「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 24日

Wソウル ウォーカーヒル W SEOUL WALKERHILL HOTEL (館内編)

久しぶりのWホテル。
ご一緒した友人は初めてだったのでちょっとウロウロしてみました。

夜中だったので人がいなくて写真撮りやすかった~(笑)
d0224318_2344527.jpg


d0224318_23444045.jpg


d0224318_23452589.jpg



出来た当初は、何て斬新。

と感動したものです。
未だに人気があるようですね~。

ロビーのソファとかちょっと変わったかな??
d0224318_2347373.jpg


d0224318_23482030.jpg


d0224318_23492783.jpg



レストランもパチリ。
d0224318_23507100.jpg


d0224318_2350323.jpg



トイレもね。
ここのトイレ好きです。
d0224318_23512962.jpg


d0224318_23515162.jpg


d0224318_235279.jpg




EVも素敵です。
お連れさんは興奮してました。
d0224318_23525958.jpg


d0224318_2353355.jpg





夜、ファサードは赤い支柱が光っています。

d0224318_23543421.jpg



なんだか久しぶりで懐かしかった~。
次はいつ行くかな??





韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-24 23:55 | ソウル | Comments(0)
2014年 03月 16日

Wソウル ウォーカーヒル W SEOUL WALKERHILL HOTEL (WOO BAR編)

Wソウル ウォーカーヒルへ。

最後に行ったのは
うーんと。

9年前??(オドロキ!)

漢江ビューのお部屋に泊まって、(凍ってた!)
お風呂でアヒルが邪魔だとか良いながらもすっかり枕、ベッドパッドの心地よさに
ノックダウンされた日は遠い昔・・・

毎回 『また枕買うの忘れた!』というのがお決まりでした。



当時、OPENしたばかりでオシャレでかっこいい感じの若者やカッコイイ大人が集まってる感じがしていたので
ちょっと久しぶりに、WOO BARへ行ってみました~。


入って
『何かが違う!』と空気を感じたワタクシです。

ソファ席に通されましたが
こーんなラブシートのローソファで喜ぶのってカップルだけ(笑)

d0224318_2337299.jpg

d0224318_23382080.jpg


d0224318_2339169.jpg

d0224318_2340269.jpg


うーん。
この席、落ち着かない。

隣のカップル、オモ! って感じだし(笑)
とりあえず乾杯!
d0224318_23415052.jpg



でもすわり心地わるいし、このカップルシートは女同士よりカップルに譲ったほうが良いのでは?
と思い、
ウェイターにテーブルチェンジをお願いしました。

うん。こっちの方がまだ良い(笑)
d0224318_23442054.jpg

d0224318_23444126.jpg


隣では女子会でガールズトークが盛り上がってて・・・
うーん。

前と客層が全く違う!

イケてない!

前はそれなりのオシャレで遊び方知ってるって人が来てた気がしますけど~。

お子様ばかりで、ガサガサした感じでちょっとザンネン。
10年一昔っていいますもんね。


早々に帰りました~。






韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-16 23:51 | Comments(0)
2014年 03月 14日

煙突も☆

ソウルに住む
友人 Mさんhttp://koreart.exblog.jp/
            ↑彼のブログです(韓国アート散歩)が

『煙突が入ってくると更にモエる!』

とのお言葉(笑)


どうだ!って素敵な写真を見せて貰ったので
私からも煙突バージョン☆

d0224318_113387.jpg



d0224318_121399.jpg



これ、私のお気に入り。
美しい壁の奥に
チラリと見える煙突。

品があるわ~。
d0224318_14294.jpg




Mさん、今度カメラ持って路地裏ぶらつきましょうね!






韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-14 01:04 | 壁シリーズ | Comments(2)
2014年 03月 13日

モエます!

壁、路地が大好きなんですが

同じくらい、瓦・タイル・石も好きです。

こんな
瓦や屋根が密集してるとたまらないっ!

d0224318_014850.jpg


モチーフや細かい装飾を見るのも大好きです。
ですから、ピンポイントで写真を撮りたくなってしまいます。
d0224318_0153042.jpg



グリーンと黒のシックな感じがいいですね~。
素敵です。


瓦も思わず一つ一つ見てしまいます。
d0224318_0163742.jpg




この垂れてる瓦が気になって気になって・・・
d0224318_0174250.jpg



どーなってるの?
裏が更に気になる。
d0224318_0185529.jpg



施工方法を確認したくなるのは職業病です(笑)




他にも素敵な壁・瓦・石などたくさん写真撮りました。

ちょっとマニアックですがボチボチUPしていきます。

















韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-13 00:20 | 壁シリーズ | Comments(0)
2014年 03月 01日

JWマリオット 東大門 スクエアソウル 館内編(JW메리어트 동대문 스퀘어 서울 )

館内の素敵な所を写真に撮りました。
エントランスの吹き抜け。(これは好みではない)

d0224318_2511854.jpg



そして、1階のラウンジ。
このラウンジの配色、とっても好みemoticon-0152-heart.gif
白いアジサイが更に素敵さを増してます(単に白い花に目がないだけ??)
d0224318_2542411.jpg



d0224318_2561354.jpg



d0224318_2563989.jpg



d0224318_2572244.jpg

私だったら、ここの一人掛けソファは肘付でダークブラウンのウッドのエレガントな脚、ライトグレーのスウェード張地にしてテーブルは黒の大理石にするけどなぁ。
サイドテーブルは面取りしたミラーを施したものにしたら素敵だろうなぁ。



d0224318_2581760.jpg




東大門でお買い物に疲れたら
このラウンジでゆっくり休憩されてはいかがですか??


素敵ですよ。







JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JW메리어트 동대문 스퀘어 서울


住所 : ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
     서울특별시 종로구 종로6가 289-3

TEL : 02-2276-3205





韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-01 03:01 | ソウル | Comments(0)
2014年 03月 01日

JWマリオット 東大門 スクエアソウル 朝食エグゼクティブラウンジ編(JW메리어트 동대문 스퀘어 서울 )

3日目、4日目は10階にあるエグゼクティブラウンジで朝食をとることにしました。

エレベーターホールから私の好み、ドンピシャでテンション上がります。
白い花が無条件で好きなものでemoticon-0115-inlove.gif
d0224318_1523254.jpg




d0224318_1553087.jpg

d0224318_156128.jpg



デスクの奥がラウンジです。
ソファ席とテーブル席が選べます。
こんな感じのラウンジでした。
d0224318_15825.jpg

d0224318_1582820.jpg
d0224318_1585047.jpg
d0224318_1593637.jpg

d0224318_204188.jpg

d0224318_21817.jpg

d0224318_22576.jpg


ガラスの扉の置くにはデッキがあります。
新聞・雑誌が揃えてありますし、静かだし 良いですね。
朝は静かにゆっくりしたい派なので心地よかったです。
d0224318_253919.jpg

d0224318_26839.jpg



お料理は2階に比べると種類は少ないですが、十分。
お昼に沢山食べなきゃいけませんからね!
d0224318_210211.jpg

d0224318_211229.jpg

d0224318_2113629.jpg

d0224318_2121470.jpg

d0224318_213266.jpg

d0224318_223912.jpg

d0224318_2132966.jpg



この日はチーズオムレットをオーダーし、
サラダ、フルーツで少なめに。
と思いながらもまた食べすぎ。

ラテがクレヨンしんちゃんに見えて笑ってしまいました。
d0224318_2222420.jpg


d0224318_214492.jpg

d0224318_2164554.jpg

d0224318_2204131.jpg



デッキから見える景色です。
この角度で見るのってなかなかないですよね♪
d0224318_2235956.jpg






JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JW메리어트 동대문 스퀘어 서울


住所 : ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
     서울특별시 종로구 종로6가 289-3

TEL : 02-2276-3205











韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-01 02:27 | ソウル | Comments(0)
2014年 03月 01日

JWマリオット 東大門 スクエアソウル 朝食(2階)編(JW메리어트 동대문 스퀘어 서울 )

気持ちの良いBedでぐっすり眠って
シャワーを浴びて、元気に朝食です!

初日は手始めに2階の朝食会場へ。
洋食・日本食・中華・韓国料理と世界の味を楽しめます。

入ってすぐ全体はこんな感じです。
d0224318_1111148.jpg


家族やグループのテーブルコーナーもありました。
d0224318_1115693.jpg



まず、韓国料理コーナー
d0224318_113422.jpg

d0224318_118025.jpg

ジョンやお肉のスープの他にバンチャンが多数あります。
グリルコーナーでは骨付きカルビも焼いてくれますよ♪
d0224318_1145962.jpg



日本食・中華コーナー
白米・お味噌汁・焼き魚・お寿司

蒸篭で蒸したシュウマイ・ヌードルは好みの具材を選び、麵の種類も数種類から選べます。
d0224318_117455.jpg

d0224318_1182360.jpg


d0224318_1183896.jpg



写真右のコーナーでは
サラダ・パン・シリアル・ベーコンなどがあります。
奥にはフルーツやヨーグルトも。
d0224318_1191134.jpg

d0224318_1204048.jpg

d0224318_1205341.jpg

ジュースはボトルに入っていて、振ってグラスに注ぎます。


2階の会場では料理の種類も豊富で、食べ過ぎてしまいます!
テーブルで卵料理とコーヒーもしくは紅茶をお願いできます。
(ただ、卵料理がすっごく時間がかかるので気長に待ちましょう・・・)
エッグベネディクトをオススメされ、ノーマルなベーコンとオススメsれたカニをオーダー。
d0224318_132271.jpg

d0224318_1315848.jpg

d0224318_124685.jpg

d0224318_133032.jpg



エッグベネディクト、カニ・・・
微妙です。。。
ノーマルの方が良いかな。

というか、エッグベネディクトじゃない方が良いかも。
冷めてるのでザンネンです。




せっかくなので2日目、3日目は10階のエグゼクティブラウンジでいただくことにしました。

続く。




JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JW메리어트 동대문 스퀘어 서울


住所 : ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
     서울특별시 종로구 종로6가 289-3

TEL : 02-2276-3205








韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-01 01:36 | ソウル | Comments(2)
2014年 03月 01日

JWマリオット 東大門 スクエアソウル お部屋編(JW메리어트 동대문 스퀘어 서울 )

2014年2月にオープンしたばかりの
JWマリオット 東大門 スクエアソウルに宿泊いたしました。

工事中のときから、まだかな?まだかな?
と心待ちにしておりまして、12月に行った時に2月OPENと知り、早速宿泊です。

なんと言っても、この立地条件!
地下鉄もすぐだし、なんと言っても夜遅くまで東大門でお買い物などしても、帰りを心配しなくても良いのです!荷物も置きに帰れます。買い忘れた!なんて思ってもすぐに戻れます。

さて、今回は38㎡デラックスツイン(クィーンサイズベッド×2台・バスタブ付)のお部屋です。
朝食も、2階のブッフェと10階のエグゼクティブラウンジから選べ、
レイトチェックアウト(14時)も付けていただきました。


インチョン空港からタクシーに乗り込みましたが
まず、ドライバーさんはJWマリオット東大門と言うと江南しかご存知ありません。
ですので、行かれる方は
ハングルで書いてある住所を持って、ドライバーさんに見せてください。
見せても信用しなかったドライバーさんが数人いらっしゃったくらい、まだ知られてません。

何とかホテルに到着。

タクシーのファサードは川沿いの方にあるのでぐるっと回って貰ってくださいね。
到着すると、ポーターさんがすぐ来てくれて、ホテルスタッフもみんな若く、感じが良いです。

d0224318_23394386.jpg

d0224318_2340486.jpg

d0224318_23404998.jpg

d0224318_2342592.jpg


ロビーもできたてピカピカ。

思ったよりもコンパクトなホテルでした。

ポーター2名ついてくれて早速お部屋へ。
d0224318_23423469.jpg

d0224318_23433729.jpg

お部屋は8階でした。
8階の一番奥・・・

お部屋の内部です。
d0224318_234679.jpg

d0224318_2347496.jpg

d0224318_23474237.jpg

d0224318_043255.jpg

d0224318_045520.jpg



シンプルなお部屋で、デスクやカウチもあってゆったり出来そうです。
カウチの奥には大きな鏡もあるので、お洋服を買って来てすぐにチェックしてみたりも出来ますよ★

d0224318_2351743.jpg

d0224318_23512620.jpg

デスクの奥にあるコンセントは全世界対応タイプで、そのまま使えます。
これは非常に助かります。

ベッドサイドにはお水と・・・
d0224318_0105915.jpg


d0224318_0113416.jpg

d0224318_012231.jpg

おめざのチョコレート!
このチョコレートは補充して貰えます!!!
嬉しいっつ☆



テレビ下の棚にある赤茶のBOXを開けてみると・・・
キャー。お菓子★(有料)
d0224318_23531678.jpg

d0224318_23533910.jpg


食べないけど、あるだけでなんだか嬉しくなってしまいます(笑)

d0224318_23555997.jpg

d0224318_23561739.jpg

コーヒーとティーパックも完備。
コーヒーは4杯まで無料でした。

その下の引き出しにはカップ。
d0224318_23583175.jpg

冷蔵庫にはドリンクがびっしり。
d0224318_23591256.jpg

空きが無い状態なので、お土産でギリギリまで冷蔵したい方には不便かもしれません。
私は今回、ホテルの冷蔵庫で出発まで預かって貰いました。
冷凍庫はありません。氷が欲しい方はフロントにお願いしたら持っていて下さいましたよ。

上の扉を開けると
グラスが入っています。
d0224318_0154942.jpg




クローゼットが二つあり、
一人ずつ使えるのが嬉しい。
d0224318_054424.jpg

引き出しもあったので、私はこのクローゼットと引き出しを有効活用しました!

水まわりは・・・
d0224318_08642.jpg

d0224318_0827100.jpg

d0224318_092384.jpg

d0224318_094878.jpg

洗面台横にテレビがあるのに驚き!
嬉しいのがタオルが多めに置いてあること。これってポイント高い!

写真撮るのを忘れましたが、バスローブもありましたので、
お風呂上りにリラックスできた~。
保湿のクリームとか塗るからバスローブってあると助かります。


シャワーブースとバスタブが別れているのでこれまた理想的。
アメニティはロクシタンです。
シャワーブース、バスタブ、洗面台それぞれに石鹸などが置いてありましたよ♪
d0224318_0205884.jpg

d0224318_0212925.jpg

d0224318_0215043.jpg


d0224318_0222536.jpg

d0224318_023285.jpg


d0224318_0232929.jpg

d0224318_0240100.jpg



ドライヤーに加え、ヘアアイロンも常備。
ヘアアイロンをいつも持っていく私としては、これまた助かる!!!
しかもまだ未使用でした♪
d0224318_026127.jpg


d0224318_0262612.jpg






お部屋のWifiの繋がりが悪く、
スタッフの男の子二人がかりで一所懸命してくれました。

宿泊率がまだ20パーセント位らしく、まだ慣れてない感じだったけど
これからきっと人気のホテルになると思います。



お部屋はココまでです。
次は、朝食編へ続きます。

JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JW메리어트 동대문 스퀘어 서울


住所 : ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
     서울특별시 종로구 종로6가 289-3

TEL : 02-2276-3205









韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-03-01 00:29 | ソウル | Comments(2)