「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

柚子胡椒作り

柚子胡椒作りました(^^)

小、中学校の先輩でもあり、
キムチッ子仲間でもあるirihiniさん宅の唐辛子
図々しくも分けて下さいと希望し、
ちゃっかりいただきました。
その際に柚子も分けて頂きました💕

irihiniさん、とっても美人でオサレで気遣いも素晴らしくパーフェクトレディなのです。
d0224318_22391352.jpg




上が柚子胡椒キット
d0224318_22391397.jpg


下がirihiniさんから分けて頂いたもの。
d0224318_22391437.jpg




さすが、自家製のirihiniさんから分けて頂いた唐辛子はつみたて新鮮✨

鮮度が落ちないうちに作らねば!


3時間の格闘💦😅
疲れたー(>_<)

今回はフードプロセッサーが無いのでひたすらみじん切り!
そしてすり鉢!

来年は大きなすり鉢とフードプロセッサー買おうと心に誓いました。

柚子胡椒、手間かかるから
高いはずです(>_<)

出来たて3時間のうちに
とりあえず、ハーゲンダッツのバニラアイスに乗っけてパクリ!
d0224318_22391488.jpg






[PR]

by busan-love | 2015-09-27 22:22 | Comments(2)
2015年 09月 24日

シルバーウィーク

シルバーウィーク、初日は浮世絵を見にギリギリ間に合いました。
初日は朝からウォーキングして、
d0224318_00435160.jpg

浮世絵みて
d0224318_00435194.jpg

帰りにランチして
d0224318_00435213.jpg

充実した一日でした。

後はダラダラと過ごしてしまいましたが、
最終日は

リストランテASOにてランチ&お買い物。
d0224318_00435243.jpg

d0224318_00435356.jpg

d0224318_00435333.jpg

d0224318_00435489.jpg

d0224318_00435464.jpg

d0224318_00435587.jpg



最終日も楽しい一日でした(^^)


さ、
明日からお仕事!

来月、ソウル、大邱に行くので
それを楽しみに頑張りまーす*\(^o^)/*





[PR]

by busan-love | 2015-09-24 00:38 | Comments(0)
2015年 09月 17日

やってしまった!携帯の次の紛失物。。。

以前、携帯をソウル駅で無くして
大騒ぎをし
とっても紳士なパクさんが私の携帯を拾って
日本まで送って下さったという事があって半年。。。


やってしまいました(>人<;)

今度はemoticon-0107-sweating.gif





d0224318_00051412.jpg










先日、一眼レフで撮ったデータが丸ごと入った
SDカード紛失!!!





ガーーーーーン

ガーーーーーン




大事なものだから
カメラに入れっぱなしじゃなくて
このポーチに入れておこう



日頃やらない事をやると
こうなります(^◇^;)



何でこんなにすぐ物を無くすのかなぁ??
自分の老後がどんな老婆になるなか不安です。


ですので
町野さんと歩いた
モエモエの写真や

韓国のブロガーさんと一緒に取材に行った写真も


ゼロ!!!


いつか出てくる気がしてたんだけど
いつになるのかわかりません。


携帯でも少しですが写真撮ってて良かった!


と言う事で、
今年に入ってから
ほとんどのは全部携帯からアップしています。


気を取り直して。。。

明洞をウロウロしていて
撮ったいくつか気になるもの


スニーカーです。
d0224318_00051517.jpg


シンプルで街履きに良さそうなスニーカーが沢山置いてありました。
d0224318_00051507.jpg


d0224318_00051559.jpg

置いてあったお店はコチラ

全体的に、お高めですが
良いものが置いてある感じがしました(^^)



そして、
買おうかどうしようか
ずーっと売り場で悩んだ



d0224318_00051685.jpg



紙袋!!!(笑)


ソンムル(贈り物、プレゼントの意)
とシンプルに文字だけ。

買っておけばよかったな。

と言っていたら
町野さんが気がついて教えてくれた!

「左のは
来る途中で拾った
って書いてある!」


これもまた面白い!*\(^o^)/*


今度見つけたら買う気、マンマンです!




それより、
SDカード見つからないかなぁ(T ^ T)







[PR]

by busan-love | 2015-09-17 23:43 | Comments(0)
2015年 09月 11日

2015 8月ソウル仁川空港内レストラン

仁川空港、今まで軽い食事しかした事がなかったのですが、今回時間にタップリ余裕がありましたので
ブラブラと4階のレストランフロアへ行ってみました。

何十回と仁川空港は利用させてもらってますが、今回初めて!(笑)

というのもですね。。。

明洞って
夜、結構早めにお店が閉まるでしょう?
食べる所って限られるんですよね。
そこで、開いていたスンドゥブチゲがメニューにあるお店、お一人様でも入りやすそうな店は限られていて、入店してしまったのです。

スゴく残念なスンドゥブを食べてしまい
それが悔しくて悔しくて。。。
d0224318_00070256.jpg

まず、店員さんの接客が驚くほど酷く
バンチャンは投げるようにテーブルに置かれ
見てみると。。。
うーーーーーん。

失敗した!

ここで確信(笑)

スンドゥブチゲは
2分程で匙を置きました(笑)

料理が出て
3分で退出した次第でございますemoticon-0106-crying.gif

美味しくないもので満腹になりたくない
それで更に太るなんてとんでもない!

というのが私のコアな部分に強くありますので
どこに行っても
??
と思った瞬間に箸が止まります。

美味しいものでお腹は満たされないとemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0120-doh.gif


という経緯があり
リベンジです!


色々と見たのですが
並びたくないし、気軽に入れそうな店
ということで

ハヌル
に決定!

店内は人が多いのですが
ウェイトレスも接客はemoticon-0100-smile.gif

ヘムルスンドゥブチゲジョンシッ
(海鮮が入ったスンドゥブチゲ)
をオーダー

d0224318_00070315.jpg

ウォーカーヒルって書いてあるだけで安心してしまいます(笑)

d0224318_00070329.jpg


来ましたemoticon-0110-tongueout.gif
待望のチゲ〜emoticon-0115-inlove.gif

バンチャンが全く違いますよね。
あぁ、美味しそうと思えてシアワセ(笑)

ご飯もピカピカ、ツヤツヤ

d0224318_00070443.jpg


ご飯って、私の中ではとっても重要ポイントです。


d0224318_00070491.jpg


チゲ、気が付けば写真を撮らずに食べてました(笑)
中にはムール貝、イイダコ、海老などが入っていて豪華です。
料金は、18.700ウォン
空港だから、お高めだけど、
最後の食事なので少しでも美味しいの食べたいですもんね(^^)


満足のスンドゥブチゲで〆ることが出来ました〜(^^)









[PR]

by busan-love | 2015-09-11 23:42 | Comments(2)
2015年 09月 10日

2015 8月ソウル 3日目 SSG フードマーケット 清潭店

カロスキルでランチをした後、
SSG フードマーケット 清潭店へ。

ここは

な、何と!

トッコジン(チャスンォン)が買い物をしていたという目撃者から直接その時の話を聞き、
もう、私は倒れそうでしたemoticon-0175-drunk.gif

もし、何処かで会ったならば
「充電してください」
と言おうと心に決めていましたが、

変えました!

目の前でバタンと倒れることにします!!!

チャスンォン氏の事を想うと
私の妄想列車は どこまでも走ります。emoticon-0111-blush.gif




さて、
そんな期待を胸に
いざ!

撮影禁止のスーパーと聞いていましたので
おとなーしく。
スーパーにドアマンが居ることにビックリ!

地下のエスカレーターを降りると
あらま!思ったよりこじんまりとした感じの
照明暗めの売り場。

最初は芸能人いるかな??
と思ってましたが、いつの間にやら食材に夢中(笑)

ダメだな〜。
花より団子だなぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif

ホテルで食べるフルーツを買いたくて
チャメを見ていると計り売りなので一個とかでも買えます(^^)各フルーツに一人の販売員さんが居るってすごい!

フルーツ売り場で珍しい
バナナとりんごの掛け合わせ

バナップルを試食させてもらい、気に入ったので買ったですけど、モンキーバナナの大きさ
一房で約500円。

安いんだか高いんだかよくわからないけど美味しかったから良いです(^^)

そのほかに、苺コチュジャンを購入。
ビピンパに入れると美味しいと教えてくださいました。

後はナッツが付いてる海苔もGET
このサイズは珍しいかも(^^)emoticon-0111-blush.gif

デトックスジュースも買いましたよ!
一本約1000円

これも高いんだか安いんだかわかりません(笑)

いろんなものがあって楽しかったな。
ウエスティンのキムチや
美味しそうなお惣菜もあって、食べてみたいです。


今回、
お買い物したのはコチラ
d0224318_00452665.jpg



そう大して買ってないのに、
約5000円


バナップルは
うっすら赤みが入ってるのがりんごっぽいでしょ?
d0224318_00452686.jpg



SSG フードマーケット

今度行くときは平日の夕方前に行きまーす。
その頃がチャ様に逢えるかも💕




SSG フードマーケット 清潭店

住所ソウル特別市 江南区 清潭洞 4-1, ピーエンポルス B1F
営業時間10:30~22:00
休業日旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ








[PR]

by busan-love | 2015-09-10 00:21 | Comments(0)
2015年 09月 08日

2015 8月ソウル 仁川空港 カフェ

仁川空港に新しいカフェやお店が出来てました。

7月末に行った時、
工事中だった所がこうなってましたよー。


d0224318_02370666.jpg

こちらはヌードルのお店の様です






私が行ったのはこちら

d0224318_02370609.jpg

コーヒーの種類が豊富


デザートも綺麗でどれにしようか迷いました〜(^^)
d0224318_02370748.jpg


d0224318_02370845.jpg


d0224318_02370868.jpg


パンも色々ありましたよ〜


d0224318_02370818.jpg

機内でフルーツミールをオーダーして
パンをここで買うっていう手があるな!
と思ったので、次回やってみようかな。


今回は
アメリカーノとチョコレートケーキ
d0224318_02370980.jpg



何せ
チョコレート好きなものでして
結局チョコレートケーキを選んでしまいます。

1歳のお誕生日もチョコレートケーキだった。
写真を見ると、口の周りがチョコレートだらけですもん。
1歳でチョコレートケーキを食べさせる母、
どーなの??って思ってしまいますがemoticon-0141-whew.gif


うん十年経った今でも
チョコレートが大好きemoticon-0152-heart.gif

d0224318_02370944.jpg




お味?
まぁまぁかなぁ。
生クリームが無かったらもっと好き。




仁川空港、これからもっと色んなお店が出来そう。
10月、どう変わっているか楽しみです(o^^o)













[PR]

by busan-love | 2015-09-08 02:23 | Comments(0)
2015年 09月 05日

アシアナ航空チケットのお得な情報です(^^)コリアグランドセール!!!

10月のホテルなどの予約してまして
ボーっとしてたら
いつの間にやらお目当てのホテル、
土曜日空きがないemoticon-0106-crying.gif

慌てて他のホテルを取り
10月は2つのホテルに分けて泊まることになってしまいました。

これは、
航空券もさっさと取らなきゃ!

福岡からソウルに行くには
LCCもあるけど
スケジュールに合わせたりするとなると
大韓航空の帰りの最終便が遅いので
基本的に大韓航空かアシアナを利用する事が多いです。

今回も大韓航空を利用するつもりでしたが

ふと頭によぎった
コリアグランドセール
d0224318_01341869.jpg



コリアグランドセールとは?
コリアグランドセールは、ショッピングを通じてみどこと、楽しみどころ、買いどころを提供する韓国の代表的な ショッピング観光フェスティバルです。ショッピング、宿泊、交通、飲食、エンターテイメントなど、幅広い分野の 様々な特典を利用して、韓国での魔法のような時間をお楽しみください。
(アシアナ航空ホームページより引用)


内容
アシアナ航空ホームページから2名様以上で 対象のソウル行き航空券を購入された場合、 航空券代金が半額になります。

購入期間
2015年8月20日~9月19日
または 500席に達し次第終了

出発期間
2015年8月21日~10月31日


注意事項
必ず1回のご予約で2名様以上ご購入ください。別々に購入された場合、割引は適用されません。
キャンペーンに関する詳細のご案内はパソコン用サイト(jp.flyasiana.com)をご覧ください。
1:Eクラスの運賃が基準となります。
2名様以上でご予約の際、50%割引でご購入いただけます。

d0224318_01341930.jpg



とあるではないですか(^^)

2人で取ると
1+1
半額〜(^^)


先着500席!

希望の日程は期間中でしたし、
残り9席
でしたので、お安いチケットをゲット出来ました〜emoticon-0115-inlove.gif


購入期間は9月19日まで

搭乗が10月31日まで。

この期間に予定されている方は
利用されてはいかがですか??















[PR]

by busan-love | 2015-09-05 01:20 | Comments(2)