釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 23日

2016マッコリツアー 前日 リピートのホンデのチュクミ。

ソウルに着いてリムジンバスに乗り込み
向かった先は明洞。

夕方のラッシュという事もあり
遅くなりました。

荷物を置いて
向かうはホンデ。

辛くて美味しい美味しいチュクミ屋さん。
キョドンチッ

2年前に行って、美味しくて美味しくてどうしてもリピートしたかった所です。

d0224318_02303328.jpg


d0224318_02303348.jpg

時刻は20時前。
お客さんも落ち着いた頃だったのですぐに入れました。
d0224318_02303433.jpg

d0224318_02303488.jpg

d0224318_02303412.jpg

チュクミ2人前とザムギョプサル一人前をオーダー


フレンチネイルのアジュンマがスタンバイしてくださいました。
d0224318_02303501.jpg

とりあえず、カンパーイ!!!

火をつけてしばらくすると
d0224318_02303565.jpg


卓上コンロでは火が弱いので
別のテーブルでアジュンマが作ってくださいました(⑉︎• •⑉︎)♡
d0224318_02303532.jpg


d0224318_02303629.jpg


もう、辛くって旨くって最高です!!!
マッコリをオーダーしてチュクミが減ってきた頃に
ポックンパッをお願いすると
d0224318_02303611.jpg


アジュンマが良い塩梅で作ってくださいます。
もう、箸が止まらない!
デジカルビのハシゴをするつもりでしたがギブアップ!!!

やっぱりココは最高に美味しい。
またリピート決定です!!!!

偶然にも、アシアナの機内誌に載ってました。
d0224318_02372554.jpg



ホンデ2番出口を出て
スタバ左折
d0224318_02372597.jpg



スタバを過ぎたら
d0224318_02372534.jpg


右折
d0224318_02372684.jpg

前方にすぐ看板が見えてきます

本当に美味しいので是非行ってみてください。
辛いのが苦手な方には無理と思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

[PR]

by busan-love | 2016-04-23 02:13 | Comments(0)
2016年 04月 23日

2016マッコリソムリエツアー へいざ出発!

2016年マッコリソムリエツアーへ出発です。
いつもだったらタクシーで空港へ向かうのですが
今回はちゃんとバスで福岡空港国際線へ!!!
d0224318_01482093.jpg



よし!
ちゃんとバスに乗って節約できた(⑉︎• •⑉︎)♡︎

と思っていた矢先。。。

アシアナカウンターにて荷物を預けて
忘れ物は無いよね?
と頭の中で考えていたら
チラリと見える銀行のキャッシュコーナー

ん?
んんんんんん????

日常使っているお財布のカードなどを入れ替えて
旅行使用にした時
現金入れ忘れた=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )!!!!!

しかもキャッシュカード入ってない!!!!

飛行機の出発は15時
時刻は13時30分

ダッシュでタクシーに乗り込み
運転手さんに事情を説明し
最短距離で走ってもらい
自宅へ戻れたのが45分

空港に戻ったのが何と13時58分!!!
d0224318_01482146.jpg




30分で空港から家の往復をし、
余裕でイミグレに入れました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

運転手さん、とても冷静かつ安全運転だったので感謝感謝でした。
d0224318_01482155.jpg


節約どころか、往復のタクシー代かかってるし!(笑)
お財布の中の現金、カード忘れたのは初めてです。。。

飛行機の中では
チャ様の三食ご飯を見て
d0224318_01482166.jpg

d0224318_01482208.jpg


あっという間にソウルに到着です。
d0224318_01482268.jpg


そんなこんなでマッコリツアーの始まり始まり!









[PR]

by busan-love | 2016-04-23 01:31 | Comments(2)
2016年 04月 09日

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN) イースターのたまご♡

先日、友人から
素敵な贈り物を頂きました010.gif


JEAN-PAUL HEVINのイースター コレクション。
その中から
「ブトン ドゥフ」
d0224318_12503898.jpg


大きなたまごの周りに
カラフルなボタンがあしらわれています。

手のひら位の大きさで
ズッシリ!
d0224318_12503878.jpg




もったいなくって
しばらく眺めたりしていましたが
思い切って割ってみると。。。

d0224318_12503910.jpg



中から動物の形をした
ショコラが入ってました。

ニワトリ、ウサギ、アヒル??

ショコラのお味も
ビターからスイートまで入っているので
楽しめます011.gif

とっても粋なプレゼント053.gif
かなり嬉しかったです016.gif

Mしゃん、いつもありがとうございます010.gif


[PR]

by busan-love | 2016-04-09 12:40 | Comments(0)
2016年 04月 09日

満開(⑉︎• •⑉︎)♡︎

先日購入した薔薇001.gif

袋から出して
飾りました。
d0224318_12304126.jpg

この淡いピンクが部屋の雰囲気を
柔らか〜くしてくてます。

d0224318_12304192.jpg

d0224318_12304279.jpg

d0224318_12304243.jpg

どこから撮っても綺麗で見飽きません💕

三日後の薔薇
d0224318_12304325.jpg


随分開いてきて華やか(⑉︎• •⑉︎)♡︎016.gif
d0224318_12304304.jpg




お水も頻繁に替えて
水きりしたりして一週間以上持ってくれました。
d0224318_12304335.jpg



約1週間
我が家を華やかにしてくれてありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎


[PR]

by busan-love | 2016-04-09 12:22 | Comments(0)
2016年 04月 01日

旅人カレー

前々から気になっていたカレー屋さんへ
やっと行けました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

旅人カレーさん。

d0224318_23335668.jpg


d0224318_23335724.jpg



平日ということもあり
お昼時に私と先客が1名だけでした。

メニューを見て気になったのが。。。
d0224318_23335704.jpg

!!!!
あまおうラッシー???

カレーより先に目に飛び込んできた
あまおうラッシー010.gif

ランチでは
100円プラスで頂けるとなれば
もちろんオーダーするしかないです(๑´ڡ`๑)

そして、
お目当てのキーマカレー

d0224318_23335884.jpg



注文の時
お店の方が

「100円プラスで あ…」

まで聞いたところで
お願いします!

とソッコーお願いしたので
笑われてしまいました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

店内はこんな感じでしたよ〜
d0224318_23335817.jpg


窓辺にサボテンが置いてあり
窓の外には線路

d0224318_23335945.jpg



!!!!!
線路の端につくしんぼ!

もう、春は忙しいですよ〜(笑)
あっちこっちと楽しい事が
ぴょこぴょこ出てきて♡

キョロキョロしているとやってきました。
食べたかったキーマカレーちゃん♡
d0224318_23335908.jpg


d0224318_23340062.jpg

中にお茄子と南瓜が入ってました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

スパイシーで少し酸味があって
好みのお味♡

お代わりしたくなるかも。。。。
と思いましたが
ライスの量が結構多くて
お腹いっぱいになりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


そして
楽しみだったあまおうラッシーちゃん♡

d0224318_23340085.jpg



あーシアワセ。

最近、福岡では
糸島特集の雑誌が出てて
旅人カレーさんも取り上げられていました。

お客様多くなるんだろうなぁ。


伊都菜彩で
薔薇を買い、ご機嫌です♡

d0224318_23340133.jpg


[PR]

by busan-love | 2016-04-01 23:18 | Comments(0)