人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山・プサン・BUSAN!ときどきソウル-マッコリソムリエ・韓方コスメ達人が行く韓国-

busanlove.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

マッコリソムリエツアー Vol.2 

お待たせしております
マッコリソムリエツアー 第二弾!

今年は、私が一番好きなマッコリの蔵元へ行きます~。
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_165740.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_185217.jpg



1933年開業の
白蓮マッコリで有名なマッコリ醸造所、新平(シンピョン)醸造所さんへ伺わせていただくことになりました。
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_172447.jpg

実は昨年、マッコリツアーで行こうと思ったら
建物が工事中でしたので、断念・・・

春に行こうか?
と言っていたのですが

『いーえっ!どうせここまで待ったのなら、白い蓮の花が咲いている時期に行きたい!!!!』
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_174874.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_181973.jpg


とこれまたワタクシがわがままを言いまして・・・
確実に蓮の花が咲く頃を設定して、独断で決めさせていただきました。
運よく蔵元さんからも訪問OKが出ましたのでホッとしております。

更にノリノリで じゃあ、マッコリソムリエ体験と認定は、
新平醸造所が経営している Chez Maakでやりましょう!!!

マッコリの基本を勉強し、そこで飲んでもらって、実際作っている所へ行ったら
感動間違いなしじゃない??
なーんて、マッコリソムリエ会の主催者であるミョン様と二人でノリノリで決定いたしました。


Chez Maakさんは、色々とあるマッコリバーの中で、お料理は美味しいし、
モチロンマッコリも美味しくって ワタクシ的にはオススメのお店なのです。
今まで、4回位は行ったかな??
つい先々週も、ミーティングで伺いました。週末は人が入れなくって行列・・・
そんな所で、個室貸し切ってやりますからね~。
シェフも素敵な方なのでご紹介したいと思います。
以前のChez Maakブログはコチラ→http://busanlove.exblog.jp/18661832/


春に行ったときに、シェフの最新写真を撮らせていただきました~。
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_0462829.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_0464417.jpg

この日は、薬酒をサービスでテーブルまで持ってきてくださいました。
とっても美味しい薬酒で私のお気に入りです。

ソムリエ体験の時にも、皆さんに試飲していただきましょう!
って勝手に言っちゃった。。。良いかな??良いよね??

なので、お出しちゃいましょう~☆



さてさて・・・・

本題のマッコリツアーの詳細です。


【7月4日】

16時 (10分前に集合)~2時間~3時間程度
Chez Maak 江南店にて  お店の場所です→ http://comm.konest.com/forumd/9501

マッコリソムリエ体験の後 認定テスト 食事&マッコリ試飲 認定証授与 (認定証、食事付き)


昨年の1日目の写真です。
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1125444.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1193657.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_119499.jpg



【7月 5日】

朝 8時からバスにのって、蔵元へ行きます。(ミョンドン ロッテデパート正門前 8時に集合)

蔵元でマッコリを試飲したり、見学
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1213572.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1215116.jpg

         ↓
蔵元を交えて昼食懇談会(名物のシジミ料理とマッコリ!)
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1221485.jpg


         ↓
リンゴのワイナリー見学
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_123931.jpg

マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1232337.jpg

※お土産もご用意しています。
         ↓
韓国最古の木造の寺院(国宝)へ。
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_125630.jpg


(夕方車内にて軽食あり)

戻りは道路の込み具合によりますが夕方18時~19時の予定です。 (ミョンドンのロッテデパート集合、解散)




現地集合、解散のツアーです。(現地までの宿泊交通費は含まれておりません。)

料金は、2日間で21000円を予定しています。




マッコリソムリエ対象のツアーなので、認定証が無い方は2日目アドヴァンスだけの参加は出来かねます。

2日連続で認定&アドヴァンス蔵巡りは私の企画の時のみですので、是非~(*^^*)

※マッコリソムリエ認定を受けた方は2日目のみの参加もOKです。




こんな感じでご準備しております。
そして、今回は先日、ご縁があって 江南の医療観光でお世話になり、
またまた輪が繋がりました!

ご希望の方はマッコリ美白エステを1日目のお昼に受けてもらうことができます。
驚くほどツルンツルンになってビックリでした!!!
マッコリソムリエツアー Vol.2 _d0224318_1345090.jpg



ご希望の方はおっしゃってくださいね~。

ご連絡お待ちしております☆
ご連絡先はコチラ 
    ↓ 
fino0320@gmail.com

by busan-love | 2014-06-03 01:35 | マッコリソムリエ


<< マッコリパックを作りませんか?      カンナム2日目 午後~ >>