人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆

いよいよマッコリツアー
来月になりました~。001.gif


私のワガママから始まり

それを受け入れてくださったミョン様に感謝です038.gif

最初はソウルから1時間半ほどの
抱川 にて蔵元訪問を考えておりましたが

先日、ソウルのミョンさまから連絡があり

すばらしい所があるのでいかがですか?

とのご提案。

夜遅くまでのツアーになり、予定が変わるので皆さんに確認した所
全員一致で
『OK!そこの地域に行ってみたかった~(^^♪自分じゃ行けない』

みなさん、サスガですね。
パワフルさに脱帽です・・・


あまり日本人が行くことはないでしょう。
しかも、その町のマッコリの蔵元を訪問して

マッコリ作り体験するなんて

今までに
ありませんから!(笑)



内容としましては


10月5日に舟陽(タニャン)にあるデガン蔵元を訪問することと致しました。

デガン蔵元は90年を歴史を持っており、
故ノムヒョン大統領が愛した蔵元であり、韓国で一番有名な名所地である舟陽にある蔵元です。

AM9:00ソウル出発


素敵な自然を観光
     ↓
ニンニク釜飯韓定食をいただいて
     ↓
マッコリ蔵元でマッコリ作りを体験
3代目のオーナーと記念撮影
     ↓(途中軽食)
PM9:00ソウルに戻る日程です。





丹陽(タニャン)ってどんな所??

丹陽(タニャン)はソウルから約200キロ。

観光地として有名なのは丹陽八景(タニャンパルキョン)。
ソウルから車で3時間ほどの
忠清北道(チュウチョンプッド)丹陽(タニャン)郡周辺にある南漢江本流、支流沿いの8箇所の景勝地を指し、韓国の数ある「八景」の中でも特に絶景として古くから知られています

。漢江本流に位置する島潭三峰(トダムサムボン) 、
石門、南の舎人岩(サイナム)、下仙岩(ハソナム)、中仙岩(ジュンソナム)、上仙岩(サンソナム)、
そして南西ある亀潭峰(クダムボン)、玉筍峰(オッスンボン)が「八景」に挙げられます。

こんな素敵な所です。
10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_1124287.jpg
10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_1132951.jpg
10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_1131186.jpg





景色もですが
気になったのが
にんにく釜飯 韓定食



丹陽は 韓国でも有名なニンニク産地。

丹陽のニンニクは
『6片ニンニク』と言われており
通常は10片以上入っていますが6片
しかも大きいのです。


・栄養価が高く味が良い
身が肉厚でしっかりしている、韓国最高峰のブランドニンニクです。


ニンニク市場 もあるそうなので
お土産に買って帰るのもありかもしれません。


そんな町ですから
ブランドニンニクを使ったご当地グルメ

ニンニク釜飯 韓定食
10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_120551.jpg




口腔ケアグッズを持っていったほうが良いかもですね。^_^;
お腹がゆるくなる方は
量を少なめに召し上がってくださいね。

バスは田舎道を走りますのでトイレ休憩が少ないと考えられます。



そして、すばらしいマッコリ!!
10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_1233528.jpg


故ノムヒョン大統領が愛した蔵元で
マッコリを美味しくて6杯飲まれたとか??


もう、今から楽しみです016.gif

丹陽の場所や詳しい情報はコチラをご覧ください。
http://www.hanabitour.com/tv/tv_detail.html?no=1778#detail_iframe1_include


ソウルナビさんでも情報があります。
http://www.seoulnavi.com/tour/485/



今回のこのツアー(2日目)は
1日目マッコリソムリエ体験でマッコリソムリエになられた方対象のツアーです。

このような、マッコリソムリエ認証&蔵元訪問ツアーは
通常はマッコリソムリエ会の方ではおこなっておりません。
今回の特別企画&特別価格ですので、次回はいつ行うか未定です。

ご了承くださいませ。


※今回のツアーはおかげさまで満席となりました。
また次回 春~初夏にかけて計画しようと考えております。




マッコリソムリエツアー 料金などについて詳しいくは
コチラの前記事をごらんください。

     ↓
http://busanlove.exblog.jp/19378095/



☆日本語でマッコリソムリエ体験☆
 
ソウルにてマッコリソムリエ体験が出来ます。
日本語で行いますので、韓国語が出来なくっても大丈夫です。

美味しいマッコリを飲み比べ、そしてマッコリの事を楽しく勉強して
マッコリソムリエに!

マッコリソムリエ体験希望者の方はお気軽にご連絡ください。
私はマッコリソムリエでもあり、日本で事務局としてソウルのスタッフにご連絡するお手伝いをさせていただいております。



10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_17175994.jpg

主催・講師:ミョン・ウク氏


10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_17184335.jpg

10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_17185577.jpg

マッコリの飲み比べ マッコリに合うお料理も大事です!

10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_17193674.jpg

プログラムの様子

10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_17283916.jpg

試験に合格したら修了証を



10月マッコリツアー 2日目の詳細です☆_d0224318_1732728.jpg

最後に皆さんと記念撮影!


開始時間10分前までに 『月香 梨泰院 ウォルヒャン イテオン』
に集合 → ご挨拶 → マッコリバーおよび関連蔵元の紹介 → 参加者自己紹介 → マッコリソムリエ講義 → テスト → マッコリ説明と飲み比べ → マッコリ・ソムリエ修了証 → マッコリと一緒に食事 → 参加者記念撮影 → 記念品贈呈 → 「月香2号店」にて解散




お問い合わせはコチラまで下記までメールくださいませ。
詳しくお知らせいたします。
fino0320@gmail.com

   

by busan-love | 2013-09-01 01:44 | マッコリソムリエ


<< マッコリソムリエツアーの最終案...      名家 穀物トックパイ >>