<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 21日

イチゴの季節がやってきました☆

今年もやってきましたね~。

いちごの季節~

八百屋さんの前に行くと
美味しそうなイチゴの姿に
動けなくなってしまいます。

韓国に旅行中、イチゴのパックを見かけると
ついつい買ってしまいます。(大きなパックでも)

先日、
おおきな あまおうをGET!

d0224318_031720.jpg



子供の拳くらいの大きさはありましたよ~。
一気にペロリ!!!


幸せな午後でした~

5月位まで
イチゴ食べるのに忙しいわ~。
[PR]

by busan-love | 2015-01-21 00:05 | 食品 | Comments(0)
2015年 01月 11日

十日恵比須へ。

今年も十日恵比須へ行きました(^^)
d0224318_16231.jpg

d0224318_162414.jpg


かれこれ15年ほどずっと行ってるので
福引きの縁起物がたまって
今回、大物はお返しすることにしました。
紙袋3つ分の縁起物。
d0224318_162579.jpg


最後に記念写真を撮って
ありがとうございました。
とお別れしました(^^)

おみくじを引いたら
大吉

良い一年になりますように〜(^^)
d0224318_162694.jpg



毎年、
帰りの寄り道が楽しく

今年はメキシカンランチへ。
d0224318_162650.jpg

d0224318_162738.jpg

d0224318_162848.jpg



お肉とビールで昼からご機嫌です✨
d0224318_16295.jpg

d0224318_162961.jpg



食べた分
消費するために街中をウロウロお散歩。

そして疲れてまたお茶(笑)
だけのつもりが
食欲が止まらない〜??
d0224318_1621051.jpg



節制し、
規則正しく生活
無駄遣いを止め必要なものだけを買う

っていう大きな大きな
そして

限りなく不可能に近い目標を
念頭に今年も元気に活動しております(^^)
[PR]

by busan-love | 2015-01-11 15:51 | Comments(0)
2015年 01月 10日

ピョットルチッ (벽돌집)で絶品 コダリチム: 蒸し鱈の餡かけ

感動の?
再会でひと騒ぎしたら。。。

お腹すいた〜??

さ、さ、
コダリチム〜✨へGO!GO!GO〜!

ここへは11月の同窓会の時に行きたかったのです(>_<)

d0224318_2155527.jpg


店内は、あら✨
オシャレです

d0224318_2155692.jpg

d0224318_215561.jpg

d0224318_2155746.jpg

所々にディスプレイされている調度品が
素敵。

かわいいお人形もあったりして
和みます。

さてさて
私達が今回頂いたのは
d0224318_2155856.jpg

d0224318_2155860.jpg

コダリチム定食10000ウォン(12時〜15時まで)

と。。
ビールと大邱のブルロマッコリ??
d0224318_2155952.jpg

d0224318_2155954.jpg
コダリチムとは
スケトウダラを半干し、半生の物を蒸して
甘辛い餡やソースで蒸したのものです。
生よりもふっくらプリプリになるのだそうです。

韓国で鱈は良く食べられる食材なだけに
調理方法も多様。
生の鱈(センテ)を調理するだけでなく、
完全に乾燥させた干し鱈(プゴッ)を調理することも多く、鱈の状態によって呼び方も変わります(^^)
半生の鱈はコダリです。





お久しぶりー!
の乾杯でまた盛り上がります。

私達、
どんだけテンション高いの?


さあ、
次々とバンチャン(おかず)が出てきますよ〜✨
d0224318_216098.jpg

コダリチムの周りにある小皿は
ぜーんぶバンチャンで出てきたものなんです。
テーブル全体だとこうなります。




ドーン!

d0224318_21607.jpg


これは飲めってことですか?(笑)

とりあえず、お腹すいてたまらないので
いただきまーす!!!

d0224318_216146.jpg

d0224318_216178.jpg

d0224318_216263.jpg


丸山さんがカットして取り分けて下さいました(^^)

d0224318_216249.jpg

d0224318_216312.jpg



もう、身はプリプリの肉厚!
干したスケトウダラをどうやったらこんなにふっくら蒸すことができるんだろう?
バンチャンもどれも美味しい〜✨

鱈にかかっているソースをご飯にかけて頂くと、ご飯がススム ススム!
はぁ。
幸せでございます( ^ω^ )

途中、ウォンソプ先生
暑くなったらしく服を脱いだのですが
その脱ぎ方が
ええええ!
ふなっしーですか?(笑)
背後のジッパーを開けて脱ぐコート?

その姿に全員爆笑、
ご本人も爆笑!
d0224318_216457.jpg

d0224318_216489.jpg




そうなるとビール追加〜??

更に盛り上がる。。。。

笑うし
喋るし
飲むし
食べるし


ペロリ

d0224318_216552.jpg


本当に美味しかった〜??

ここは
リピ決定です!

また行きまーす!
ご馳走様でした。


住所: 대구광역시 중구 대봉1동 18-1

電話: 053-421-6800

[PR]

by busan-love | 2015-01-10 01:36 | Comments(2)
2015年 01月 09日

2014年 年末大邱&釜山

ドタバタと出発し、
釜山に着いたらランチもせずにKTXへ乗り込みます。
覚悟してたより寒くない?
大邱にすーぐ到着です。

d0224318_8513221.jpg

d0224318_8513295.jpg

d0224318_8513356.jpg



東大邱駅近くのモーテルへ荷物を預けて、みんなとの集合場所へ向かいます。
ひとあし先に行ってるユッキーさんと丸山さんが待ってる〜。急げ急げ!

集合場所でキャーキャーと再開の叫びが聞こえていたので隠し撮り[#IMAGE|
d0224318_8513445.jpg



4コマ漫画のようにご覧ください(笑)

11月に同窓会で会って2ヶ月も経ってないのに、この感動の仕方は変でしょ〜
明日会えるはずのウォンソプ先生も来てくださった〜

更に大盛り上がり!

さ、無事に集合できたところでランチにGO!
[PR]

by busan-love | 2015-01-09 08:42 | Comments(2)
2015年 01月 03日

あけましておめでとうございます

2015年
あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとたまに気まぐれでは無いように更新しますのでよろしくお願いいたします(^^)

年末、行かないつもりだったのに
急にバタバタと韓国へ行って参りました。
大邱、釜山へ3泊4日です。

旅の友は
大邱チームの九州トリオ。

ユッキーさんと、ひゃんりさんそして、初めましてのひゃんりさんナンピョンです

11月から2人には
ねー、年末行かなーい?
カメリアで8900円が出てるよ〜。

と言っても
まだわかんない。
やら
年末は忙しい。
やら
やっぱ無理だわ。

とか言ってたのに
ギリギリになってユッキーさんが
行けるかも!
とか言い出し、ツアーを見てみるも、
どれも一週間切ってるので申し込み締め切られていて
無理ってことね。
と諦めていた翌日の夜中

ひゃんりさんからLINE。
ごめーん!ビートルで空席が出たのでナンピョンが取った〜。

えええ!
そんなー。いーなー。
ってしてたら
同じ日程であとひと席あるよ。

ユッキーさんは1日にずらすということで、クリスマスイブの真夜中。明け方、パスポートを探し、パソコンを立ち上げバタバタとチケットをとりました(笑)

もちろん、ホテルなんてとってません(笑)
どーにかなるでしょ。って事で
2014年のドタバタ爆笑の旅が始まりました。

チケット取るだけでドタバタ。

ふふふ。
どうにかなるさの3人。

ワハハ。キャーキャーの
ラッキー、サプライズの旅でした。

ということで
2015年も
どうぞよろしくお願いいたします(^^)



d0224318_122854.jpg

[PR]

by busan-love | 2015-01-03 00:48 | Comments(4)