「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 23日

カンナム2日目 午後~

昼食はフグのお鍋でした。
あんなに朝食べたのにペゴッパヨ~(*^^*)

d0224318_2253631.jpg


とーっても美味しいフグ鍋でした。
フツカメトモなると、皆打ち解けてきて
ランチしながらのお喋りも楽しい♪

お腹もいっぱいになったところで
二手に別れて、体験です。

スパデリラックス組と
脊椎の病院で診療組。

私は腰痛が酷いので、専門医に診ていただきたくて
脊椎のコースへ。
病院の1号館には歓迎の幕が!!!
感動です~(*^^*)
d0224318_2262619.jpg



さて、
こちらは有名なインターナショナル認定の病院です。国内外からヘルニアなどの患者さんが治療に来ます。建物が4つもあるんです!
d0224318_2332672.jpg


今日は何とセンター長がいらっしゃるので
運が良ければ診ていただける人がいますよー、
との事だったので、診てきただきたいなぁ。
と思っていたらセンター長に診ていただけたんです!
d0224318_2334867.jpg

d0224318_2355752.jpg


しかも、体験なので軽くみていただく予定が
私が思いの外 状態が良くないので
マジ治療に!

本当にラッキーでしたー!
詳しくは後日~(*^^*)



その後、
ヘアメイクスタジオへ。
カンナムでも有名なスタジオらしく、
韓流スターのバンが!!!

d0224318_238304.jpg

d0224318_2393171.jpg


店内は広く、正にセレブな空間です!
d0224318_2403227.jpg

d0224318_241284.jpg

d0224318_24119100.jpg

ここで、メイクをしていただきました!
d0224318_242307.jpg

d0224318_242169.jpg

メイクをしてくださった先生と

ヘアの先生。
今回はヘアは体験なかったけど、今度ソウルへ行く際には予約してみたいですっ!
d0224318_2435336.jpg

というのも

この先生の事を業界でしらない人が居ないくらいなんですって!

私はポイントメイクのみでしたが、
お一人だけヘアメイクをフルで体験!
ということで
女性誌 CRASSYなどで活躍中の
ビューティージャーナリストさんが体験。
d0224318_2453073.jpg



すっごく可愛く仕上げてもらっていましたよ!




メイクが終わったら
フォトスタジオにてカメラマンにて3名撮影。

私は今回は遠慮しました~emoticon-0141-whew.gif

フルで体験したビューティージャーナリストさんは
さすが!撮影なれしてるー!
d0224318_2502836.jpg



とっても素敵~(*^^*)

私達はお遊びで
セルフでお互いを撮影。
広いスタジオで色んなパターンのセットで
キャハハと盛り上がりましたよ~(*^^*)

d0224318_2523042.jpg

d0224318_2525735.jpg

d0224318_2524568.jpg

d0224318_2535674.jpg



皆に撮ってもらったりもしました。
d0224318_254394.jpg

d0224318_255386.jpg




本当に楽しい取材ですっ!


夜は保健所の皆さんとお肉~♪
d0224318_2562059.jpg

d0224318_2562968.jpg



またもや満腹!



ざざっとまとめてみましたが
カメラで撮った写真で改めてUPしますねー


明日も楽しみemoticon-0136-giggle.gif

おやすみなさーい。
[PR]

by busan-love | 2014-05-23 02:23 | ソウル | Comments(4)
2014年 05月 22日

カンナム2日目

快晴!

暑い 暑いソウルです。
夏みたいなお天気ですよー。
d0224318_13553818.jpg

d0224318_1356860.jpg


朝からモリモリ朝ごはん食べて
イ ウンウォンさんにて
頭皮ケア。
d0224318_13561253.jpg

d0224318_13564188.jpg

d0224318_13573785.jpg




2名のみカラーリングなどを体験できるとのことで
ラッキーなことにしていただけることになりました(*^-^*)
d0224318_13581389.jpg

d0224318_13582717.jpg



カラーリングの次は

何と~
アンミカさんが来たときに使うという
VIPルームへ案内されて~emoticon-0111-blush.gif
ヘッドスパ!
d0224318_140581.jpg

d0224318_1402865.jpg



も~う!!!
この世のものとは思えない気持ちよさ!!!

うーーん。
このまま
ずっとここにいたい~(*^^*)

頭皮だけではなく
肩やデコルテまでマッサージ。
髪にはスチーム

たまらない気持ちよさです!


髪もツヤツヤ!
頭皮も角質がとれスッキリ!

さあ、お腹すいた~
[PR]

by busan-love | 2014-05-22 13:52 | ソウル | Comments(0)
2014年 05月 21日

カンナム一日目

カンナム保健所を訪問させていただきました~(*^^*)

d0224318_19581510.jpg

各フロアの案内と、会議室にて、
各病院のプレゼンテーション。
d0224318_19594839.jpg


d0224318_200303.jpg

d0224318_201639.jpg

d0224318_2014028.jpg

d0224318_202988.jpg

何処も素晴らしい無いようで、興味津々!!!

d0224318_2031987.jpg

医療観光の認可を受けた病院が全国でもソウルに7割
そのなかでもカンナムには38%有りますので、
カンナムに来るのが一番!!


早速、
廣東韓方病院さんにて
体験させて頂きました。

私は先生に相談した所
フェイスライン(二重顎)

小顔

どちらがいいですかね??


すると先生。。。


両方!!!


ラッキーなことに両方してくださいました。
担当はファン先生。

美しい~(*^^*)

先生みたいになりたいー!

d0224318_2083285.jpg

d0224318_209763.jpg

d0224318_2095687.jpg

綺麗な病院で体験させて頂いて夢のようです♪

詳しい内容は、
帰ってから詳しくさせていただきますね~。


そして、今は

カンナム保健所の皆さんと
廣東韓方病院の院長、ドクターやスタッフの皆さんと交流会中でーす!

d0224318_20132140.jpg

d0224318_20141999.jpg

d0224318_20143912.jpg

d0224318_20152784.jpg

d0224318_2016696.jpg

d0224318_2016268.jpg


あら!
やだ!!!!
カップル成立~??

d0224318_20163257.jpg



結婚式に呼んでね!!!
[PR]

by busan-love | 2014-05-21 19:56 | ソウル | Comments(0)
2014年 05月 21日

またソウルへ!


釜山・大邱のレポもまだなのですが・・・

本日の朝からソウルへ旅立ちます。

今回のソウルは

『日本医療観光関係者招​請FAMツアー』

なのです。

江南地区で美容系の医院や皮膚科、韓方病院などを訪問させていただきます。

楽しみです☆

最新情報をタイムリーにUPしますので
お楽しみに~☆


さて、荷造りしましょ!
[PR]

by busan-love | 2014-05-21 01:07 | コスメ | Comments(0)
2014年 05月 14日

超弾丸!二泊三日 5000円で釜山、大邱の旅 Vol.2

KTXへ乗り込んだのは予定の便よりも1本後。
満席で乗れなかったんです。

韓国のKTXではチケットを通す所がありません。
日本なら乗り込んで追加とかで車内で車掌さんに言って、その場で買えば良いや~。
って事もアリですが、韓国ではそうはいかないらしく、
もし、チケットを買えずに乗ってしまって、つかまった場合
罰金がすごーくたかいそうなのでお気をつけて!


窓口、又は
券売機で購入しましょう!

さて、話は戻って
1本遅くなったので、テグの駅で待ち合わせしている
イさんをお待たせしてしまって、申し訳ない・・・

KTXの車内はこんな感じです~。
d0224318_1582148.jpg

綺麗でしょう?
最終でまた釜山に戻る予定ですので、少しでも寝ようね。
なんて言いながらも喋ってしまい、45分経過。。。あっという間にテグに到着です。

d0224318_21342.jpg


駅でイさんが待っててくれました!
一年ぶりの再会です☆
会いたかったです~♪
d0224318_275859.jpg


さて、またまたタクシーをぶっ飛ばし
向かう先は西門市場 正門前。
そこで更に待ち合わせしているのが・・・

テヨン君~!
d0224318_293574.jpg


昨年のクリスマスに福岡へ遊びに来てくれてました。
久しぶりだね~。
相変わらずカワイイ笑顔と背が高~い!
190cmだっけ??

さあ、目的地へ出発!
イさんがズンズン歩いていきます
d0224318_2123410.jpg


夜の市場はどこも閉まっていて、初めてみる光景。
イさん、夜の閉まってる市場、いいね~!
なんて楽しそうにしていらっしゃいます(笑)

どんどんディープな路に入っていって・・・
d0224318_2132718.jpg


d0224318_2134119.jpg




やた!やった~。
到着です。

続く。








韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by busan-love | 2014-05-14 02:16 | 大邱 | Comments(0)
2014年 05月 08日

今年もやります!マッコリツアー♪(*^^*)

今年もやります!

マッコリツアーemoticon-0109-kiss.gif


7月 4、5日

今回は私が大好きで去年行く予定だった
白蓮マッコリの蔵元へ参ります。

去年は工事中で断念しました。。。


が!

蓮の花が咲くときにどうしても行きたかったのです。
蔵元からも訪問のOKが出ましたemoticon-0111-blush.gif


4日は、蔵元直営のマッコリバーにてソムリエ体験。という豪華版です!



時間や金額など詳細はまた後日ご連絡させていただきますね。


参加されたい方は、
ご連絡ください(*^^*)


fino0320@gmail.com






お待ちしていまーす。
[PR]

by busan-love | 2014-05-08 15:13 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2014年 05月 07日

超弾丸!二泊三日 5000円で釜山、大邱の旅

釜山に何と
交通費(カメリア)とホテルの宿泊込みで
5000円!

でしたので、またまた釜山へいって参りましたよ~(*^^*)

行きはカメリアでゆっくりランチして、
ひとっ風呂浴びて、ビール飲んで
お昼寝したら、もう釜山!
d0224318_22292454.jpg

カメリアの中のレストランでは
アジュンマたち、マイタッパー持ってきてて、
バンチャンをわけあってたりしてます(笑)

今は登山のシーズンみたいで、
どのアジュンマもこんな感じのファッション。
d0224318_22314683.jpg



やっぱりソウルのアジュンマに比べて
釜山のアジュンマはパワフルだわ。。。(((^_^;)

酔っぱらってるアジュンマの団体さんに
カメリアのスタッフも手こずってました。
そのアジュンマ、ジャージに真珠のネックレス

そして、ダイヤのピアス~。

豚に真珠
ならぬ
ジャージに真珠!

アイゴ~!!!(*´ω`*)


船の事故があった直後なので
乗り込むときに
心の中で事故に遭われた皆様へのお祈りをしました。乗った後ではちょこっとだけ黙祷も。

そして、正直
ちょっとこわかった。
(帰りの船で寝ている時、浸水してると夢を見て?寝ぼけてて?
キャーっと叫んでしまいました。心のどこかで怖かったんでしょうね)
個室で良かった。。。

けど、無事に旅を終えましたよ。


釜山での宿は
釜山観光ホテル
※地元では釜山ホテルと言わないとわからないかたがいます。

荷物を置いたら。。。
ダッシュでタクシーに乗り込み、
釜山駅へ!


ふふふ。
KTXに乗って
大好きな大邱へ向かいます!

d0224318_22453522.jpg





続く。。。










[PR]

by busan-love | 2014-05-07 22:24 | 釜山 | Comments(2)
2014年 05月 06日

KimDana先生に弟子入り 其の2

Dana先生のスタジオは
広くて色んなものがディスプレイされており

キョロキョロ。

興味があるものが沢山です。

d0224318_1433397.jpg


マッコリのボトルも沢山ありますし
伝統酒も。
d0224318_14342244.jpg

d0224318_14344352.jpg



d0224318_14353649.jpg


私はいつも韓方を使った石鹸を作っていますが
今度はマッコリの石鹸も習ってみたい。
先生が石鹸をいくつかくださいました。
とてもやさしい洗い上がりでさっぱり。
d0224318_1553184.jpg




カウンターにズラリ並ぶピクルス。
Dana先生手作りのお酢で作られています。
帰りに3つも持たせてくださいました。

d0224318_14373218.jpg




とてもおいしいピクルスでした。私もお酢を作ってみたい。



グルメな先生が食事に連れて行ってくださいました。
韓牛のお店。

초가한우

d0224318_1582036.jpg

おいしそうなユッケビピンパ!

量がかなりあります。
ご飯を半分入れて
残りは韓牛スープに入れてクッパにして食べると良いよ。
と教えてくださいました。
d0224318_1594762.jpg

d0224318_15103028.jpg



おいしい~☆

教えていただいたとおりに
ご飯を半分入れて食べました。最後はスープに入れて食べると
美味しくて止まらない(笑)

一緒に出てきた
センマイとレバーの刺身も最高です。
d0224318_15122671.jpg


新鮮なのが写真でわかるでしょう?

d0224318_15131622.jpg

ここはまた来たいな。
すっごくおいしかったです。

胃袋がいくつあっても足りなーい!

d0224318_15141779.jpg






Dana先生、また修行に伺います!
[PR]

by busan-love | 2014-05-06 15:14 | 釜山 | Comments(0)
2014年 05月 02日

マッコリコスメ(マッコリセラピー)KimDana先生に弟子入り!

過日、韓国でマッコリテラピー でNo1である
有名な KimDana先生の元へ弟子入りしてまいりました。

マッコリソムリエ会の日本支部長でもありますワタクシ、
ソウルにいる、創設者のミョン様に以前から
ご紹介しますから、先生の元へ勉強に行ってください!

と言ってもらっていて、
やっと実現したのです。

そして、企画書を書き、
授業を受けてきました。

KimDana先生の承諾を得ましたので
先生のレシピを伝授していただき
韓国でしか受けれなかったKimDana先生と同じ
マッコリコスメを皆さんに日本で体験していただけるようになりました!

先生も応援してくださっています。

レッスンの様子です。
d0224318_154879.jpg

d0224318_161187.jpg


マンツーマンでのレッスン。
なんて贅沢な・・・・

普通ではありえないことです。
素敵なスタジオでしたよ~。
d0224318_1720100.jpg

d0224318_173714.jpg

d0224318_1163529.jpg

d0224318_117495.jpg


これから、先生の元に通いながら
醗酵テラピーについて詳しく学ぼうと思っています。

先生はとっても素敵な方です。


この日も、私がレッスンに来るので
乗っていたタクシーを止めて
わざわざ レンギョウの花を一枝摘んで
飾ってくださいました。
d0224318_1115031.jpg




そして、とってもグルメな先生。
この日も、おいしいお店へ連れて行ってくださいました。

食べるの大好き!お酒も大好き!
ということで、先生と仲良くさせていただけそうです。
d0224318_115747.jpg



とっても素敵な先生です。



福岡で、マッコリパック作りを近々行いたいと思っています。


詳しくはまた・・・・








韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp
[PR]

by busan-love | 2014-05-02 01:22 | 釜山 | Comments(3)