<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

2015.10.15 フォーシーズンズ ホテル ソウル ロビー編  Four Seasons Hotel Seoul

やっと一眼レフに入っていた写真をPCに落とし込みました~。

1ヵ月半もPC触ってないなんて酷いブロガーですね(笑)
お友達の有名ブロガーさん達は本当にこまめにUPされててすごいなぁ~。
って感心しちゃいます。

有名ブロガーさんは
一日 ○万アクセスってヒョエ~!!!
そりゃあ、毎日UPしなきゃですね〜。



私はボチボチ ゆる~りとUPしますので
たま~に覗いてくださいね~。
思い出したかのように、昔の写真を見つけたら
掘り起こしてUPしたりもするので
今頃??と思われるかもしれませんがお許しください(>_<)


さてさて

フォーシーズンズ ソウルのロビーのお写真などをUPしたいと思います。


d0224318_02090534.jpg


ファサード側の入り口から入ると
d0224318_02090610.jpg





d0224318_02053617.jpg


入って正面の壁。
入り口入って右側にソファーが置いてあります。
ここから一眼レフの写真です。

d0224318_1123378.jpg


天井が高く、全体的にアジアを意識してあるのか
ブラウンゴールド系の配色。

日本を 黄金の国 ジパング と外国の方がイメージする
日本特有の赤金とは異なった 渋めのブラウンゴールドです。

d0224318_117425.jpg

d0224318_118957.jpg


d0224318_1195559.jpg


カウチ、1Pソファのフォルムが私の好みドストライク。

ソファの張地も起毛していてしっとりした肌触り。
いいですね~。

そして、脚とアーム部分も申し分ありません。

サイドテーブルやコンソールテーブル、異素材ながら一緒に置いてあっても違和感ないし

サイドテーブル上のテーブルランプの脚がシルバーですが、つや消し仕上げで違和感なく素敵で配色がとても見事です。
ここから携帯の写真です( ̄O ̄;)

d0224318_02053679.jpg

おっと。コリアトラベルの町野さんが見学がてら遊びに来てくれたのでパチリ(笑)
d0224318_02053651.jpg

d0224318_02164243.jpg

d0224318_02053724.jpg


d0224318_02225963.jpg


d0224318_02230086.jpg







思ったよりホテルはコンパクトサイズで
フロントまわりもすごーく小さいです。
フロントまわりの写真がないのでここでも携帯で撮った写真を載せますね。
d0224318_02053701.jpg

d0224318_02053873.jpg








フロントの奥にはまた吹き抜け。
お花が飾ってある奥には
レストランとEVホール。

d0224318_1383629.jpg

d0224318_1401987.jpg

d0224318_1411434.jpg





夜はこんな雰囲気です。(携帯写真)
d0224318_02053827.jpg


d0224318_02053821.jpg




全体的にシックなイメージでした。

次は館内のレストラン編へ続きます。。。



一眼レフ、写真とっとき以外持ち歩くと重くて重くて(>_<)
でも、やっぱり綺麗な写真が撮れるので
もうちょっと重いとかいわずに頑張らなきゃですね〜( ̄O ̄;)












韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif




大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp



[PR]

by busan-love | 2015-11-29 01:43 | ソウル | Comments(0)
2015年 11月 16日

フォーシーズンズ ホテル ソウル Four Seasons Hotel Seoul

すっかり忘れてた( ̄O ̄;)
フォーシーズンズホテル ソウルのお部屋のアップ

オープニングセールでお安くなっていた
一番リーズナブルなお部屋を
ホームページから予約しました。

お部屋の中はこんな感じ
d0224318_23090607.jpg

入ってすぐ、正面に大きな窓
ツインルームです。
d0224318_23090795.jpg

d0224318_23090863.jpg

d0224318_23091083.jpg


d0224318_23091166.jpg

ソファもあるので、
ゆっくり寛いだり
デスクもありました(^^)
もちろん、スーツケース特大もゆっくりと広げられます(^^)
これって、大丈夫なポイント☆
d0224318_23091396.jpg




水まわりは
d0224318_23091339.jpg

モチロン、シャワーブースと浴槽が別々で
トイレもウォシュレット完備

d0224318_23091611.jpg

洗面化粧台もツインボールなので
お化粧したり身支度する時に凄くラクでした(^^)

d0224318_23091862.jpg

d0224318_23091918.jpg

シャワーブースには
ベンチもあったので、歩き疲れてシャワーする時に
座れてこれまた助かる〜(^^)

日本人って
お風呂で座って体洗う人多いから。

一日中歩いて、立ったままシャワー浴びてると
たまに足の血色が悪くなってる時があるのは私だけですかね?
浮腫んでムラサキっぽくなってるんですけどー(笑)
d0224318_23140331.jpg

何と言っても
ベッドのマットレスやリネン関係の
気持ちの良い事〜016.gif

やっぱり一流ホテルは違うわね〜(o^^o)

ザザッとですが、
お部屋はこんな感じです。

友達に
アップまぁだ?

と急かされて
携帯の写真で投稿しましたが
今度一眼レフの綺麗な写真で再度アップしますね(^^)

パソコン開くのが面倒で
一ヶ月ほど開いてません。。。( ̄O ̄;)






[PR]

by busan-love | 2015-11-16 22:51 | Comments(0)
2015年 11月 15日

新しいお稽古事

本日は新しいお稽古事。

日々の
お家の食卓で繰り返し作れる
メニューのお教室です(^^)

シーフードグラタン
d0224318_18114505.jpg


d0224318_18114622.jpg


ブルスケッタ
キノコのマリネ
d0224318_18114667.jpg

d0224318_18114770.jpg


など、
すぐにでも復習しやすいメニュー。

美味しいデザートも010.gif
d0224318_18114733.jpg



定番メニューだからこそ
ちょっとしたコツとかひと手間とかで
全然違うんですね〜(^^)

大変勉強になります016.gif

キノコのマリネは
お酒が進みそう✨

白ワインが欲しかったです069.gif069.gif011.gif

偶然、Nさんとお教室でお会いして
オドロキ!
Nさんがいらっしゃったおかげで
初めてのお教室でリラックスしてレッスンを受けれました(^^)

来月も楽しみです
[PR]

by busan-love | 2015-11-15 18:06 | お稽古事 | Comments(0)
2015年 11月 11日

ペペロDAY☆

今日は11月11日
日本ではポッキーの日
韓国ではペペロDAY

先日、
釜山の農協でも見かけましたよ〜(^^)

d0224318_21500536.jpg


ドドーン!
イケてないディスプレイがこれまた
何ともホッとするのは何故??(笑)


d0224318_21500563.jpg



色んなサイズのギフトセットが沢山☆

これ、
ひゃんりさんが買った時にはリボン付いてなかったわ。。。(。-_-。)


船での旅なので、
農協でお買い物をたくさんしました。
こんなに買ったの随分久しぶりです。

何を買ったかは、
また後日〜(^^)



[PR]

by busan-love | 2015-11-11 21:42 | Comments(0)
2015年 11月 07日

リアルタイム また行くニダ〜(^^)

おはようございます。
3日間、福岡に戻って
釜山、大邱へ リターン!

アホな私は
すっかりWi-Fiの手配を忘れ
気づいたら港の受け取り期日受付が終了してました(T . T)

空港受け取りは期日内だったので
空港受け取りに。

福岡国際空港✈️→福岡国際ターミナル🚢
の移動です。

節約、節約!
バスに乗ります003.gif

d0224318_10081806.jpg


この前の旅でも、
busan-loveちゃん、今回は
ちゃんと地下鉄にも乗ったし
歩いたね〜(^^)

って褒められたけど(笑)
確かにタクシーの方が合理的で好きですけど
地下鉄にも乗るし
ガラスの腰が痛くない限り
歩くよ〜066.gif




[PR]

by busan-love | 2015-11-07 10:04 | Comments(0)
2015年 11月 07日

大邱の紅葉でオトナが本気で遊ぶ

毎年恒例になりつつある
大邱の秋
大邱FAMツアーメンバーとの旅

今回は急に集まることになったので
スケジュールが合う人だけ集まって
プチプチ同窓会

いろんなFAMに参加させていただきましたが、
大邱FAMチーム、みんなフットワークが軽く
はっちゃけるメンバーで楽しいったらありゃしないです。
年齢も職業もバラバラだけど仲良くさせて頂いてます。全国各地バラバラだけど
福岡に住む友達よりも逆によく会ってるかも。



大邱の紅葉で遊ぶスポットといえば
大邱 啓明大学 キャパスの紅葉はうっとりするほど美しいのですよ〜(^^)


大学の門の前で
解説士のウォンソプ先生と待ち合わせ。
私はウォンちゃんと呼ばせてもらってるけど、
本当は先生って言わなきゃいけない様な方なのです(笑)





到着したら
『バア!!!』



d0224318_02061521.jpg


d0224318_02061670.jpg



木に隠れてたウォンちゃん!(笑)

もぉー♡
何て可愛い事をしてくれるんでしょーねー(o^^o)
本当にお茶目な方です。
ウォンちゃん大好き!

ギャーギャー
そうです。
キャーキャーではなく
ギャーギャーです(笑)

再開した喜びのひと騒ぎがありまして、
キャンパスへ。。。

d0224318_02061655.jpg

d0224318_02061776.jpg

d0224318_02061725.jpg

d0224318_02061717.jpg

去年に比べると、紅葉の時期に少し早かったみたいだけど、グリーンが残っている色のコントラストも美しかったです。

さてさて、
始まりました
始まりました〜(^^)

オトナが本気で遊ぶのです。
しかも、ここだけで
軽く2〜3時間も!(笑)

ククク。

どんな遊びをしたかは
また今度〜(^^)

d0224318_02061821.jpg





[PR]

by busan-love | 2015-11-07 01:47 | Comments(0)
2015年 11月 06日

帰国したら食べたくなるもの

韓国から帰ると
食べたくなるもの〜(^^)

それは。。。。


お寿司!
お刺身!

と言うことで、
土曜日からまた渡韓ですが
リセットするために
ひょうたん寿司 カブリで!
d0224318_13523976.jpg



一番安いのね。
金欠だから〜(^◇^;)



[PR]

by busan-love | 2015-11-06 13:50 | Comments(0)
2015年 11月 06日

釜山で買ったマッコリ(^^)

マッコリソムリエ会、
理事兼福岡支部長として、
マッコリのお話もしましょうね!

今回、
いつものチャガルチの、農協と
トンネのメガマートでマッコリやお酒を見てきました。

私が今回購入したのはこちらの
オミジャ生マッコリ
d0224318_02105778.jpg

d0224318_02105752.jpg


まだ飲んでないけど
前にも購入して美味しかったので
リピ買いです。

メガマートで写真は撮るのを忘れましたが
農協での売り場の様子。
(店員さんに撮影許可を取ってます。)

d0224318_02105819.jpg

d0224318_02105885.jpg

d0224318_02105915.jpg

d0224318_02105983.jpg



d0224318_02110033.jpg

マッコリのラインナップ、
あまり変わりは無いですね。
メガマートは逆に減ってましたね。
ワインや洋酒が増えてました。

ビール、
最近のお気に入りは
d0224318_02110184.jpg

Maxの生!
なかなか美味しいです(^^)

後は、
焼酎や清酒などなど
d0224318_02110163.jpg

d0224318_02201016.jpg



ソウルではチャミスルが主流だけど、
釜山ではC1ですよね〜(^^)
珍しい、釜山っぽい
絵のラベルのものもありました。

焼酎も最近では様々なフレーバーのものがあり、
人気らしいですけど、
普通の焼酎の方が好きです。
d0224318_02110201.jpg




d0224318_02201120.jpg

d0224318_02201157.jpg


缶でのお酒も増えてきています。
船で行ったら色々と買って帰るつもりです。


マッコリの持ち帰り方をよく質問されるのですが、
私は100円ショップで
大きなビニール袋、パンチすると冷たくなる保冷剤、保冷バッグ
を準備して、
マッコリを入れ、ビニールでしっかり結んで
3枚、三重にし、保冷バッグに保冷剤と共に入れて、
更にビニールに入れて持ち帰ります。

これだけやると、
漏れることはほとんどありません。
スーツケースを立てた状態で、マッコリが横にならない様にも気をつけています。

皆さんも、
マッコリを漏らさずに持ち帰るために、
百円ショップの三点セットでやってみてください。

因みに、
韓国で大きなビニール袋を探したのですが
ありません。
日本から持っていくのをお勧めします。

ガムテープとかあると更にGOODです!



[PR]

by busan-love | 2015-11-06 02:00 | Comments(0)
2015年 11月 06日

ミニホテルメイの注意点

先日、リアルタイムでお勧めと言っていたホテル、
いくつか注意点もお知らせしておいたほうが良いと思い、アップします。

お部屋はお値段も格安で、
立地もすごく良いし
スタッフもとても感じが良く、
アメニティーもとても良いと思いました。


が。。。。。。


どうしても気になった事があります。

それは、
排水口の臭い。

シャワーブースから排水口の臭いが上がってきて
枕元のシンクからも。

枕元にシンクとシャワーブースがあるものですから
クサくてクサくて。

d0224318_01435394.jpg


d0224318_01435320.jpg


寒かってのでエアコンを、つけていたのですが
つけているときは室内の空気が流れているのでそんなに気にはならなかってのですが
エアコンも電気も全て消したら
臭う〜(^◇^;)
かなり臭う〜(^◇^;)

臭いに敏感な事もあり、
ウトウト夢の中で排水口の掃除をしている夢を見るくらいクサかったです。

寝ぼけていたので
換気扇を付けて寝る。
という事をすっかり考えず、
窓を開けて寝てしまいました(笑)

あと、
私が宿泊したお部屋はAtypeでしたが、
一番安いお部屋 Mtypeは私の嫌な予感が的中。
窓が無いお部屋でした。
こちらがミニホテルメイの料金表です。
d0224318_01435344.jpg

サイトで、予約するより、手数料が入らない分
直接の方が安いかも??
お部屋の希望も言えますしね(^^)
d0224318_01465674.jpg


ですので、
もし宿泊するのであれば、私が泊まったAtypeの
005号室はクサく、
Mtypeは窓がなく、こちらも排水口の臭いがしたそうなので、予約されるときは注意点として
ホテル選びの参考にして頂くと良いかと思います。
窓側に枕がある方がレイアウト的には良い気がします。





因みに、ミニホテルメイは13階でしたが
下の11階に、モーテルがありました。
そちらにも参考までにお値段を聞きに行った所、
平日45000ウォン
週末65000ウォンだそうです。

モーテルの方がお部屋も広いんじゃないかなぁ?
メイは狭いので今回の中サイズ(60ℓ位)はなんとか入り口で広げられましたが、もっと大きなスーツケースは広げるところに困りますよ。( ̄O ̄;)

荷物をバーン!
と開けっ放しにしてしまう私には
ほどほどの広さが欲しいなぁ〜。

モーテルならそれが出来ると思います。
(お部屋見てないので、想像で言ってますが)
d0224318_01435473.jpg

d0224318_01465705.jpg

d0224318_01465711.jpg

モーテルのカードをもらって来ました。
メイもモーテルも
ナンポ駅の13番?
ここを出てすぐ横に看板が出てるので、
写真右側の道に入ってすぐ、
右手のビルの中です。
d0224318_01573618.jpg

d0224318_01573615.jpg

d0224318_01573747.jpg




あと、
新しいホテルが
近日オープン予定でしたよ!
繁華街ど真ん中だから
ちょっとうるさいかもしれないけど、
便利は良さそうです。
d0224318_01435467.jpg



d0224318_01435534.jpg

d0224318_01435505.jpg



ご参考になると嬉しいです(^^)

泊まってみなきゃわからないですね。。。

私の常宿、
フェニックス〜
工事終わって欲し〜い。
新しくなったらお値段も上がるんだろうなぁ。。。

釜山の物価の値上がりが急速で
何だか寂しいです(T . T)



[PR]

by busan-love | 2015-11-06 01:23 | Comments(2)
2015年 11月 02日

リアルタイム ミニホテルメイのアメニティー

ミニ ホテル メイ
のアメニティーが気が利いてる!

冷蔵庫の中に
シートマスクが冷えてるなんて🎶
d0224318_22444341.jpg


ドリンクも沢山入ってます。

歯ブラシ、基礎化粧品、
ヘアクリームまで。
d0224318_22444391.jpg


d0224318_22444424.jpg


このホテル、気に入っちゃった(^^)




[PR]

by busan-love | 2015-11-02 22:41 | Comments(0)