人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

京東市場(キョンドンシジャン경동시장)でザルを買う!

韓国で買いたいものリストはいっぱいあります。

そしていつものごとく
「また次回行ったら買おう」 「いつか見かけたら買おう」
そうなんです。
買おうと思ってもそのとき出会わなかったりもするんですよね。


毎回 「ザル」 が欲しいと思いつつ買えなかったのですが
今回、やっと買えました(^^♪

京東市場へ買い物へ行くとき、
地下鉄の出口を出て歩いていると目に付いた
ザル!
わ~、欲しい~。
でも、この露天じゃなくって他の市場に行ったらもっと安くていいのがあるかもしれない。


と思いつつ
買い物帰り、重い荷物を持っていても頭によぎった
「コレを逃すと買うタイミングをまた逃すかもしれない」というささやき(笑)


う~ん。ふ~む。
と悩んでいたのですが、お店のお姉さんとなんだかんだ話をしていたら
「安いよ!もう買いなさいよ!」
と言われ、それもそうよね。大物は先に買ってしまおう。
と買ったザルがこちら。

京東市場(キョンドンシジャン경동시장)でザルを買う!_d0224318_145734.jpg



購入したのは
・特大サイズ × 1
・中の小 × 1

特大サイズは直径70センチほどあります。
縁が立ち上がっているのでお盆としても使えそう☆

何に使うの??
とよく聞かれますが^_^;

焼肉した時の野菜を盛る。

ただそれだけの目的です。
そのほかにもおもてなしの時に役立ちそうです。
しかし、ちょいと大きすぎました~。


大きなビニール袋に入れてもらい
地下鉄に乗ろうとした所、
出入り口のバーにザルの縁が挟まってしまい、動けず!

後のアジュンマはガンガン文句言ってきます。
「何やってるのよ~。早く行きなさいよ~。」

と。すごい勢い。

困っているとアジュンマパワーすごいです。
駅員さんが手を出そうとしたら
「どきなさいよ。とってあげるから!」

アジュンマ3人で上手に外してくれました。
ありがとうございます~^_^;


お礼を言っていると
「あなた、出るときはザルを頭の上に上げるのよ!」

ハイ。
そうさせていただきました!

スムーズに出れました。



アジュンマパワー、毎回感心しますし、感謝します。

by busan-love | 2013-04-28 01:14 | ソウル・市場


<< 京東市場(キョンドンシジャン경...      ソウル 明洞(ミョンドン)ど真... >>