2016年 10月 27日

大邱ってました

love子、全くバルセロナを更新してないのに
大邱に行ったりしてまして

コレがまた〜
2013年に行かせていただいた
FAMツアー仲間との同窓会でして、
集まろー!
うん!
あつまろー!
みんなフットワーク軽いメンバーで
最高

みんな集まる??
となったら
以前ガイドをしてくれたスンちゃんが
では、せっかくなので
大邱市スソン区の医療観光医療FAMツアーにしませんか?
って事で。。。

d0224318_22230910.jpg


医療、美容のFAMツアーになりました(*^ω^*)

スソン区ってソウルで言うところの
カンナムの様な所だそうです。
皆んなが住みたい、憧れの場所なんですって。


土日のFAMツアーだったのですが
金曜日から前入りし、月曜日までたっぷり大邱仲間達と楽しい時間を過ごしましたよ〜。

ふふふ。
マンネのリサちゃんと私は
ルンルンコンビで
市場でアジュンマファッションを真剣に選び
d0224318_22231613.jpg

d0224318_22231763.jpg


ファッションショーをしてみたり。。。
d0224318_22231866.jpg


d0224318_22231898.jpg


笑いが絶えない4日間でした

最高の仲間に出会えた大邱、
やっぱり好きだなぁ〜

って再確認

てな事で。。。
ボーチボチアップします。

あ、
今回のお買い物でヒットは2つ。

その1つが。。、
d0224318_22231928.jpg

d0224318_22232035.jpg

食べ物の塗り絵&

d0224318_22232155.jpg


d0224318_22232298.jpg

ベルばらの塗り絵

早速
ベル薔薇塗り始めたけど。。。。
d0224318_22232304.jpg


何だか学生時代の提出課題を思い出して来た〜。

という事でギブアップ!
続きはいつになることやら??(笑)


[PR]

# by busan-love | 2016-10-27 22:01 | Comments(0)
2016年 08月 03日

帰国しました〜

busan-love子、
久しぶりにヨーロッパへ行っておりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

d0224318_12331577.jpg

d0224318_12331684.jpg

d0224318_12331676.jpg




荷物少なめで!
と思っていたのですが
d0224318_12331728.jpg

帰りにはこの状態

どの場所もとっても美しく
良い思い出になりました✨
d0224318_12331712.jpg

d0224318_12331886.jpg

d0224318_12331910.jpg

詳しくはまたら後日〜😆


[PR]

# by busan-love | 2016-08-03 12:26 | Comments(2)
2016年 07月 21日

桃の季節

桃が美味しい季節になりましたね

毎年、親戚が桃を送ってくださるので
家に桃がたくさん。

お買い物に行くと
モッツァレラ ブッファラがお買い得だったので
今日は桃モッツァレラを作りました。

※ブッファラは水牛、バッカは牛の乳牛で作られています。
私はブッファラの方が好きです。

d0224318_02000110.jpg


とっても簡単で今の季節ならではの一品。
私は塩しっかり目、ワインビネガー少なめでレモンピール多目が好きです。

それと、
チキンのソテー
そして、大量に作った冷蔵庫に眠っている
エスカベーシェの夕食

d0224318_02045098.jpg



d0224318_02000275.jpg


白ワインがピッタリでした〜

お休みの日、大好きな主食のスイカと
イングリッシュマフィン♡
d0224318_02000303.jpg


最近、洋食を作ることが多いです。

そろそろコチュジャン味が欲しいなぁ〜。
[PR]

# by busan-love | 2016-07-21 01:48 | Comments(0)
2016年 07月 18日

マッチャンポン!

そうそう、
先日 釜山に行った理由が。。。

とある日
韓国語教室メンバーのNちゃんとランチしていて

買い忘れたものがあるから
釜山に行こうと思ってね。

って話をしたら

私も行っていいですか??

って話になり
お一人様の予定がお二人様の旅に

お一人様は楽だけど
食事とか一人じゃ寂しいもんね。
一人じゃお店に入れなくて食べたいものも食べれなかったりもするし。

ゆーっくり
ブラブラとできました。

で!
買い忘れてたものとは。。。

韓国の即席チャンポンの
맛짬뽕!(マッチャンポン)

お試しで買ってみたら
美味しくってハマりました!

船で行くし、
たくさん買って帰ろう!
ということで


ジャーン!!!


d0224318_16222156.jpg



こうなりました〜

d0224318_16222292.jpg


スーツケースには
食べ比べ用の他のチャンポンと
お友達から買ってきてほしいとお願いされていたラーメン用の鍋(笑)

ハァ。
シアワセ〜

と思っていたのですが
他のマートに行くと

ガーーーン!!!!


何と
1つオマケ付のパックが。。。



d0224318_16222260.jpg



ハイ。
ワタクシ
ショックを隠しきれませんでした


次はちゃーんとマートをリサーチしてから買います!!!


マッチャンポン食べてみて!
美味しいですよ〜




[PR]

# by busan-love | 2016-07-18 16:10 | Comments(2)
2016年 07月 18日

山笠も終わったし梅雨明けかなぁ?

博多は追山が終わると
夏が来ます。

これから嫌いな夏がやってくるのね。。。

夏はできるだけ外に出たくない派です。

この間に溜まりに溜まったブログネタを更新すれば良いのですけどね

今年は既に3度の渡韓です。

携帯の写真を見ては懐かしんでいます(笑)


d0224318_15441129.jpg

d0224318_15441134.jpg

乾燥したソウルのホテルで巻いたときのように
髪が最近決まらないのか悩みです(笑)

今は暑いので一つにしばってます!
中年になると後頭部から汗かくってホントなんですね。着々と先輩方の後を辿っている今日この頃です。

初夏に行ったマッコリツアーの写真だけでもちょこっと。
d0224318_15441244.jpg

d0224318_15441287.jpg

d0224318_15441269.jpg

d0224318_15441306.jpg

d0224318_15441416.jpg

d0224318_15441468.jpg

d0224318_15503285.jpg


d0224318_15441559.jpg

毎年参加してくれている
kちゃんと
今年もビールでシオナダ〜!

ブログにも載せてくれています。

http://kanapuk2.exblog.jp/23292969/


パソコンの調子を見ながら
ぼちぼちアップしていきますね!








[PR]

# by busan-love | 2016-07-18 15:16 | Comments(0)
2016年 07月 12日

食べ過ぎ注意報!

週末に家でやらねばならない事をすませ
夜は徘徊。。。

d0224318_22190915.jpg


d0224318_22191054.jpg


博多の台所
夜の柳橋連合市場
何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
昭和の時代を感じさせる
残してほしい建物。

木の窓枠なんて
子供の頃にうっすら記憶のある
田舎のおばあちゃんのお家を思い出します。


良いね!
モエるわぁ〜!
なんて言いながら

ウロついて焼き鳥〜!

d0224318_22191072.jpg


ゴマカンパチに
串数種類と
お店オススメの肝



コレが超レアで。。。
ちょっと。。。。

2軒目に行く前に変な汗かいて来て
無理!無理〜!
お家に帰る〜!!!

ギリッギリで家に飛び込み
それからは
トイレから出れなかった週末(笑)


週明けてから
食欲無いのよね〜。

夏バテかしら〜(T . T)

実は週末にさぁー

ペラペラペラペラ〜

って言っていた
舌の根も乾かぬ内に。。。




d0224318_22191178.jpg

カンパーイ!
ゴクゴク!

いやー、
おいしーね!
なんてやってるし。。
d0224318_22191189.jpg


d0224318_22191222.jpg

やっぱり雨の日はマッコリ!

d0224318_22191372.jpg

コプチャンジョンゴル

d0224318_22191376.jpg


〆のビピンパまでしーっかりいただいて



そして今日も(笑)

なんか胃が本調子じゃないわぁ〜。
昨日、マッコリ飲みすぎてね〜


ペラペラペラペラ〜
って話してたのに

夕方からなぜか
チャンポン&ギョーザが食べたくてたまらなくなり
d0224318_22191484.jpg


また食べてるんですよ。

これだけ食べれてるから
胃袋は元気そのものです!




塩分取りすぎ
浮腫み対策で西瓜を食べる健康法で
梅雨と夏を乗り越えます!
d0224318_22191496.jpg



[PR]

# by busan-love | 2016-07-12 22:02 | Comments(0)
2016年 07月 09日

苺→スイカ

スイカが主食の季節になりました。

d0224318_16215441.jpg



そして、年中飲んでいる麦茶が更に美味しい
d0224318_16215525.jpg




今日、明日は自宅でデスクワーク&発送です(⑉︎• •⑉︎)

d0224318_16215517.jpg



大量に録り溜まっている写真を整理してブログにあげようと思いつつ
パソコンの調子が悪くて

バーン!!!

と画面がすぐに落ちたり

XPの時はすごーく使いやすかったのに
7はとても重いというか
買った時から動かなくなったりしてたんですよね〜。

あまりにも動かないのでパソコンを開くより
スマホの方が早いのでスマホで何でも済ませています。

でも、
限界なので
パソコン買おうかなぁ。。。

コレを買ったのは4年前?
どうしましょ。








[PR]

# by busan-love | 2016-07-09 16:13 | Comments(4)
2016年 07月 09日

一眼レフ

先日、
一眼レフのお勉強に行ってきました。

d0224318_16124223.jpg


前に一度教えてもらったのですが
すぐに復習しないと忘れてしまって。。。

せっかく持っているのに
オートではもったいないので
再度教えてもらいました(⑉︎• •⑉︎)

基本的な事を教えて頂いて
???の部分がスッキリしましたよ〜




d0224318_16124237.jpg


帰りに、チョロっと寄ったメキシカン
美味しかった〜

この季節にラテン音楽を聴くと
ムズムズと血が騒ぐのですが
今年はなりません。
まだ梅雨だから??







[PR]

# by busan-love | 2016-07-09 16:02 | Comments(0)
2016年 04月 23日

2016マッコリツアー 前日 リピートのホンデのチュクミ。

ソウルに着いてリムジンバスに乗り込み
向かった先は明洞。

夕方のラッシュという事もあり
遅くなりました。

荷物を置いて
向かうはホンデ。

辛くて美味しい美味しいチュクミ屋さん。
キョドンチッ

2年前に行って、美味しくて美味しくてどうしてもリピートしたかった所です。

d0224318_02303328.jpg


d0224318_02303348.jpg

時刻は20時前。
お客さんも落ち着いた頃だったのですぐに入れました。
d0224318_02303433.jpg

d0224318_02303488.jpg

d0224318_02303412.jpg

チュクミ2人前とザムギョプサル一人前をオーダー


フレンチネイルのアジュンマがスタンバイしてくださいました。
d0224318_02303501.jpg

とりあえず、カンパーイ!!!

火をつけてしばらくすると
d0224318_02303565.jpg


卓上コンロでは火が弱いので
別のテーブルでアジュンマが作ってくださいました(⑉︎• •⑉︎)♡
d0224318_02303532.jpg


d0224318_02303629.jpg


もう、辛くって旨くって最高です!!!
マッコリをオーダーしてチュクミが減ってきた頃に
ポックンパッをお願いすると
d0224318_02303611.jpg


アジュンマが良い塩梅で作ってくださいます。
もう、箸が止まらない!
デジカルビのハシゴをするつもりでしたがギブアップ!!!

やっぱりココは最高に美味しい。
またリピート決定です!!!!

偶然にも、アシアナの機内誌に載ってました。
d0224318_02372554.jpg



ホンデ2番出口を出て
スタバ左折
d0224318_02372597.jpg



スタバを過ぎたら
d0224318_02372534.jpg


右折
d0224318_02372684.jpg

前方にすぐ看板が見えてきます

本当に美味しいので是非行ってみてください。
辛いのが苦手な方には無理と思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

[PR]

# by busan-love | 2016-04-23 02:13 | Comments(0)
2016年 04月 23日

2016マッコリソムリエツアー へいざ出発!

2016年マッコリソムリエツアーへ出発です。
いつもだったらタクシーで空港へ向かうのですが
今回はちゃんとバスで福岡空港国際線へ!!!
d0224318_01482093.jpg



よし!
ちゃんとバスに乗って節約できた(⑉︎• •⑉︎)♡︎

と思っていた矢先。。。

アシアナカウンターにて荷物を預けて
忘れ物は無いよね?
と頭の中で考えていたら
チラリと見える銀行のキャッシュコーナー

ん?
んんんんんん????

日常使っているお財布のカードなどを入れ替えて
旅行使用にした時
現金入れ忘れた=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )!!!!!

しかもキャッシュカード入ってない!!!!

飛行機の出発は15時
時刻は13時30分

ダッシュでタクシーに乗り込み
運転手さんに事情を説明し
最短距離で走ってもらい
自宅へ戻れたのが45分

空港に戻ったのが何と13時58分!!!
d0224318_01482146.jpg




30分で空港から家の往復をし、
余裕でイミグレに入れました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

運転手さん、とても冷静かつ安全運転だったので感謝感謝でした。
d0224318_01482155.jpg


節約どころか、往復のタクシー代かかってるし!(笑)
お財布の中の現金、カード忘れたのは初めてです。。。

飛行機の中では
チャ様の三食ご飯を見て
d0224318_01482166.jpg

d0224318_01482208.jpg


あっという間にソウルに到着です。
d0224318_01482268.jpg


そんなこんなでマッコリツアーの始まり始まり!









[PR]

# by busan-love | 2016-04-23 01:31 | Comments(2)