釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

2015 8月ソウル 3日目 バトス アーバンタコス『Vatos Urban Tacos 』シンサ カロスキル店 にてランチ

お腹がペコペコになってきたので、
本気でランチする所を探しましょう〜003.gif

ちょっと歩いていると
ニュージーランド料理の店。

あ、もうココでいーじゃん!

え?
オンニ、もう決めました?(笑)
ここでもいいですね。


あ!
あっちにも良さそうな店があるよ☆


オシャレですけど、サンドウィッチだけとかのカフェ飯はちょっとですねー。
あ。
まさにサンドウィッチです007.gif


なんて会話がしばらく続き


またもや
わかなちゃんのレーダーがビビビッと反応!(笑)



あーー!
ここにもバトスあるんだー!
イテウォンではすごく並んでるのに
並んでなさそうですよ〜🎶


じゃ、
バトスに行こうっ!
って、バトスって何屋さん??023.gif

メキシカンですよ〜🎶

よーし!
何階??
3階へエレベーターでGO!

d0224318_20000737.jpg


思ったより広いです。
窓側の席が良かったんだけど
予約席だったので断念


さてさて、
何にするー????

メニューを見てみると
み、見にくい013.gif

しかも
どんな料理か写真がほぼありませんので
とりあえず、オススメを注文してみました(^^)

d0224318_20000741.jpg

チキンタコス


d0224318_20000808.jpg

マンゴーシュリンプ ケサディア

それとドリンクは??
周りを見渡すと
みんな大きなグラスに

コロナの瓶が
グサっ!!!

とぶっ刺された物があります。

す、スゴイ。
d0224318_20054953.jpg


マルガリータの様です。


しかし、見つけてしまいました。

その名も


マッコリータ!!!

d0224318_20000828.jpg



フレーバーもいろいろありますが
いちばん失敗が無さそうなピーチにしました。


だって私達、
マッコリソムリエだもんね〜。
これ飲んどかなきゃね〜016.gif


サービスで、チップス&サルサが来たのでお料理が来るまでしばしつまみます。
d0224318_20000866.jpg



そうしているうちに
d0224318_20000993.jpg

タコスが来ました〜。
柔らかいタコス大好き010.gif
昔、佐世保に美味しいタコス屋さんがあったんだけど、
お店がなくなってからはしばらく食べてなかった柔らかいタコス。
いやぁーん❤︎
美味しいじゃん。夜だったらガンガン飲んでしまうわ!

今日は女子ランチだから大人しめに(笑)


マンゴーシュリンプケサディアも来ました。
d0224318_20000990.jpg

これもまたっ!
クーッ。
お酒が進む味じゃ無いですかっ!

となると

d0224318_20001066.jpg



マッコリータ、ストローでチューチューと飲む飲む。


二人でラブラブ飲みしちゃった(笑)


大きなマッコリータ。
アルコール度数けっこうあります(笑)

危険!キケン!
しかも、ストローで飲むからやばいわ。
ワタクシ、以前テキーラを飲んで
記憶をなくしてしまいましたので
ちょっと抑えめに飲みました(笑)



今回、わかなちゃんの結婚のお祝いをしたかったので
お祝いランチです。
女子っぽいランチしようね(^^)

って言ってたのに
かなりガッツリです(笑)




わかなちゃんおめでとう016.gif
d0224318_20001158.jpg


d0224318_20001109.jpg


お祝いに何を贈ろうかと悩みましたが
やはり新婚さんは
カワイイエプロン着けてダーリンに美味しいお料理を作ってあげなきゃ016.gif

って事でラブリーなエプロンにしました。

気に入ってもらえた様で、
早速その日の夕食作りから使ってくれたそうです。


だんなさんに美味しいものいっぱい作ってあげてね〜〜🎶

バトスの住所はコチラ
d0224318_20054969.jpg


d0224318_20055047.jpg




お腹も一杯になり
この後は


新妻を引き連れて、
高級スーパーへGO!!!





[PR]

by busan-love | 2015-08-29 19:22 | Comments(0)
2015年 08月 29日

2015 8月ソウル 3日目 カロスキル merci ★TODAY でマイボトル

カロスキルを歩いていると
スルーした店をわかなちゃんがジーっと見ています。

どうしたの?

ここ、今流行りのマイボトルのお店だ〜012.gif

と言う事で
入ってみることにしました^_^
d0224318_01183294.jpg



d0224318_01183218.jpg



赤ちゃんの哺乳瓶にも使われている安全な素材で作られているそうで
韓国ではニセモノも出回っているくらいだそうです。

d0224318_01183362.jpg


中に入ると誰もいない。。。

d0224318_01183399.jpg


ちゃんと日本語の案内も出ています。
一文字500ウォン
ハートやニコチャンマークなど、
大ひとつ 500ウォン
小ふたつ 500ウォン

基本のボトル+ポーチ付きで
15000ウォン

ボトルも色々な種類があります。
d0224318_01183365.jpg


d0224318_01183472.jpg


これから温かい飲み物をのんだりするだろうから
タンブラーにしました(^^)

カウンターに置いてある紙に
書いて欲しい文字を記入します。

d0224318_01183479.jpg


すると
お姉さん、クルリと後ろを向き
アルファベットのシールを一文字 一文字揃えて

d0224318_01183562.jpg


貼っていきます。
すごく アナログな感じ(笑)

d0224318_01183546.jpg


シールが上手く剥がれなかったり
貼れなかったりすると
お姉さん、また引き出しから文字を出して貼り直します(笑)

2、3分って書いてあるけど
実際はもっとかかります。。。005.gif


d0224318_01183538.jpg


ジャーン☆
お友達のお土産、完成〜016.gif

なかなかカワイイのが出来ました071.gif


私もお揃いのを作りました☆

わかなちゃんは
文字の色を白と黒で分けてデザインしてたけど
それもかわいかったですよ〜053.gif


最初は私達2人だけだった店内も
いつの間にか人がいっぱい。


お姉さん、1人で大変そう。


いちばん人気は
透明のボトルみたいです。

お値段もお手頃だし、
お土産にもピッタリですよ〜053.gif



場所は
カロスキルのメインストリートの
H&Mから入ると左手にあります。


カロスキルに行かれる際に
マイボトル作ってみるのも良いかも☆


d0224318_01332442.jpg



merci ★TODAY

서울시 강남구 신사동 547-12 1F
ソウル市カンナム区シンサドン547-12 1階


本当にお腹空いたので
ランチ〜!!!






[PR]

by busan-love | 2015-08-29 01:01 | Comments(2)
2015年 08月 28日

2015 8月ソウル 3日目 カロスキル、アックジョンをウロウロ

ソウルに住むマッコリソムリエ仲間と
カロスキル、アックジョンエリアをウロウロして来ました。
彼女は韓国で行われた
韓国伝統酒ソムリエの大会の受賞者です(^^)

カロスキル、かなり久しぶり。
明洞は正直、うるさくて落ち着かないですけど
カロスキルは落ち着いててお買い物もしやすいし、
ゆっくりできるので好きです012.gif

d0224318_12464055.jpg


オシャレな壁〜(o^^o)

ウロウロしながら
SALEになってるお洋服をお買い物。

悩まずに買える価格、久しぶり!
最近レートが悪すぎるので買い物する気になれないですよね〜💦
d0224318_12464011.jpg


d0224318_12464111.jpg


可愛いのを見つけたのですぐにGET!
勢いで、気がつけば5枚も買ってました( ̄O ̄;)




d0224318_12464264.jpg


可愛いパン屋さん。

買い物してたらお腹すいてきました。
さ!

ランチ!

ランチは何処にしようか〜??




続く






[PR]

by busan-love | 2015-08-28 12:35 | Comments(0)
2015年 08月 27日

2015 8月ソウル 2日目 マチノアルキ 龍山、三角地

2日目は
大邱チーム 三人組で
今年二回目の 町野さんによる
マチノアルキ

今回で第3回目でーす*\(^o^)/*

最初は路地裏歩きと言っていたのだけど、
いつの日からか
マチノさんのマチアルキ
から
マチノアルキ に。

言いやすくて、言っていたのは私だけではなかったみたいで、今ではもう
マチノアルキ
で定着してきています(^^)


今回のコースは

d0224318_14543732.jpg


d0224318_14543746.jpg


d0224318_14543855.jpg


d0224318_14543860.jpg



途中で睦子オンニは帰国のためお別れ。
送りがてらソウル駅すぐそばのお店で
かなーり遅めのランチ。

マチノさんと睦子オンニはカムジャタン
私はチュオタン☆
日本語で言うとドジョウ汁です(笑)
d0224318_14543801.jpg


d0224318_14543944.jpg


やっぱり、
サンミシクタンのチュオタンに勝るものは無いです(>_<)


食べて元気になった
マチノさんと私は

更に
歩くのでした!!!

かなり歩いたけど
楽しかった〜(o^^o)


続きは綺麗な写真でお送りします(^^)
いつになるやら。。。







ディープな鉄道病院や官舎
統治時代の日本家屋などなど
一眼レフでバッチリ撮影してまいりましたので、
詳しいレポは後ほど〜012.gif


[PR]

by busan-love | 2015-08-27 14:43 | Comments(0)
2015年 08月 27日

静か。。。

ソウルから帰ってきたら
まぁ、何と福岡って静かな街なんだろうか。

と思います(^◇^;)

車の走り方も、日本では荒い方なのに
静かに見えます。
d0224318_13184867.jpg


d0224318_13184838.jpg



[PR]

by busan-love | 2015-08-27 13:17 | Comments(0)
2015年 08月 27日

2015 8月ソウル 1日目 ホミビン 好味氷 明洞店 八方美人 スイカピンス

睦子オンニと二人で食後のデザート
ハッピンスを頂きました011.gif

お友達が食べてて、絶対食べたいピンスがあったのです(^^)

所が、
場所を確認していたのに
プリントアウトしてくるのを忘れてしまい😭

お友達にLINEで教えてもらいました006.gif

d0224318_02481929.jpg



持つべきものは
美味しいものを食べるのが大好きな友!!!

すぐ近くにありました〜071.gif

d0224318_02481908.jpg



d0224318_02482035.jpg


お店は2階、3階、4階にあります。

入って
わ!
マンゴーも美味しそう!
わ!
これも美味しそう!
d0224318_02482084.jpg


d0224318_02482151.jpg


d0224318_02482173.jpg



でも、やっぱり
コレでしょ〜〜(o^^o)






ジャーン!!!!

d0224318_02482201.jpg


スイカのピンス
八方美人016.gif

d0224318_02501651.jpg




オンニと二人で
ピンスを360度
写真撮りまくりです(笑)

d0224318_02482240.jpg



でも
早く食べなきゃ溶けちゃう〜。

いただきまーす!

スプーンを入れるとフワッフワ!
口の中に入れると溶けちゃいます012.gif

うーーーん。
シアワセ053.gif


睦子オンニと楽しいお話をして
夜も更けて来まして
買えると思いきや、雑貨屋さんで
私はポーチを。
睦子オンニはお財布を。

私は14000ウォンで悩み
睦子オンニは5000ウォンで悩み(笑)

お互いに良いお買い物が出来ました(^^)


睦子オンニ、
ピンスごちそうさまでした〜💕

kanapukちゃん、情報ありがとう010.gif

http://kanapuk2.exblog.jp/

彼女のBlogです。

美味しいものがたっくさん載ってますよ〜(o^^o)



[PR]

by busan-love | 2015-08-27 02:31 | Comments(0)
2015年 08月 24日

2015 8月ソウル 1日目 お礼参り!

今回はお一人様ですが
現地では大邱チームである
オンニと町野さんと
そしてそして、恩人のパクさんと会う約束をしています。


実は、
ワタクシ。。。。


4月に携帯をソウル駅のタクシー乗り場で落としまして
iPhone6プラスは誰かに拾われたら、売られたりしてもう出て来ないんじゃないか?
本体は買えば良いけど、中に入っている旅行の思い出の写真や友人の個人情報の方が気になるな。。。

どこに届ければいいの?
と思いながらも、バタバタと帰国途中の私に代わり、
ソウルに残っている町野さん、オンニへ帰国ギリギリまで連絡を取りつつも
お二人が私の代わりにあちこちに連絡してくださったのです。

日本に帰って

まだ使えるギャラクシーをdocomoで復活した瞬間に
ダーッとMessageが入ってきて
見つかったよ!!!
送ってくれたよ!!!!
住所教えて!!!

と入ってきたのですが
その時にはもう、みんなのネットワークで私の住所に送られた後でした。
何せ、携帯通じてませんから
私はえ??

ええええ???

ホント〜!!!!
と大興奮です(^^)


拾ってくださったのは
韓国の方で、出張で来ていたソウル駅で拾い急いでらしたので、携帯を持って釜山行きの空港に乗り、釜山で紛失届けを出して

更に、
更にですよ!!!

わざわざ、釜山から私の所まで
EMSで送ってくださったのです!!!!

感激で何とお礼を言えばいいやら。。。
d0224318_09500616.jpg


d0224318_09500675.jpg


d0224318_09500770.jpg


すぐに携帯は自宅へ届き、
開けてみるとグルグル巻きでしっかり梱包してくださって、携帯は無傷です!!

送料も払ってくださって。。。


その後、何度かメールのやりとりなどをして、
ソウルに転勤になったとお聞きし、
今回お会いしてお礼をする事が出来ました(^^)

携帯を探すのに協力してくださった町野さん、睦子オンニも一緒に、パクさんと食事に行くことができました(^^)

話題は
何処で拾って、どういう状況だったか?(笑)
同時期に、3カ所で携帯をめぐって行われていた行動の話がとても懐かしく、更に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

パクさんも一度、携帯を落とし
拾った方が届けてくださったそうで
落とした人の気持ちがわかるとおっしゃってました。

ホントに何て紳士的で良い方なんでしょう。


明洞まで出て来て下さって、
みんなで有名な

全州中央会館 へ。

d0224318_09500769.jpg



ビビンパ、チヂミを頂きました(^^)
d0224318_09500773.jpg


d0224318_09500876.jpg


お土産の一部として
持っていった
フチ子さん(笑)

以外とパクさんと町野さん楽しんでくれて
早速開けてコップにつけています。
d0224318_09500819.jpg


d0224318_09500987.jpg


ホントに良い方に拾っていただいて、
良い仲間に恵まれて幸せです!

パクさんとも、これも何かのご縁ですので
これからもどうぞよろしくお願いします。


と挨拶をし、
外でみんなで写真を撮りました(^^)

d0224318_09500942.jpg


ホントに、ありがとうございました!




[PR]

by busan-love | 2015-08-24 09:18 | Comments(2)
2015年 08月 24日

2015 8月ソウル 4日目 マッコリの蔵元へ

リアルタイム

とある蔵元へ向かっています(^^)
d0224318_08582150.jpg


早朝から日帰りです。

今回は、韓国のパワーブロガーのFAMツアーに同行させてもらいました。
d0224318_08582190.jpg




またもや日本人は私だけです(^◇^;)
d0224318_08582286.jpg


d0224318_08582211.jpg




さ、
トイレ休憩して長旅は続きます!
[PR]

by busan-love | 2015-08-24 08:54 | Comments(0)
2015年 08月 21日

2015 8月ソウル 1日目 宿泊はサボイホテル

今回のお宿は明洞のサボイホテル。
d0224318_23372435.jpg


d0224318_23372486.jpg


d0224318_23372467.jpg




明洞ど真ん中!
宿泊者、ほとんど日本人(^◇^;)

落ち着かないけど便利だなぁ。
靴下忘れたけど、すぐに買えたし
浴槽があるのでバスソルトも
周りがコスメショップだらけなのですぐに購入。
シートマスクも。

狭いけど、これでダブル😅
スーツケース、広げられませーん。
d0224318_23372593.jpg


d0224318_23372550.jpg


d0224318_23372530.jpg


d0224318_23372529.jpg


でもね
お一人様だから、我慢できます(^^)
2人だと窮屈かな〜💦

今、私の心配は
火曜日に飛行機が無事に飛んで
帰国できるか???





[PR]

by busan-love | 2015-08-21 23:32 | Comments(0)
2015年 08月 21日

2015 8月ソウル 1日目 アシアナのフルーツミール

あっという間にソウルへ到着しました(^^)

福岡→仁川はあっという間です。
機内食はいつもビミョーなサンドウィッチやつめたーいおにぎりなどなど。。。

今回、フルーツミールを前もってオーダーしておきました。
d0224318_13533651.jpg


賛否色々あるけど、
私はパッサパサなサンドウィッチよりこちらが良いかなぁ🎶

フルーツと小さなサラダが付いています。
この時間、少し小腹が空いて
着いたらランチする気なのでちょうど良い量です。

サラダは食べず、
フルーツのみいただきました〜(o^^o)

d0224318_13533745.jpg


[PR]

by busan-love | 2015-08-21 13:48 | Comments(0)