なお味で好きでした。
d0224318_21556100.jpg



お料理はここまで。


かなり満腹です。
ロースがしっかりお腹にドーンと来てます(笑)

デザートまで、しばしゆっくり。
d0224318_2181530.jpg



Poomさんのこのゆったーりした空気、癒されます。
華美でもなければ、へんな緊張もせず
リラックスして食事を楽しめます。


デザートはこんなにカワイイ器で☆
d0224318_2221771.jpg


モチロン、この器、我が家の食器棚の仲間に入ってもらいましたよ~。
一目ぼれでした♪

d0224318_2231667.jpg


右から
ヤッカ ・ ドトウトク ・センラン
どれも体に良さそう。

そして柚子茶。



とっても大満足なランチでした。

こちらは、自分のリラックスの為にも
リピ決定です(^^♪


Poom Seoul (プム ソウル)


住所:ソウル市龍山区厚岩洞 358-17 3階
   서울시 용산구 후암동 358-17 대원정사 별관 3층

TEL:02-777-9007

※要予約です。日本語OKでした。

http://www.poomseoul.com/korean/poom0101.asp





※タクシーで行くのをおすすめ致します。
漢字で書いた住所では通じませんので、ハングルで書いてある住所を持っておいたほうが良いと思います。
お店の方にお願いすると、帰りのタクシーを手配してくださいます。
予約の際に ご相談なさってみてください。











韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-02-28 02:34 | ソウル | Comments(2)
2014年 02月 27日

JWマリオット 東大門に泊まってみたよ

オープンしたばかりのJWマリオット東大門に泊まってみました。

d0224318_15699.jpg

d0224318_1565540.jpg

d0224318_1571942.jpg

d0224318_157879.jpg

朝食は二階の一般ブッフェと
10階のエグゼクティブラウンジ
両方行ってみたよ~( v^-゜)♪



今回の旅は
ディープではなく
一般ウケする感じです。

d0224318_20482.jpg

d0224318_21139.jpg

d0224318_21173.jpg

d0224318_211424.jpg

d0224318_221645.jpg

d0224318_223946.jpg

d0224318_225825.jpg

d0224318_233254.jpg

d0224318_24612.jpg

d0224318_2506.jpg

d0224318_254641.jpg

ゆっくりアップしていきまーす!



d0224318_262995.jpg

そうそう、リピ買いの
doota!のスウェット屋さんにも行きました~( v^-゜)♪



後程!
[PR]

by busan-love | 2014-02-27 01:53 | ソウル | Comments(2)
2014年 02月 19日

くわの農園さんのあまおう  苺とフレンチ 苺一会 


くわの農園さんのおいしいあまおうを使った
「苺とフレンチ 苺一会」

イチゴを全てのお料理に使ったフルコースです!

d0224318_052846.jpg



d0224318_055814.jpg



昨年は行けなかったので、今年堪能できて本当に嬉しかったです☆
いちご大好きなワタクシはずっと唸っておりました。
d0224318_074820.jpg


砂糖をほとんど使っていないジャム!ウ~~~!
最高っ!
ウワサのイチゴバター。
d0224318_06473.jpg

d0224318_065987.jpg

パンが好きじゃないけどおかわりっ!

d0224318_082251.jpg

一皿一皿にシェフの気合が感じる!

イチゴとアナゴって難しい組み合わせだけど
坂本シェフのてにかかれば
こんな素敵な一皿に。
d0224318_010586.jpg




くわの農園さんのあまおう、何ておいしいんだろう!
もう、唸りっぱなしでございましたよ~。
d0224318_0113256.jpg

d0224318_0115271.jpg



夢のような時間でした。

マダム、くわの農園さん、そしてメニュー作りに昨年も今年も悩まれたラピュタの坂本シェフ 美味しかったです!!!

そして、同じテーブルの皆様、大爆笑で楽しかったです(*^_^*)

あー、幸せだったな☆

ありがとうございました。
[PR]

by busan-love | 2014-02-19 00:12 | 福岡のおいしいもの | Comments(2)
2014年 02月 18日

お知らせ☆JinYong Choiさんのコントラバス リサイタル


お友達の JinYong Choiさんのコントラバス リサイタルが
4月4日(金)
19:00~ あいれふホールにてあります。

チケット取り扱いは
まつもと弦楽器工房さん 092-406-4092
イズタバイオリンさん    092-713-7536

一般3000円
学生2000円

もしくは、私にご連絡ください(^^♪

イケメンのヨンさん、チラシもカッコイー♪


d0224318_23132088.jpg

[PR]

by busan-love | 2014-02-18 23:13 | Comments(0)
2014年 02月 10日

韓服カフェで変身写真(*^^*) 東大門

またまた
やってきました!

マーマー変身写真

楽しかった~(*^^*)
今回も
マーマーとキーセンに変身


d0224318_19113667.jpg

カメラマンからのこっち向いて!
アッチ向いて!
流し目 目線マーマー



普通バージョン
d0224318_1913533.jpg





キーセンのカツラも被ってみたら、
重いッ。
d0224318_1915692.jpg




カツラ、色々ありましたよー。
d0224318_19165269.jpg



スタジオには色んなシーンのセットがあり、
自分のカメラで自由に撮影もOKです。
d0224318_19184614.jpg

d0224318_19193132.jpg

チャングムセットもありましたよー。


d0224318_19201869.jpg






日本人スタッフもいらっしゃって
親切で楽しかったぁ~(*^^*)

今度は、野外撮影だッ!


d0224318_192234100.jpg



韓服カフェ
한복카페 

【 Tel : 070-7569-0652 】

서울특별시 중구 을지로6가 18-40, 3F 

ソウル特別市 中区(チュング) 乙支路6街(ウルチロ6(ユッ)カ) 18-40, 3F 

http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=5237
[PR]

by busan-love | 2014-02-10 19:07 | ソウル | Comments(2)
2014年 02月 08日

サッポロ一番 キムチ味スパゲッティ(桃屋のキムチの素)

スーパーでこんなものを発見

d0224318_12552316.jpg



何なに~?
気になる!

思わず買っちゃった。

作ってみたよ♪(〃ω〃)
d0224318_12565240.jpg

フリーズドライの具を入れてお湯で戻し
キムチも戻ったところで

パスタソースを入れます
d0224318_1258768.jpg

d0224318_12584859.jpg



思ったより赤くないなぁ


d0224318_130872.jpg

出来上がり!


味は、桃屋のキムチの素の味そのもの。

麺がもう少しモッチリしてたら良いのにな。

d0224318_1312813.jpg





見かけたらお試しあれー♪
[PR]

by busan-love | 2014-02-08 12:53 | 食品 | Comments(0)
2014年 02月 07日

ソウル 東大門 doota!でリピ買い 『only J+K studio』

ソウルではあまりお洋服のお買い物がスパークしない私ですが
いくつかリピートしている所があります。

その一つ。

誰もが知っている
東大門doota!
その2階 一番奥右手にある only J+K studio
(店番 2F No. 461 )


d0224318_2475632.jpg


ここでは、カットソーやスウェットなどを買います
オーガニックコットンのキャミソールは色違いで何枚も購入。
白・グレー・黒など

襟の開き具合など丁度良く、着るとスッキリ見えるのでお気に入りです。

d0224318_251427.jpg


着丈も長いので、夏にインナーとして着た時、
しゃがんでも腰が見えないって言うのが嬉しい♪

今回は、裏起毛のチュニックや、ロングTシャツ、VネックのロングTシャツ、シャツワンピ、キャミなどを購入。




友人も気に入ったらしく
この写真の左右、両方を(ベスト・アウター)を購入。
d0224318_2541373.jpg




ここの製品は
見た目よりも着痩せして見えるのがポイント高し!

ヤングカジュアルのフロアにあるけれど
大人の女性にも十分使えるアイテム多数です。
d0224318_322785.jpg


店内に置いてあるアクセサリーや靴も素敵です。


大人の皆さんも、
若いフロアですが、旅の恥は何とやら~♪

ぜひ、行ってみて下さい。

キャミ、ロンTは本当に着やすいのでオススメですよ(^^♪




doota!フロアガイド  (2階を見てください ※店番 2F No. 461 )
     ↓
http://www.doota.com/jp/shop/shopManage.do?_method=shopMain



d0224318_32230.gif











韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-02-07 03:02 | ファッション | Comments(0)
2014年 02月 07日

ギブアップ!参りました。韓国料理ジンジュ

辛いものが食べたーい!

色々食べたーい!

マッコリの見たーい!

禁断症状が出まして
向かったのは、天神にある

韓国料理ジンジュさん
http://www.hotpepper.jp/strJ000558523/

d0224318_0493255.jpg


お目当ては、
私の欲求を全て満たしてくれる
このコース!

サムギョプサル&鍋コース
マッコリ飲み放題付き
d0224318_152369.jpg


飲み放題はイードンでした。

て何と!
4000円!

d0224318_0521968.jpg


カムジャタンが食べたかったので
鍋はカムジャタンにしました。
d0224318_0525081.jpg

d0224318_0533867.jpg

d0224318_0535988.jpg

サムギョプサル、ナムル、サラダ、チヂミ
ここまではわかってたんですけど


え???
豚の壺カルビ??
d0224318_054075.jpg



私はてっきり
サムギョプサルか壺カルビか
どちらかを選ぶと思っていたのに、

まさかの両方(笑)


確かに、メニューに手書きで
壺カルビ ってボールペンで書き足してあったけど

まさかの展開(笑)

この時点で既にお腹いっぱい。

しかし、
まだ本命のカムジャタンが!!!

来ました~。
ご飯と共にカムジャタンさまー。

d0224318_0584575.jpg

二人なのに。。。。


デカイ!!!


ここまで多いとマッコリも入らず(笑)


とりあえず、
カムジャタンと闘ってを食べて

ぐるじーい!!!


そこへ
デザートのアイスがドーン!


参りましたっ!!!!



チヂミは食べれなかったのでお持ち帰りさせていただいたら、
袋のなかに韓国海苔も入れて下さってた。


こういうさりげないサービスに弱いっ!


またいきますっ!
今度は四人くらいでっ!(笑)(*^^*)





ジンジュさん、ご馳走さまでした。
[PR]

by busan-love | 2014-02-07 00:46 | 福岡 韓国料理 | Comments(0)
2014年 02月 05日

広蔵市場(クァンジャンシジャン)でビピンパ朝食

韓国が初めての友人

ビギナーが行く歴史的な観光地には一切連れていかず(笑)

でも、ちょっと観光地になってる所にも。

という事で、久々に
広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。
朝食を食べに行きました。

お野菜たっぷりのビピンパです。

d0224318_129923.jpg



屋台のベンチはヒーターがついてて
あったかーい


目の前の野菜にを見て
『どうすれば良いと??』

と聞いてきます。

『何もせんでいーよ。』

d0224318_1322149.jpg


手際よくアジュンマが白米と麦を入れ、野菜をポイポイ。
『アガシ、今日は寒いから、石焼きにする??』


まぁ!
アガシと言ってくれるの?
アジュンマ~

d0224318_1361427.jpg


あ、私はコチュジャン多くして下さい


なんてリクエストも出来ます。

量があまり多すぎないので丁度良い感じですよー。

美味しかった~。





どうしても気になるのが、
オデンの串を留めてる
このショッキングピンクのピンチ。
d0224318_1432149.jpg



食欲が無くなる色~(笑)

でも、これもまた韓国っぽくて好きだったりします。




広蔵市場(クァンジャンシジャン)ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 礼智洞(イェジドン) 6-1서울시 종로구 예지동 6-1













[PR]

by busan-love | 2014-02-05 01:25 | ソウル・市場 | Comments(2)
2014年 02月 03日

素敵な宿でした  Seoul Loft Apartments(ソウル ロフト アパートメンツ)

2013年12月のソウル旅。

ソウルで色んなホテルに宿泊しています。
定宿は特になく、そのとき行動するエリアで利便性が良い所を選んで宿泊しています。

今回、インスタントラーメンを部屋で食べる!

というのが重要ポイントでしたので
レジデンスで探しておりましたが、なかなか広さ・内装・価格
納得いく所が無かったのですが
ようやく見つけた
Seoul Loft Apartments
d0224318_23233995.jpg


とても良さそうだったので宿泊したら
思いのほかすごく良くて
とても気にっていたら・・・
FRaUに掲載されてました。
d0224318_23235796.jpg



ああああ・・
OMG!

これできっと予約が取りにくくなるわぁ。

宿の様子をご紹介しますね。
d0224318_2312860.jpg

全てモノトーンカラーで統一されているエントランスまわり。
因みにEVはありません。
私はいつもスーツケースが重く、タクシーの運転手さんからもビックリされるほど。

ここのスタッフはみんなとっても親切で感じが良い若いので
スーツケースを運ぶのを手伝ってくれました(しかも女の子!)
タクシーも呼んでくれたり、(外で自力でとめてくれたりも!)とっても頑張る女の子なのです。
しかもカワイイ(^^♪

お部屋の中
今回はリビングとベッドルーム、ダイニングキッチンがあるタイプ。
(着くと早々に荷物を解いてしまったので綺麗な状態で写真を撮る暇がありませんでした。。。)
d0224318_237496.jpg

d0224318_23204890.jpg

d0224318_23205843.jpg

d0224318_2321465.jpg

d0224318_2322156.jpg




水まわりは・・・
d0224318_2326697.jpg

d0224318_23261940.jpg

d0224318_2327985.jpg


トイレ、洗面  OK。
浴槽はなく、シャワーだけでしたが水圧も問題なしでした。


この宿はオンドルがバッチリ効いていたのでポッカポカです。


大きな冷蔵庫もありましたので
いろんなものを買っても全然余裕です。
これは嬉しい☆


モチロン、宿泊中に
友人念願の
『ラーメンを作って食べる』
を実現しましたよ。

夜中のラーメンとマッコリ。

d0224318_233335100.jpg

d0224318_2331468.jpg



色々と食べ比べて気に入った食材を買って帰るっていうのもイイネ!


東大門、景福宮、昌徳宮、仁寺洞、安国、三清洞、北村
などを中心に動く方には良いと思います。

因みに、1階のレストランが美味しくって
連日朝食はそこでいただきましたよ~。
夜も行った位です(笑)


Seoul Loft Apartmentsオススメです。






Seoul Loft Apartments(ソウル ロフト アパートメンツ)

鍾路区苑南洞118-1
(종로구원남동118-1번지)
tel:02-745-1181


http://www.seoulloft.com/

d0224318_014390.jpg









韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-02-03 23:41 | ソウル | Comments(0)