<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 15日

2016マッコリソムリエツアー決定☆詳細1

お待たせいたしました~。

2016年度のマッコリソムリエツアーが決定いたしましたので
ご連絡差し上げます


今年は
慶尚南道の咸陽(ハミャン)郡。
d0224318_02143014.jpg

韓国全体で示すと。。。
d0224318_01415462.jpg

お隣の山清に釜山から行ったことがありますが、
遠い遠い( ̄O ̄;)
そのお隣です。

これは。。。
こんな機会がないとなかなか行くのが大変です。


ここは韓国を代表する両班の町のひとつです。
d0224318_01430275.jpg

両班の町といえば、皆さんが思いつくのは安東と思いますが
安東に負けないくらいの両班の村があります。
d0224318_01473650.jpg


その代表的な場所が咸陽。
智異山のふもとにある素敵な所です。

町の名前は介坪韓屋マウル
d0224318_01432175.jpg
d0224318_01435925.jpg
そんな
介坪韓屋マウルの韓屋で韓国伝統酒の体験をいたします。
d0224318_01473620.jpg




今回はマッコリの蔵ではなく
レベルアップしての韓国伝統酒  
d0224318_01473704.jpg



16代目である朴フンソン名人。
ここで400年の歴史をもっている韓屋で韓国薬酒及び伝統焼酎の体験を行います。
d0224318_01473708.jpg



お酒の名前はソルソンジュ。
松のお酒という意味で
酒税での分類は薬酒です。

ここのお酒は春に取った松の枝 と 葉 を利用して作ります。

松の葉は特に天然防腐剤にもなるからです。
d0224318_01473765.jpg


ビールでいうとホップのような役割をします。

これで慶尚南道の無形文化財にもなっており、韓国農水省の食品名人としても選ばれました。
d0224318_01473761.jpg



直接蒸留の体験をしてみた味。
その感動は忘れられないでしょう。

ソウルからは車で約4時間程度。

遠いだけに行ってみる価値のあるところです。

自力ではなかなかいける所ではありませんし、
今後、コチラの蔵元へ行くという企画もそうめったにあるものではありませんので
ご興味のある方は是非ご一緒いたしましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



日時:4月22日(金) 15時~市庁近くのマッコリバーにてソムリエ認定(2時間~2時間半程度)

   4月23(土) 午前7:00 ソウルロッテデパート正門集合・出発~

            午後21〜22:00 ロッテデパート着 




参加料金:2日間 合計22,500円

ソムリエ認定をお持ちの方で
アドバンスのみ参加の方は
16,000円です(^^)


場所: 22日 ソウル 「月香(ウォルヒャン)」の市庁近くに昨年末オープンしたマッコリバーにてマッコリソムリエ体験&試験(マッコリ飲み比べ・食事付)

※テストに合格すると、マッコリソムリエ修了証がもらえます。
今回は特別企画として無形文化財の伝統酒も試飲していただけます。             


23日 蔵元へ訪問 (食事・体験・観光・軽食付き)



※ソウル集合・ソウル解散のツアーです。
 ソウルまでの宿泊交通費は含まれておりません。






【1日目】4月22日(金)

開始時間10分前までに会場に集合 → ご挨拶 → マッコリバーおよび関連蔵元の紹介 → 参加者自己紹介 → マッコリソムリエ講義 → テスト → マッコリ説明と飲み比べ → マッコリ・ソムリエ修了証 → マッコリと一緒に食事 → 参加者記念撮影 → 記念品贈呈 →解散



【2日目】4月23日(土)

7:00 ソウル ミョンドン ロッテデパート正門に集合。
バスにて郊外の蔵元へ。
1日目に勉強した知識を元により深く学びます。

昼食は有名な蓮のご飯をお召し上がりください。
蓮の葉の香りがとっても良いですよ~。
d0224318_01473849.jpg

d0224318_01473868.jpg


途中、蔵元の近くも観光いたします。

21:00~22:00 ミョンドン ロッテデパート正門 解散







通常、マッコリソムリエ体験と、アドヴァンスの蔵元訪問は連日で行っておりません。

この日程で行うのは、年に一度のこのツアーのみです。



ソムリエ認定書をお持ちの方は23日アドバンスのみの参加でもOKです。
お持ちでない方は22日からの参加となります。


マッコリソムリエのベーシックを受講済みで
認定証をお持ちの方は、
蔵元ツアーが土曜日の朝からの参加ですので
金曜日中にソウル入りしてくださいね。



バスの定員 20名まで。


今回は東京・関西方面・福岡 の方がすでに参加予定です。
今年は初回のタニャンと同じくらいハードなスケジュールですが、
私がぜひとも皆さんをお連れしたいと思った所です。

季節的にも良いと思いますよ~。




ご希望の方は、メッセージ又はコチラのメールアドレスまでお問い合わせください。

fino0320アットマークgmail.com   
※ (アットマークは@です。イタズラメール対策としてアットマークと記載しております。


マッコリソムリエ代表 ミョン ウク氏のブログリンクを貼っておきますので
ご覧くださいませ☆
http://blog.naver.com/vegan_life/220485678176
















[PR]

by busan-love | 2016-02-15 02:00 | マッコリソムリエ | Comments(0)
2016年 02月 11日

我が家のpanpuriたち♡

先日、買ってきてもらった物とは別に
年末に買っていた物がありました(^^)

d0224318_02250157.jpg

このボックスなんですけど、
ただ
ハンドクリームを買いに行っただけなのに
お得〜(^^)と
セットを買って帰るなんて。。。( ̄O ̄;)

中身は
d0224318_02250115.jpg

けっこう盛りだくさんです。

ハンドクリーム
シャンプー
コンディショナー
ボディクリーム
ボディシャンプー
リップクリーム
キャンドル

などなど。
タップリ入って、約1万円位でした。
d0224318_02250256.jpg





家の中にpanpuri製品がどれだけあるのか並べてみたら


d0224318_02250253.jpg


けっこうありますね〜♡
しばらく買わなくて良いみたい(^^)


ガンガン使おうっ☆


タイのpanpuri直営のエステに行きたいなぁ〜♡





[PR]

by busan-love | 2016-02-11 02:15 | Comments(0)
2016年 02月 08日

出逢ってしまいました♡

ずーっと探してた
大きなローズマリー。

やっと出逢えた♡( ^ω^ )
d0224318_13453140.jpg



春になると
花を植えたくなりますよね〜(^^)
d0224318_13453280.jpg



今週末も
引きこもってプランターの植え替えだなぁ(^^)

どんどん
引き篭もり生活になってきています。

実はミシンも買ってしまったんですよねぇ。
最近

『刺し子』
d0224318_13472711.jpg
とか始めちゃったし^_^;

ミシンが届いて2週間。。。
とりあえず、廊下に置いたままのミシンをダンボールから出さなくては〜( ̄O ̄;)




[PR]

by busan-love | 2016-02-08 13:40 | Comments(0)
2016年 02月 07日

コスメ、原点に戻る

引き篭もりさんは最近ネットでお買物してばかりです。

コスメ、昔使った物を使ってみようと思ったので、デパートに、寄ってみたのですが
やはりネットが安い(^^)

コスメデコルテ、SKⅡを見てたら。。。
SKⅡってこんなに高かったっけ???
d0224318_23430942.jpg


30代前半、フルセットで使ってたけど、
こんなに高いとはオドロキ!(◎_◎;)

そうそう、
それで、コスメデコルテの方が断然良かったので
コスメデコルテに戻したのですが
使ってた化粧水の生産が無くなったのでデパートで在庫をストックしてもらった記憶がよみがえりました。
d0224318_23430922.jpg



今は自分で化粧水作ってるけど、また市販の物も使ってみよう。
BBクリームではなく、下地とクリームファンデにしてみよう(^^)
BBもいろいろ試したけど、結局ハンスキンとハヌルホスに落ち着きました。

パウダーファンデはコスメデコルテのエタニアが好きで長く愛用していましたが、これも無くなってしまっていたのですが、また新しいバージョンで出てからは使ってなかった。
d0224318_23430965.jpg




いつ届くかなぁ〜( ^ω^ )💕
[PR]

by busan-love | 2016-02-07 23:42 | Comments(0)
2016年 02月 04日

オモ♡秋に工事中だったホテルが( ^ω^ )プラティナムホテル 釜山

秋に工事中だったHotel
d0224318_12404898.jpg


d0224318_12404894.jpg



今、検索してると。。。
d0224318_12404926.jpg



あら!
ありました。
プラティナムホテル( ^ω^ )
d0224318_12404967.jpg


お値段もなかなかお手頃です(^^)

しかし、
ココでも。。。
d0224318_12404927.jpg

中国人が( ̄O ̄;)
と言うことは、ここも中国人だらけでロビーとか
散らかしまくってるのかな??

どこに行っても中国人だらけですもんね〜。
釜山も日本語よりも中国語の表記か多い。

さて、
ホテル探し、もうちょこっとしてみましょ〜(^^)💕




[PR]

by busan-love | 2016-02-04 12:32 | Comments(0)
2016年 02月 04日

素敵なプレゼント♡

お友達からプレゼントが届きました。
d0224318_00231180.jpg




今回は食べ物ではないですよ〜( ^ω^ )
と昨日連絡がありましたので

何だろう?

先日、PM2.5で喘息になって苦しんでいたのを知った友人は、気管支系のトラブルにアプローチするブレンド精油でソイキャンドルを作って贈って下さいました(^^)
まるで巣に居るかのように箱に入っていた
バードキャンドルちゃん
d0224318_00231213.jpg


ソイキャンドルは空気を浄化する作用があり、全て天然の物で作られているのでボディに塗ることも出来るそう。
d0224318_00231301.jpg


早速、
小鳥さんコーナーに飾らせていただきました(^^)

細やかで優しく、いつも気にかけてくださるCさん。
ありがとうございます

d0224318_00231329.jpg




喉の調子が悪い時に灯させて頂きますね〜(^^)








[PR]

by busan-love | 2016-02-04 00:08 | Comments(0)
2016年 02月 03日

panpuri♡

バンコクへ旅行に行く方にお願いしてた
大好きな
panpuriのシャンプーとコンディショナーとボディクリーム
d0224318_00310108.jpg


とっても香りが良いのでたまに愛用しています(^^)

日本で買うよりお得でした( ^ω^ )
我が家のバスルームにはシャンプーが5種類もあります。

その時のコンデイションで使い分けてます(^^)
ベタついた時にはこれ。
乾燥しているときにはコレ。
って感じです(^^)

パンピューリ、香りに癒されます。
ルームフレグランスもパンピューリです







[PR]

by busan-love | 2016-02-03 00:25 | Comments(2)